<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

阪神優勝おめでとうございます   

2005年 09月 29日

とうとうやってきた、この日が!
今日は昨日より早く終わって、急いで帰ったら、冷蔵庫来てました!やっとほんまにほんまに動く冷蔵庫がやってきました!しかも日本製。いいですねー。
うーん冷蔵庫の音が家に響き渡っている。しかしまだスイッチを入れたばかり。買い物できないし、阪神の試合始まってるしってことで、部屋でインターネット速報で試合をチェックしていたら、寝てた…。こんな大事な時に!それだけ疲れているのだな。
典子さんが、10時頃に『日本の映画やってますよー』って起こしてくれたのに、それでも寝てたなんて…。ショックです。しかも起きたら11時半。試合は終わって優勝してたし、私の命の源(っておおげさなっ!)、牛乳にヨーグルトを買い忘れているじゃないか!あー明日も死んだな、私。
でもうれしいねんけど、疲れすぎている…。あー歳を感じて来た今日この頃だ…。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-09-29 23:37

マジック1   

2005年 09月 28日

あーん。とうとう阪神優勝まであと一歩。今日もインターネットで随時速報をチェックしつつ、はらはらどきどきしてました。明日か…。しかも甲子園の巨人戦。こんないいカードはありませんで。
あー見たい、まじで帰りたい勢いです。
やー今日はまじで久々の忙しさってゆーかお疲れ。7時半に終わったわ。なぜならカンタスのメニューが週末からかわるので、その仕込みに追われてもう大変!帰りたいのに帰れない…。この1ヶ月やばいな…。
めっちゃお疲れで帰って来たら雷に大雨。停電せーへんかなーって心配で怖がってたら皆出て行くし…。でも典子さんがカレー作ってくれてて幸せ。しかもうまい!
んで10時から宮崎アニメの特集を今やっている最中でございます。SBSいいわー。結構日本の映画するし、古いけど料理の鉄人してるしね。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-09-28 21:54

月曜の休みは   

2005年 09月 26日

朝から起きて洗濯して、相変わらず冷蔵庫が来ないので、お店に電話したら新しいのが来たと言ってるけどさんざ裏切られてるからな…。ってことで、シェアメイト3人そろって見に行く事に。
やー来てるねんけどまけないし、こっちも引かないし、結局めっちゃ色々文句ゆってお金返金してもらいました。借りてた小さい冷蔵庫も引き取りに来るから今日中に見つけるぞって事で3人で探してたら友達から電話が!今家の前だとか…。
お昼3時に変更ってメールしたのに届いてないとか。プリペイド携帯のチャージがなかったのです。ほんまごめん、ますみさん…。
んで3時ちょっと回って3人帰宅。それから色々まっすんの旅行計画のお手伝いをして、うだうだしてたら、典子さん、冷蔵庫格安で見つけたって!木曜に配送らしい。また2日ほど冷蔵庫なしの生活になりそうです、でもやっとくるのねー。
そんなこんなで、結局掃除できなかった自分に後悔です。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-09-26 23:17

