<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

やってしまった…   

2005年 10月 22日

久々の更新!なぜならパソコン壊れました。
私の愛するiBookは修理に出してます。
しかもラッキーなことに、1年の保障期間中だった、しかも4日前!めちゃラッキー
そんなわけで直り次第ゆっくり書きます
ほなまた!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2005-10-22 22:37

愚痴らせてください   

2005年 10月 13日

やー最近ほんまめっちゃ忙しくてイライラしますわ。ニキビもいっぱいだわ。
そんでもって今日は最悪でしたわ。でもないねんけどね。
でも誰かに愚痴りたくて書き込んでいる次第であります。
今日チョコレートムースを仕込まなあかんかったんやけど、材料の用意をしてたら大変な事に!
生クリームをたてないといけないねんけど、14リットルなもんで機械でたてるのですが、使い方をあやまって、機械から生クリームがめちゃんこ溢れているではないですか!もーあわわあわわで周りはクリームの海、しかも、たてたクリームはボサボサ…。でも新しいのを足してどうにかいい状態に戻ったはいいが、第二の問題が。
ムースの型を洗い場のおっちゃんに今すぐ洗ってって言ったのに、このおっちゃん変子やから聞いてくれませんねん。んで結局待っても待っても洗ってくれないので手で洗う事に。もーかなりの時間ロス!
そしてようやく用意もできて、しかもパータボンブも今日は最高の出来!うーん、いいのが出来るわってわくわくしながら混ぜようとしたその時!オーブンで溶かしていたチョコレートがなんかおかしい!めちゃ熱いねんけど!!!私は60度に設定してたのに、誰かが100度にしてたらしい。
もーチョコレートのお菓子って温度と時間とタイミングがめちゃんこ大事やのに!!!今更やめれないし、どうにか混ざって作れたけど、もーナイトシフトのバカヤロー!彼たちはレモンタルトを焼くのに100度に設定するんだよー。でも彼たちに聞いても知らんってゆーし!むかつくー!!!
むかつくーって日本語でめちゃんこおこってやったわ!だって皆わからんもん。ってまー怒ってる事も楽しんでる自分がいるんですけどね…。
まー怒ったり笑ったり泣いたり、体が元気で働いて食べれる私って一番幸せかもなー。
でも文句ばっかり言っちゃいけませんね。顔にニキビができてますもん…。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-10-13 22:17

焼き魚   

2005年 10月 08日

いつも土曜はますみちゃんと働くねんけど、今フランスだから、ボスのLaurentと3週間一緒に働くことに。彼はめっちゃおもろいしいいねんけど、短気で怖い。
今日も早く終わるはずが、ヘルプがいなくてほんまに2人で仕上げないといけないし、チョコレート足りひんとか色々あってめちゃんこ怒ってた。怒るとフランス語で怒りだすからよけいに怖いねん!!!なんやかんやと2時半には終わったけど…。
またまた帰り車渋滞してますやん!土日って結構工事多くて困るわ。e0005941_18124359.jpg
帰ったら典子サンが魚を買って来たってことで、ご飯つくってくれました。
サンテラスで窓全開で焼き魚してんけど、めちゃんこ臭いますねん。こっちにきてあんまり魚食べへんからうれしいわ。あと里芋のにっころがしに、焼きなす。うーん最高。
魚は日本が一番うまいな、やっぱり…。Andrew魚の臭いで吐いたらしい。私達って慣れてるけどやっぱりきついんだな…。
その後、電車男のもう一つの最終回を見ました!かなり笑けて泣けた!うーんかなりはまったなー、私。電車男の伊藤敦史クン、かっこよく見えて来た。はまりすぎか…。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-10-08 21:02

電車男 映画版   

2005年 10月 07日

今日はなんと5時に終了!!!わーい。ってことで急いで帰ったけど、この時間ってラッシュなんですね。いつもより20分ほどかかったわ。
んでなおちゃん休みやったけどお家に来てパソコンのセットアップ。ITオタクのAndrewにお願いしてちょちょうのちょいでやってしまった。
典子サンと3人でいつものベトナミーズのデリバリー頼んで食べながら電車男の映画版を見ました。
感想は、うーん、ドラマがいいかな。これを2時間弱では語れないわ、やっぱ。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-10-07 22:55

お休みは   

2005年 10月 05日

月曜&火曜はお休み。ってことで、寝まくりの2日間。
天気がよかったから洗濯に掃除。私が掃除機で掃除して、Andrewがモップして。
洗濯も家の中のシーツとかタオルとかも干しまくり。きれい好きのシェアメイトって素敵!
その後はだらだらしつつ昼寝をして、火曜の夕方、買い物してグラタンを作りました。
前から食べたくてしょうがなかってんけど、グラタン皿なくて、我慢してたのですが、この前やっとゲットしたので早速典子サンと一緒にごちゃまぜグラタンを作ったら、作りすぎた…。グラタン皿大小合わせて3皿作ってしもた…。やーホワイトソースも出来るもんだね。
明日から毎食グラタンだな。ドリアにしてみるか!?
e0005941_2232087.jpg
水曜から仕事が始まったけど、なんだこの忙しさ!!!まじで今月やばいね。このーカンタス!!!ずる休みしたいよー!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2005-10-05 22:33

いってらっしゃいパーティー   

2005年 10月 02日

来週から同僚のますみさんが3週間のholidayで日本とフランスに行く事になり、まっすん主催の『気をつけていってらっしゃいパーティー』を土曜の仕事終わりに開催しました。
この日も朝から店のケーキがつぶれて作り直せだの、カンタスのケーキのコンプレがあって作り直すだの、社長がケーキ作り直して大変だので3時頃終了。e0005941_23191157.jpg
まっすんの家で餃子にサラダなど、料理の用意を。会社の仲間が持ち寄りで集まり、結局フランス人Laurentのニューボスは結局遅れてきました。彼曰く、これがフレンチタイムらしい…。
やー私だけ明日も仕事なだけに、控えめに飲んでたけど皆は飲みまくりで食べまくり!そんでこの餃子めちゃんこうまかった。やーバイト先で餃子仕込んでた甲斐あったわ。
e0005941_23211364.jpg

この後皆つぶれて踊りまくってました。Laurent真剣でまわすまわす。でもかなり気持ちいい酔い方で楽しかった!まっすん、気をつけていってらっしゃいねー!!!
んで、日曜はもう眠くて運転もやばかった。でも今日は2時に終了。帰り道に近所の図書館を発見!これまたいいじゃないのー。DVDに英語の教材もなかなかでいいわ。休みの日に又行こうっと!帰ってからこの前の日本の映画2LDKを見ました。結構笑けた。私は好きだな。そんで借りて来たDVD見てほっこりしてました。
やーほんまに今週は疲れた。今月が怖い。忙しすぎて…。まーいいわ。明日あさって休みやもん!
[PR]

by chikakoisaka | 2005-10-02 23:05