<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

アイススケート   

2005年 07月 31日

またまた会社仲間とアイススケートに。今の会社の近くにあったなんて知らんかった。
私の運転でここまでたどり着きました。やー死にかけた。。。
そして今のセクションのボス、ギオムと娘さんと皆で滑ったけど、日本と違ってアイスの状態が悪いんですけど…。整備しないからびちゃびちゃ。
この娘さんかわいいねんけど、めちゃんこおてんばでもー大変。すってんころりんでおしりべちゃべちゃですわ。
楽しかったー。でも明日あさっての筋肉痛が怖い。ギオムもパパやったなー。一番楽しんでたのは彼かもしれない。
その後日本人仲間でイタリアンのファミレスで死ぬほど食って帰りました。
駐車が未だに大変。しかもパワステちゃうからしんどいわ。
e0005941_19482235.jpg

[PR]

by chikakoisaka | 2005-07-31 19:51

salsa!salsa!salsa!   

2005年 07月 30日

会社仲間と、前一緒にフラメンコを習っていたキャロルと5人でsalsaレッスンを受けてきました。
土曜の9時から1時間。クラブの中であるんやけど、9時前に行ったら男の人だけで、怪しい雰囲気。21歳の田舎娘Erneは危険だわ、帰りたいってもー大丈夫やのに。でも皆帰って行ったので一安心。
結局クラスは私達の貸し切り。この先生はカップルでおもしろいし、楽しい!ビギナーのステップを教えてもらって最後に男の先生が一緒に踊ってくれるんです。リードに合わせて踊るけど凄い!何度宙を舞ったか。すごいわ。でも楽しかった!先生の踊りも感動!
次はsalsa discoに行ってきます。パートナーがいないとね。
salsaっていいですねー。ステップも簡単やし、楽しいし誰でもできる。フラメンコって大好きやけど一人でもっとパッションで踊るからまたちゃうな。でもダンスっていいわ。楽しい!!!
e0005941_19374011.jpg

[PR]

by chikakoisaka | 2005-07-30 22:30

花金   

2005年 07月 29日

週末はお休みってことで、皆うかれてます。
仕事の後、いつもボスのギオムが駅まで車で送ってくれるのですが、今日は『飲みに行くぞー!』って。そのまま隣のパブて。そしたら会社の仲間がいっぱいいてびっくり。金曜は皆いつも飲んでるらしい。ギオムが辞めるからその話で盛り上がってました。私も先の事よーく考えて早めに行動せななーって、考えたな。
ビールって私苦手なんですけど、勧められて2杯ほど飲んだら心臓バクバクで胃が痛い。
なんでかなーって思ったら私、麦のアレルギーが少しあるのです。だからかも。って気づくの遅いねん!これから控えよう。
やー週末だーい。今週末は忙しい!!!うふふ。。。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-07-29 23:02

Bad day...   

2005年 07月 28日

なんと朝起きたら車のナンバープレートが前と後ろないんです!そう、誰かに盗られてしまった。
買ったばっかりなのに。。。
職場でその話をしたら皆親切で、今すぐ警察へってことでボスが車で送ってくれてとりあえずレポートもらって、お昼休みにvic roads行ってこいってことで友達が車で又送ってくれて、新しいナンバープレート手に入れました。
とりあえずこれでいつも通りに戻ったけど、なんだかな。でもほんと皆の優しさに感動ですわ。車盗まれなくてよかったわ。って前よりはるかに楽天的になってる私。
そしてその後に今のケーキセクションのボス、ギオムが8月で辞める事に。お店を開くとの事。凄くいい事だけどめっちゃ寂しい。
ちょっとへこんだ1日でした。でも私って寝たら忘れるねんけどねー。
夜は会社のメンバーと会社の隣にあるパブでパルメジャーノとビールでご飯。うーん、幸せ。。。
e0005941_22201516.jpg

[PR]

by chikakoisaka | 2005-07-28 22:00

パンケーキ   

2005年 07月 26日

今日のランチはシェアメイトのアンドリューが作ったパンケーキを持っていきました。
この前テレビの料理番組を見て彼は作ったらしく、友達の家で作ったら大好評やったらしい。
生地が残ってたので昨日焼いて持っていきました。
会社にはいっぱいフルーツにクリーム、蜂蜜なんでもあるからいいわー。
皆おいしいって言ってました。ほんまおいしかった。
何回も『どうやった?おいしいやろ?』って聞いてくるアンドリューがちょっとおちゃめでした。
e0005941_21412197.jpg

