<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

こたつにみかん。。。   

2005年 06月 28日

こたつって日本では当たり前ですが、ここオーストラリアであるなんて珍しい!なぜならシェアメイトの典子さん自作なのです。机の脚を自分で切って板で組み立て、ヒーターを日本から買ってきて取り付けたらしい。凄い!しかも電気代も節約できるらしい。
いつもここに入ってテレビを見つつ、みかんを食べています。ほんま冬ですなー。
しかし一つ不満が。それは今の家に引っ越してきてフローリングになって寒い。しかも古い家やからすきま風が。。。だからこたつで寝てしまうのです。風邪引くよなー。。。
e0005941_20543083.jpg

[PR]

by chikakoisaka | 2005-06-28 20:56

Rove's comedy live   

2005年 06月 25日

行ってきましたロブの単独ライブ。メルボルン、いや、オーストラリで火曜の夜の番組を言えばこの人の番組、ROVE LIVE。しかし、この公開放送、今年先まで売り切れとのこと。たまたま新聞でロブの単独ライブがあると知り、友達にお願いしてチケット入手してもらいました。
結構前で、しかも真ん中。いいじゃないの!やーおもしろかった。
英語ほとんどわかってませんが、彼の動きはおもろいわ。かわいいし。。。
なんだか素敵な夜でした。カナちゃん一緒に行ってくれてありがとう。
e0005941_2293610.jpg
e0005941_22101639.jpg

[PR]

by chikakoisaka | 2005-06-25 22:12

一時帰国にて〜その2〜   

2005年 06月 24日

帰国のときにどうしても行きたかったのが阪神甲子園。メルボルンの仲間が帰国したのでその仲間2人にチケット買ってもらっていってきました。
やっぱりいいねー。甲子園は。ファンとの一体感と応援の凄さは、ある意味世界一だと思う。
今まで何度も甲子園に行っていますが、私が行った日は負けた事がありませんでした。
しかし、この日はソフトバンクとの交流戦。12対5のぼろ負け。だって私の大好きな矢野がいなかったし、先発井川!これあかんわ。髪の毛切ってなかったし。あいつあかんわ!!!あー楽しかったけどっ負けた事に残念。六甲おろしが歌えなかった!
そしてこの女の子たちは金本ファン。何回も『金本こっち向いて!』って言ってるのに彼は返事もなく。かわいそうやったけど、この子たちかなりかわいかったっす。
只今阪神1位です!貯金いっぱいあるし、がんばってくれー!遠くから応援してまっせー!
e0005941_1212079.jpg

[PR]

by chikakoisaka | 2005-06-24 01:22

一時帰国にて   

2005年 06月 22日

5月末から6月初めにかけて1週間ほど日本に一時帰国しました。ワーホリ終わるしオープンチケット買ってたし帰るつもりが残れる事に。チケットもったいなかったので無理にお願いして帰りました。その時に、兄の子供が生まれたので家族で見に行ってきました。
うちの家では初孫。私にとっての初の甥っ子。やーかわいいわ。しかも親も今まで孫なんていいでーなんて言ってたけどわざわざオーストラリアまで子供の写真送ってきたりして、かなりかわいいらしい。
私もほんまに子供欲しいなーってしみじみ感じました。大変やけど、甥っ子でこれだけかわいいから、自分の子やったらどんなんやねんって。。。
あの怖いお兄ちゃんも親ばかででれでれ。なんか笑ける。。。
e0005941_201352.jpg

[PR]

by chikakoisaka | 2005-06-22 20:04

商売道具   

2005年 06月 21日

お菓子って料理より道具がいっぱい必要やし、化学的で細かくて。。。
日本ではペティーナイフのみ自前で,職場に道具があったけど、今の職場はすべて各自。
専門学校時代に買わされた道具箱がホコリかぶってましたが今では大活躍。日本から送ってもらいました。でもねー、結構なくなるってゆーか、盗まれるってゆーか。。。
そんで日本の包丁最高!やっぱり日本の誇れるものの一つかも。切れ味ちゃうし、いい仕事してます。
e0005941_22161485.jpg

[PR]

by chikakoisaka | 2005-06-21 22:21

House warming party   

2005年 06月 20日

昨日お昼から天気もどうにかもち、partyが行われ、用意もままならないうちにお客さんが来て慌ただしく終了しました。この写真はダイニングの後の祭り。料理もシェアメイトの典子さんがほとんど作って、餃子にお好み、お寿司など。めちゃうまかった。抹茶のシフォンにあずき。あとは会社から少しもらったケーキでしめ。ほとんど典子さんの友達ですが30人ほど来ました。
しかも近所となり3軒に裏の3軒にお向かいも誘ったら結構きてくれてうれしかった。
まさしく近所付き合い。ここでできるなんてね。
私達の同僚もやってきてこたつでワイン片手に笑ってしゃべって。楽しかった!でもやっぱりつかれました。
でもたまにはpartyいいかも。掃除するし、食材庫の掃除にもなるし。友達の輪もひろがるし!
e0005941_22262548.jpg

[PR]

by chikakoisaka | 2005-06-20 22:27

今日から   

2005年 06月 18日

今日からブログを始めてみようと思います。
今日は天気もよくて散歩日和。
早速明日のHouse warming partyのためにマーケットに行って食材を買い、中古車shopで車をチェックし、ご近所に挨拶に。
うちの裏に面する家の庭からレモンの木が少しうちにかかってて欲しいっていつもシェアメイトとしゃべってたらなんと今日そのお家に訪ねたらいただいちゃいました!しかもグレープフルーツまで!これこそ近所との交流。まさかオーストラリアでできるなんて。。。うれしくなった。
あー明日の準備がまだです、泣きそう。。。e0005941_22124399.jpg
[PR]

by chikakoisaka | 2005-06-18 21:57