<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

家族のありがたさ、友達のありがたさ   

2005年 11月 29日

今日の朝は泣きすぎて目がはれるし、眠たい。でも仕事。
やっぱり症状を聞いてから前より痛い気がするのはなぜ???
友達にも日本に帰ったほうがいいのでは?と言われ、心が揺れる。
知り合いの方からも励ましのメールや、情報を頂き、安らぐ。
2番目のお兄ちゃんが話を聞いてわざわざ電話してくれて、やっぱり3番目の兄ちゃんに手術してもらうべきではと言われ、踏ん切りがついたかも。
でも会社と相談しないとね。今日は人事の人がお休み。とりあえず、明日ボスと一緒に帰国の方向で話してみようと思う。
労災が問題だから、すごく大変。しかも紹介してもらった外科は労災きかないから、他の先生にしてもらえって、またたらい回し。やっぱり安心できる身内の居る日本がいいと改めて思った。
しかもケアしてくれる家族も日本にはいるし。
改めて家族、兄弟いっぱいいて、しかもこんなに心配してくれて、幸せだなーって涙ばっかりだ!
ありがとう、皆さん。私は元気です。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-11-29 23:44

大変でもうヤバい私   

2005年 11月 28日

今日、MRIとXrayの結果が。結局、筋が切れてて移植ですね、手術です。ってあっさり言われてショックで、電車の中で泣いた。
他にも悪い事続きでなんか私ってここに居る意味あるのってなんだか考えたり。
でねー、それでまー手術しようと思ってたんやけど、お兄ちゃんが日本で整形外科してるから、聞いてみようと電話したら、結構大変みたい。
症状もこっちの先生に聞いたよりひどいし、ほんまやったら事故にあった時にすぐギブスをするのが当たり前なのに、今検査してるしね、もう手遅れ。でもこれがこっちの医療のシステムのちがいで色々難しい。
手術はたいした事ないってゆーか、多いケースやから大丈夫やろうけど、たらればで色んな怖いケースがあるってことをいっぱい聞かされ、すすめないお兄ちゃんがいて、あとのリファビリにもかなり時間がかかるし、入院が3日でいいってゆっても日本じゃ3週間かかるとか、もーどないしたらいいのか、今までで一番悩む。
まーでも元気ですけどね。なんてねー
[PR]

by chikakoisaka | 2005-11-28 23:53

仕事の後に食べ過ぎやねん   

2005年 11月 26日

e0005941_23275886.jpg今日は1時に終了!ってことで急いで家に帰ったけど、お腹減ったー。でも家は静か。
うーん、何か食べたい、そうそう家の近所においしそうなFish & chipsのお店があったので早速ランチボックスセットを購入。e0005941_23301482.jpgこれで$7!帰ったらAndrewがいたからお裾分けして、うーんうまい。だってここねー結構お客さん多いし、冷凍じゃなくて魚を直前で粉つけてあげてますねん。
その後まっすんとなおちゃん、いつものバカ3人で、フィリップさんのお店がオープンしたので食べに行ってきました。場所も一等地です。como centreの向かい。しかもオシャレ。
e0005941_23334015.jpgオープンしたばかりなのに、予約でいっぱい。結局barで赤ワインボトル1本とタパスとオイスターを3人でわけわけ。e0005941_233419.jpgこれ又うまいっす!さすが日本で料理の鉄人出ただけあるで。
店の店員もオシャレで内装も素敵。場所もsouth yarraだけに金持ちだ。おすすめでございます。グリルレストランかな。でもBarもありますよ。
その後まだ韓国料理屋でピビンバにスパイシー冷麺食べたけど、これめちゃ辛くて残した。うー悔しいってゆーか、食べ過ぎ、私達。でも大満足。。。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-11-26 22:51

ありえへん…   

2005年 11月 25日

今日も8時から8時ですよ。またまた残業かよ。って毎日10時間以上ですけどね。
日本では残業代が少しはついてたし、ポーナスがあるのに、こっちは年俸制。なんだか寂しい。
それはさておき、今日は又カンタスから1300個のpetit foursの小さいお菓子の注文。しかもなおちゃんは休みで、ほとんど一人で。もー無理って泣きそうになってたらLaurentにナイトシフトのメンバーも手伝ってくれてありがとう。しかもインド人のバービンがおいしいコーヒーを入れてくれたし。
それよりねー私は前からなんで?って思う事がある。
オーストラリア人はなんで働かないのだ。ってゆーか働けない!
今日もトラブルメーカーErnaがやってくれました。50個以上、型を抜いたShop用のムースを全部ボツにしてくれた。なぜなら台車をおもいっきりヒックリ替えした。でもねー謝らないんですね、彼女。言い訳ばっかり。もー皆怒る怒る!あきれるで…。
しかも他のオージーもそうやけど、計算は出来ないし仕事覚えれないし遅いし。
オージーって限定するのはあかんけど、今までの私の経験上、オージーって謝らない、向上心もあんまりない気がする。
こんな人たちを取りまとめて指示するってほんまに大変。毎日研修生に怒りまくってる私。あかんなー。もっと広い心を持たないとねー。
まーこの辺にしておこう。明日は5時起き。お風呂入らなー。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-11-25 20:23

病院で   

2005年 11月 21日

今日は朝から病院。理学療法士によるマッサージの後検診。
しかし水がたまってるかなんかで検査が必要だとか。
早速X線レントゲン撮って、MRIもしろって言われたけど、特殊な病院しかないらしく、帰ってから予約。結局明日の朝行く事に。なんだか思ってたより悪いな。痛みも増してきたなー。まー大丈夫やろ。
その後帰ってから最近うちの近くに出来たアウトレットショップDFOでお買い物。
そんで掃除、洗濯してゆっくり。
この前お母さんがDVDを送ってくれてゆっくりつよぽんの番組見てまったり。
しかも弟が北海道に居るから、北海道限定夕張メロンポッキーにレアチーズ味きのこの山を送ってくれて食べまくり。それにつけて、阪神優勝の新聞とか剛の切り抜き送ってくれて叫んでしまった、ありがとー!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2005-11-21 19:10