[PR]

by chikakoisaka | 2005-07-26 21:44

職場の仲間   

2005年 07月 25日

ほんまどんな仕事でもなんでも、人間関係ってすっごく大切ですが、今の職場って労働時間長いし、半端じゃなく重労働。でも人がいいんです。
これはいつものランチタイム。今のケーキセクションのメンバーです。
日本人アホ3人と、フランス人とオージーの研修生。ほんまバカばっかりでおもろいメンバーです。
そしてこの日本人二人、私と同級生。しかも関西人。左のなおちゃんは姫路出身。同じ兵庫県民。神戸のお菓子屋で働いてたました。右のまっすんは同じ辻製菓専門学校の同期、和歌山出身。しかし校舎がちがったので顔も知らず。なのにここで偶然あってめちゃんこ仲いい私達。地元ネタで盛り上がったり。週末もあってるからほぼ毎日会ってます。
週末は皆でレストラン行ったり飲んだりパーティーしたり。今週末は一応スケートに行く予定。
ほんま人の出会いには恵まれてるなー。皆に感謝です!!!e0005941_21312681.jpge0005941_2132203.jpg
[PR]

by chikakoisaka | 2005-07-25 21:33

買い物に飲茶   

2005年 07月 24日

今日は朝から前のバイト先のメンバーがフリマでお店を出すとゆーことで顔出しにcamberwell marketへ。やーかなりの戦利品をゲットとゆーか頂いてしまいました。ありがとうございます。その後今の同僚とチャイナタウンで飲茶。めっちゃくったー。デザート遅くて文句ゆったらマンゴープリンただになった。ジャスミンティーの茶柱立ってたし…
そんでcityぶらぶらして又cookieでお茶。オーダーしたメニューが売り切れでジュース2人分ただになった。なんてラッキーなんだ!
そんなわけで食べたり買ったわりにあまりの忙しさに写真を忘れました。なので昨日行った今の職場のカフェのケーキの写真を。
オーストラリアでフレンチっぽいのってなかなかないけど、ここのやつってフランス人オーナーなだけに、フレンチテイストです。でもねー高いですねん…。50%offだから食べれるけど。
e0005941_21441888.jpg

[PR]

by chikakoisaka | 2005-07-24 21:45

和太鼓   

2005年 07月 23日

土曜の朝、和太鼓のレッスンの見学に行ってきました。日本人夫婦が始めたらしいのですが、生徒はみんな外国人。ちょっとびっくりしました。
少しだけ参加させてもらったのですが、これが凄く楽しい!聞いてるのと叩くのでは全然鼓動の伝わりがちがう!感動しました。
ほんと日本の文化って凄いって改めて実感して帰ってきました。仕事の都合で毎週行けないけど始めてみるつもりです。
その後友達とランチしてお茶して帰ってからおもいっきり寝てしまった。。。
e0005941_21342853.jpg

[PR]

by chikakoisaka | 2005-07-23 21:30

Happy Friday!   

2005年 07月 22日

今日はいつもより1時間早く終わってうれしいー、でもこのまま家に直行もなんだか。。。って事で、会社の同僚とcityで夜ご飯をってことに。
友達のおすすめのお店で名前はCOOKIE。パブってゆーかバーと隣にレストランが。
予約なしでいったらやっぱり金曜の夜は凄い。45分で食べ終われるならとゆーことで中へ。
エビのフライのカクテルと、グリーンカレー。これまたうまい!見た目少ないやんって言ってたけどお腹いっぱいですわ。雰囲気もオシャレやし、お客さんもオシャレ。
同僚とも語ってたんですが日本の時は仕事の後に飲んだり食べに行くなんて滅多になかったなって。だって朝から晩までの16時間労働でしたから。。。でも今は10時間労働とはいえこんな風に週末の前は飲みに行くぞーとか、週末何する?なんて仕事の事忘れてぱーっと出来る自分がなかったけど、今はonとoffの切り替えが出来るし、仕事して食べて遊べる自分がなんて幸せなんだーってしみじみ感じている今日この頃です。
e0005941_21495892.jpg

[PR]

by chikakoisaka | 2005-07-22 21:52

バックパックお買い上げ   

2005年 07月 21日

この前友達とMelbourne Design Festivalのマーケットに行って気に入ったバックパックがあったのでオーダーして待つ事1週間。この前の日曜にゲットしてきました。
この鞄、mattってゆー彼が作ってるもので、生地の見本があって好きにオーダーできるんです。St.Kilda sunday marketで出店してるらしく、シェアメイトにとりにいってもらいました。
典子さんも美大でてるから凄くクリエイティブで色々彼から話を聞いたらしいけど、彼は学生でこれは副業。やはり日本の柄が大人気らしいって私も買いましたけど。。。あと面白い事にエッフェル塔の柄が人気とか。
やっぱりちょっと高いけど既製品より作った人がわかるし、こだわりが見える物ってもってても楽しいような気がしました。
e0005941_2129570.jpg

[PR]

by chikakoisaka | 2005-07-21 21:02