Royal Melbourne Show   

2005年 09月 25日

今日は久しぶりの晴天、しかも休みってことで、昼からお出かけ。その前にお母さんに電話したら、弟が北海道から帰って来て夜なべで私の音楽ソフトをCDにしてくれたとか。他にもいい話を聞いて涙して、豊岡の兄ちゃんも帰って来てたらしく、うらやましい話を聞いてcityにおでかけ。
会社の仲間、まっすんと遊園地行こうと思ったけど、車を持ちだしてなかなかcityに行かないのでついでにNGVの美術館で浮世絵展をしてたので行ってきました。e0005941_10241330.jpg
これ、無料やし、たいした事ないかと思ったら、北斎の絵あるし、なかなかよかった。今日は日曜やしDuch展もラストなんで人も多かったっす。
その後、仕事終わりのなおちゃんとFlinders st駅で待ち合わせして移動遊園地へ。私は去年行ったけど、彼女たち今年が初めてらしい。私はのりのりでうきうきではしゃいでたけど、結構皆さめてた…。色んなパビリオンで試食しまくって、Showbag(福袋みたいなもん)探したけどいいのないし…。でもグラタン皿2個とココット型2個で$9ってゆーもんがあって、買ってしまった!探してたんです、グラタン皿!!!
後は、占い3人でして皆でわいわいしゃべって盛り上がったなー。やっぱり私は相変わらず女社長になるらしい。毎回これでいやや!結婚の事聞いたのに。しかも弟とお母さんの話も出て来て、まさにオンタイムでした。まー幸せになるらしいからいいわ。
最後の最後に乗り物乗りたくて、この巨大滑り台に挑戦してみました。他2名は興味なく、カメラマンになってもらいました。見てたら怖そうやけど結構普通やった、でも満足。
今日一日楽しかったー。子供のようでした、私だけ…。
e0005941_10333092.jpg
e0005941_1034174.jpg
[PR]

by chikakoisaka | 2005-09-25 22:00

AFL GRAND FINAL   

2005年 09月 24日

今日は6時半から仕事。相変わらずめちゃんこ仕込みが入っててどないしよーって言ってたけど、台湾人のクラウディアが手伝ってくれて2時半に終了。
彼女ってビールが好きらしく、仕事帰りに隣のPUBに行くかって事で女3人で昼間っから飲んじゃいました。でも今日は飲酒運転が厳しい日。
なぜなら今日はメルボルン皆が大好きなFootyのファイナルの日。PUBにもいっぱい人がいるかと思いきや、ぼちぼちでした。なぜなら今年はメルボルンのチームがいないから。シドニーとパースやもんな。またまた阪神を思い出してしまった。あーんマジック点灯中なのに試合が見れないこの寂しさ…。
んで帰り道、やっぱりいました警察が!運良く私はあたらなかったのでよかったわ。無事に帰れた。
帰ってから電車男の最終回を典子さんと見てたら告白のいいところで切れるじゃないですか!まじかよーマンガみたいやんって???ってなってたらただの電源が切れたってだけでした。無事に見終わってほんわかして今に至ります。明日はお休み、うふふ!
[PR]

by chikakoisaka | 2005-09-24 21:02

最悪な金曜日   

2005年 09月 23日

やー、今日は早く帰れると思ってたのにスタバのケーキ注文の多さに腹が立ち、なんかしらんけど、あのアップルケーキ2時間もオーブンに入りやがって!!!
しかもナイトシフトはデイシフトを手伝ってくれるはずもなく、結局終わったのが8時前だ!なんだー今までにない遅さですわ。しかもボスは隣のパブに行っちゃってるし…。
むかついて、コンニャローって言いにいくつもりがお偉いさんばかりの集まりになってるじゃありませんか。文句も言える状態じゃなく、皆にかわいそうにって2杯おごってもらったらなんだかすっきりしてる私。やーなんて性格かしら。わかりやすい…。
そんで先週の金曜はボスのLaurentにブッチされた私達は怒り爆発で、この週、毎日おごれーって言い続けてたら今夜おごってくれる事に(ってかなり強制)!
またまた例のタイレストランでめちゃんこ食って文句大会で盛り上がって帰ってきたさ!でも明日は5時起き。んー眠たい…。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-09-23 23:30

朝からやってしまった!!!   