Teatro Flamenco   

2005年 11月 20日

e0005941_19189.jpg今日はCarolとKingstons Arts Centreでフラメンコショーを見てきました。でもねー、なんだか発表会みたいやった。ちょっと残念。でもこのギターのおっちゃんは味があってよかったー。
その後、まっすんとなおちゃんとcityで遊んで、その後、韓国焼肉屋でめっちゃたべたのに一人$9.5!!!安いねんけどいいのー。
お腹いっぱいになったからすぐ帰って寝てしまった。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-11-20 22:48

Jonston st festival   

2005年 11月 19日

今日は仕事が12時頃終了!帰宅時間1時半!過去最速です!!!
e0005941_18445680.jpg帰ってからちょっとゆっくりして、4時にJohnston st festaにシェアメイトの佳世子ちゃんと行ってきました。
去年も行ったのですが、フラメンコ好きの私は結構気に入ってたので、今年も行ってきました。
とりあえず腹ごしらえにパエリヤ(食べてしまって写真はなし)とトルティーニャを食べました。うーんうまい。e0005941_18392448.jpg
その後Spanish Clubで5時からフラメンコのデモンストレーションがあって、見てんけど、なんかクラスの発表会みたいやった。でもねー子供がまねして一緒に踊ってたのがめちゃんこかわいかった。e0005941_1840387.jpg
そのあと広場で色んなラテン系ダンスのフリーレッスン見て楽しんで、6時頃からサングリアを飲みつつkanelaでフラメンコショーをまたまた見てきました。ここのジョニーのダンスはいいわー。ここも、もう一つの所も月曜にフラメンコレッスンがあるらしく、今すぐ始めたいけど、足がな…。でも絶対習うもんね!!!やっぱりフラメンコいいねー。ラテン系では私は一番好きだな。
今日は凄く満足の一日だったな。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-11-19 21:50

仕事復活   

2005年 11月 16日

昨日から仕事復活です。会社の皆すんごい心配してくれて、なんて幸せなんだ、私。
なんやかんやと意外に早く終わったし。
早く終わったから図書館で借りてた英語のテキスト全部返して来た。なんかすっとしたー。しかし結果まだやし、多分だめ…。まーいいや。
最近お母さんが送ってくれたDVDを見ててんけど、その中に阪神の全試合のダイジェストが何本か入ってて(例えば虎バンとか毎日放送の特番とか)、なんて今年の阪神は強かったんだ。しかもアニキかっこいい!私の愛する39番も、もちろんかっこよかった。皆かっこよくて、さぶいぼに涙です。
しかし今はやりのお笑いとか音楽全くわからんわ。でも海外にいると日本のCMがおもしろくて、巻き戻して見たりしてしまうよなー。日本に居た時ってどうでもよくて、早送りしてたのにね。貴重ですわ、日本の物って。
いつもいつもありがとうございます。お母さん。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-11-16 19:53

明日から仕事   

2005年 11月 14日

明日から仕事。
この土曜はテストがあって、朝から緊張。会場に行ったら人の多さにビックリ!
しかも、なんだ!?今まで解いた中で一番難しいやないの。かなり落ち込みつつ、終わったからいいや。
e0005941_19523687.jpge0005941_19551576.jpg
          会社の3人組まっすん&なおちゃんと、遊びにいきました。街中クリスマスやないの!でも夏やけどね。これは、cityの真ん中のデパートの前です。MYERの入り口のディスプレイです。毎年クリスマスの恒例になってて、週末なんか並んで見てるねんけど、たいした事ないっす。
友達がJohnston St.でSpanish Fesやってるってゆーから、トラムで行ったらやってないし!来週でした…。せっかくやからアイスクリーム食べて、St.Kildaまで又トラムで。やー北から南に行ってます!そんでベジタリアンレストランへLet's go!
e0005941_19562840.jpgSoul Mamaに行ってきました。ビーチの横で眺めも内装も素敵。予約なしはきついかも。早めにいったからよかったけど…。
ご飯3種類から選べて、メインやサラダから4種類選んで$14.5。腹一杯でうまくて大満足。その後ビーチを歩いたけど、疲れたから帰りました。
日曜はテストからの解放と足の回復もあり、精神的に疲れてたのが一気にぷっつんきて、夕方6時まで寝てた。天気よかったから後悔したけど、休むのもいい事だ。
今日は朝から病院。来週も又理学療法士に見てもらわないと。昼から、またまたまっすんと街をぶらつき、家に帰りました。
やーゆっくりできてよかったけど、仕事人間になってるから、働かないと気持ちが落ち着かない自分がいて、ちょっと怖い。
でも明日からの仕事もちょっと、心配。まーいいや、寝よっと。
心配してくださった皆様、ありがとうございます。今は普通に歩けるようになりました。ほんま私ってラッキーです。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-11-14 20:11

とうとう明日   

2005年 11月 11日

只今お休み頂いて勉強中です。
足も歩けるようになり、回復も早く、ほんまによかった…。
とうとう明日は英語のテスト。やーかなり心配。
私の性格から言って直前じゃないと勉強できない、いけない癖。
どうなるかわからんけど、一か八かでがんばってきます。
これさえパスすれば、ゆっくり遊べるのになー。でもまだまだ申請には色々手続きが必要。
それはいいさ。まー明日が終わればいいのだー!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2005-11-11 21:18