フラメンコレッスンスタート!   

2009年 01月 09日

e0005941_12495825.jpgいや〜寒いねぇ。いつもバイト終わりは夜中過ぎるわけで、寒いんだよねぇ。いつもトラファルガースクエアで乗り換えるんやけど、この噴水凍ってます。
e0005941_12513717.jpgそれはさておき、1月から何か始めたい!って思ってインタネーッとで探したり色々してたわけですよ。hotcoursesとかね。結局本を買って調べたり。フラメンコ再開したいし、シュガークラフトしたいし…。
先日タブラオに行った時に色んなフラメンコの広告をもらってきた中からcity litってゆーHolborn駅近くのアダルトエデュケーションスクールが場所も便利だし中級クラスがあるしでココに決めました。でもねぇ、入会手続きで何回行った事か。まず行ったらイギリスに3年以上住んでないとプラス100ポンドって言われ一度帰り、2回目行ったら、中級クラスをいきなり受けるなら面接がいると言われ次の日行ったさ。1時間以上待って結局面接いらんかってんて!なんじゃそら。嘘ついて3年住んでる事にして手続き完了。そして次の日からスタート!e0005941_1314876.jpg1時間半で10人位。日本人のおばさまもいました。一人だけ男性(スペイン人)もいたよ!ギター演奏がライブで聴けるからいいでしょ!普通はCDだからね。
皆真剣な人ばかりで他のクラスも取ってるんだって!しかも、3月に生徒さん皆でファンタンゴを踊るんだって!発表会、楽しみ。来週からそのダンスを覚えるみたい。e0005941_1355568.jpg先生も素敵な人で楽しみです。4年ぶりの再開。足の術後どうかなぁと思ってたけど大丈夫そう。今のクラスはゆっくりだからいい感じ!いや〜日本のレベルはやっぱり凄いね。ココでフラメンコショーの事やクラスの情報など色々教えてもらえてうれしいよ。
これが私の愛用してる物たち。スカートはオーダーメイドだよん。昔に比べ太ったから入るか心配やったけどギリギリいけたよ。
靴のつま先とかかとに釘は入ってて音が鳴るんだよ。カスタネットも高いねん。フラメンコするのはお金がかかるよ。
でもあのパッションで踊るフラメンコ。やっぱり最高だなぁ〜!
[PR]

by chikakoisaka | 2009-01-09 13:14

<< ショッピング三昧 ソールズベリーへ >>