2005年 09月 22日

やー今朝、車で通勤して会社に着き、ロッカーの鍵を開けようとしたらない!鍵が!!!
そうです、やっちゃいました。車の中に鍵をつけっぱなしでロックしてしまいました…。
早速RACV(日本でいえばJAF)に電話して、30分後にいかつい兄ちゃんがやって来て。3秒もないうちに鍵を開けてくれました。やー一件落着やけど、このそそっかしい性格を直したいってしみじみ思った一日でした…。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-09-22 23:00

のんびりした週末   

2005年 09月 20日

今週は、相変わらず毎日忙しくて慌ただしく終わった毎日。更新も全く手つかずの状態でした。
んで休みの日曜は、昼まで寝て前のバイト先のだるまハウスのヘルプに。
天気があまりのよかったのか暇でした。
そんで月曜は会社仲間のまっすんがうちに来て一緒に車のメカニックに行って定期検査。無事何もなくほっとしつつ、近所のcafeに。パンケーキを頼んだらめちゃんこでかくてビックリ!二人でも食べきれなかった…。ホットチョコもおっきいけどうまくて安かった!
んでだるまでもらった寿司ネタで手巻き寿司と巻き寿司とお稲荷さん作って夕食&明日の弁当を作ってゆっくりしてました。
今うちらシェアメイトの間で電車男がはやってて、毎週ビデオを見るのが楽しみなのです。やー純愛っていいねー。応援したくなる!!!
そーそーシェアメイトのAndrewってITオタクなんですが、典子さんとオタクって言いたいけど本人には言えないねって話してたら、彼に電車男を教えたら調べたらしく、『僕、オタク…』って自分から言い出してかなり笑けた…。んで『ホンマはあんたに言いたかってん、オタクって。』って言ったら、『僕はオタクを誇りに思ってるから恥ずかしくないもん!』って笑けた…。
e0005941_1836873.jpg

[PR]

by chikakoisaka | 2005-09-20 18:40

やばい!   

2005年 09月 14日

やばい!〜その1〜
阪神がとうとうマジック点灯です。うふふー、ってゆーか、見たいねんけど!甲子園で!!!今日お母さんに電話したら金本も今岡も赤星もすごいねんでーって。矢野は???ぼちぼちかな。
友達からも御堂筋パレードには帰ってこいよって帰りたいわい!
やばい!〜その2〜
なんで?どうして?かわからんのですが、iTunesの音楽全部まちがって捨てたのか消えてしまいました。8GBも。。。あーん、せっかくiPodシャッフル買ったのに全て消えてしまった。ってゆーかバックアップしていない私が悪いのよ…。今もお兄ちゃんやお母さんに音楽送ってーってお願い電話を。しかしSkypeっていいねー。タダで海外でもクリアに電話できるなんて。最高だわ。もーパソコンなしでは生きていけない…。
やばい!〜その3〜
たいしたことないけど、お母さんに送ってもらった24時間テレビのDVD、最後の10分だけがないんですけど!!!なんか円弘志が♪とんで とんで とんで… まわってまわって…♬って宙刷りになって回ってるところで終わって、最後のマラソンどないやねんって所で終了。おいしいわー!!!
お母さん、なかなかナイスなぼけ。ありがとう!
[PR]

by chikakoisaka | 2005-09-14 22:37

寝まくりの週末   

2005年 09月 13日

やーお休みはビックリするぐらいの睡眠を取りました。15時間以上かな。
やっぱり疲れてたんやな、風邪っぽくて今日も休みました。
そんなわけで時間もたっぷりあったんで、この前実家から送ってくれたDVDを見まくりました。
24時間テレビを録画してってお母さんにお願いしたらホンマに24時間全部してくれてありがとう。
なぜなら今回のメイン司会が私の愛するつよぽんとしんご。やーやっぱりかっこいいわ、つよぽん。しかもバカにしてた24時間テレビ。ちゃんと見たら結構泣けた。またまたお母さんありがとーって涙してしまいました。
今回のテーマ。生きる。これ難しいね。
お母さん韓流ブームでDVDレコーダーを私より使いこなしています。凄い!あんなに機械音痴だったのに、イ・ビョンホンのTVを録りたいがためにここまで習得するとは…。
でもそのおかげでスマップのTV色々送ってくれるからありがたい!しかも新しいアルバムもポスターも送ってくれました。
いつもいつもお母さんありがとう!感謝でいっぱいです。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-09-13 22:13