<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

お別れパーティー   

2005年 12月 31日

e0005941_1624873.jpg昨晩は私のお別れパーティーってゆーか、いってらっしゃいパーティーwith会社のメンバー。
ボスのLaurentがcityのめっちゃいいマンションに引っ越したんで皆でお邪魔しました。
一応私がゲストやねんけど、餃子を前の日に仕込んで(ジャパレスでバイトしててよかったー!うまくできました)あとはキムチのチジミに豚キムチ作って持って行ったら、まっすんがサラダと唐揚げ作ってくれて、酒飲みまくり!最後にパンケーキを食べるつもりが腹一杯…。
なんかパーティーってゆーか、Laurentの自分作成のDVD上映会になってるし!まー楽しかったけど、ほんまに帰ってくるのか?会社の人にも言われてしもたー。
まーそれより明日1月1日の6時半からまだ仕事あるんですけどね…。そんでその夜中に日本に出発します。
e0005941_162636.jpg今も未だにパッキングが終わりません。しかも今日は大晦日。花火も見に行きたいしなー。
皆さん、今年もお世話になりました。2006年も突っ走る予定ですので、暖かく見守ってくださいね。良いお年を!!!
(あー紅白が見たい!だってSMAPとドリカムがオオトリだってー!!!)
[PR]

by chikakoisaka | 2005-12-31 16:30

年末大忙しですばってん!   

2005年 12月 28日

e0005941_2153322.jpgやー又10日程更新してなかったなー。いかんいかん…。
ここ最近、クリスマスで会社大忙しでした、まー私はQantas sectionなんでそこまで影響はないけど皆ぴりぴりしてて怖かった!
そんなこんなで最近は病院に行ったり色んなところでX'mas partyの毎日。
e0005941_21582297.jpgクリスマスはAndrewと一緒にご飯作ってゆっくりしてました。サラミとベジのトマトソースのパスタ作ってくれて、会社からもらったブッシュドノエル食べてまったりと。
Andrewの友達が2週間タスマニアに旅行中なんでその間ペットの世話を頼まれたらしく、遊びに行ったら犬2匹に猫1匹。めちゃかわいい!ホットドックを作ってくれてパスタ作ってってなんて組み合わせやねん!シャンパン飲んでまたまたまったりし、e0005941_215947.jpg犬と猫と戯れたり。ペットに興味なかったけど、癒されますなー。いいもんだ。
今日は休みだったんで荷物の整理をしつつ、Carolがくるのを待って、彼女の家までドライブし、最近購入した彼女の家に遊びに行ってオムライス作って久々にいっぱいしゃべった。
e0005941_2202653.jpgやー荷物も片付けなあかんし、チケット買ったり病院やなんやかんや忙しい、やばいです、もうすぐ帰国やのに間に合うのか心配だ。
正月は朝6時半から仕事やし、カウントダウンどないしょ。仕事の後夜のフライトで大阪ですからね。あーまじでパッキングに家の片付け間に合うか!?嫌だー!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2005-12-28 22:05

今週末は   

2005年 12月 19日

今週末の休みは、まず、土曜の仕事の後はまっすんとハングリージャックスでバーガー食べて、シェアメイトの佳世子ちゃんと近所のバイクショップのクリスマスBBQ Partyに行ってきました。
佳世子ちゃんがバイクでオーストラリアを回っててツーリング仲間が欲しいって行ってみたけどオーナーさんもいい人で、年末に企画してくれるらしい、私は免許ないけど、後ろに乗っけてあげるって言ってた、わーい!!!
その後疲れて暴睡。12時間程寝てたかな。
日曜日は、何にも用事がなかったんでまっすんとSt.Kildaでブランチ。しかし天気がいまいち。その後一人で、シェアメイトの典子さんのくす玉の展示会に行ってきました。
典子さんって美大出身だけに、なんでも出来るのです。今回もくす玉をいっぱい作って色んな所にアプライしたら色んな所からお声がかかって、今回はRichmondにあるギャラリーでありました。
e0005941_217413.jpgなかなかオージーにも評判で結構売れててビックリした。Workshopのお誘いも結構きてるらしい。今もう一つのギャラリーでもやってます。このギャラリーいいですよ。時間のある方は是非!e0005941_21101870.jpg422 Bridge Rd Richmond PIVOTAL Galleriesです。トラムで行けるし、Bridge Rdに行く際によって見てください。12月24日までです、ちなみに月曜休み。
月曜は朝から洗濯して昼から病院2件はしごです。やっと整形外科の先生に会えたんやけど、思ってた以上にいい病院だった。でもこっちで手術したら1泊でっせ!日本じゃ2週間やのに。しかも先生も適当ですぐ秘書にまわされるし。TISってゆー通訳サービスを使わせていただきました。電話で日本語通訳してくれるんです。ほんと便利。200言語の通訳があるんだって。ドクターも初めて使ったってビックリしてたわ。
その後前のバイト先、だるまハウスのX'mas BBQ Partyに。ほんと素敵なお家で、いつもいつもお世話になってます。e0005941_2117089.jpgオーナー夫婦なんですが、いい人すぎるぐらいいい人なんです。心があらわれます。色んなものごちそうになってお腹はち切れそうだ!e0005941_2118331.jpgそしてウエイトレスのダニエルとジョダンナ。右側のジョダンナは日本語を勉強してて来年明けに日本のNOVAで働くらしい。寂しい。2人とも22歳とかなんだよねー。若くてしっかりしてる。疲れたのですぐ帰りました。
駅からの帰り道家の周りはクリスマスの電飾のデコレーションで凄い!e0005941_21212513.jpgここって北の金持ちエリアなだけに、すごいんです。でも写真がよくないからうまく撮れてないけど、きれいですよ。うちも一応ささやかながら電飾つけてます。
ほんま最近クリスマス前でめちゃんこ忙しくて疲れている。メールとかカード、プレゼントは届いて凄くうれしいねんけど、返事できてない自分にだめだし。しかしできないんです。ごめんなさい、皆さん。遅れるけど待っててね。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-12-19 21:27

すんごく前の事ですが…   

2005年 12月 14日

最近忙しさと体の疲れでかなりダウンしてます。更新も遅れてる私…。
今週末は色々忙しくてなんやったっけ。
先週の土曜は、朝から仕事。その後帰ってからなおちゃんが遊びに来て車のメカニックに連れて行ったら休みやって、その後うちの近所のDFOへ。最近出来たアウトレットショップです。ほんま家から車で5分の近い所にあって、甥っ子のお土産を買うつもりで行ってきました。安くでいいものゲットです。他にキャミソールもゲット。なおちゃんも大満足で家に帰り、Glenroyにあるベトナム料理レストランへ。e0005941_20204811.jpgここ安くておいしいから結構Take awayを利用してます。
色んなベトナムレストランに行くけどバインセオが食べれる店ってなかなかない!ここのベトナム風パンケーキはうまいです!でもねーこれ忙しくない時しか作れないレア物です。だってこの前もTake away頼んだけど無理で、今回わざわざ電話して食べれるって聞いたから行ったもん。
これ全部で$20ちょっと。安いでしょー。しかもうまいんです。2人で満たされて帰っていきました。
そんで日曜。
この日は夕方から会社のX'mas party。その前にビクトリアマーケットでお土産と、お茶の先生とお世話になった方にお歳暮を贈るために買い出しに。ビクマで有名なホットドックを食べて急いで帰り、浴衣に着替えて走ってまっすん宅へ。着付けして又3人で会場のFenixへ。なかなかオシャレな所ですが、なんだかフィンガーフードとドリンク飲み放題。シャンパン飲んだら速攻酔ってしまった…。e0005941_20291156.jpgとりあえず食べて飲んで、社長と写真撮ったりして踊りまくってたら、いつの間にか私達ベストドレッサー賞に輝いてました。e0005941_20302238.jpgなんかこの二人はめちゃ酔って踊るし、なんかバウチャーもらったけど、3人で分けるの???工場だけじゃなくて、販売の人や上司と話できるし、奥さんとも仲良くなってほんま楽しかった!でもこの二人の世話をしないといけなかったから走り回ってました。でもねー酔うと人が変わるからおもしろいですね。
次の日はもーぐったり。でも郵便局に病院行ったり忙しく、今に至ります。
あーX'mas card書かなー!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2005-12-14 20:35

カーナビ   

2005年 12月 07日

先日同僚のなおちゃんが車を買ったので、隣に乗って会社までナビをすることに。
うちら結構家近いし、なおちゃんも怖いってことで私がなおちゃんの家まで行って、そこから会社までなおちゃんの運転で行きだしたんですが、昨日の初日、やっちゃいました、迷子ですわ。
ちゃんと調べたつもりでも、難しい!結局大回りして15分遅れ。
でも皆初心者って知ってるから優しく怒りもせずわかってくれたのですが、帰りの道も迷ってですねー。大変だった。
私もいつもの道じゃないから地図で見てもわからん!あかんは、私の道案内。
今日は2日目。シェアメイトにもちゃんとどこを行けばいいか、教えてもらったのにも関わらず、又まちがってしまって、すんごい大回りして戻ったら渋滞。結局30分遅れ。皆心配してくれてました。
途中、もうわからんって私逆切れしてるし。あかんなー。でも今日やっとどこで曲がるかわかったから明日は大丈夫だろう。
やーなおちゃん体こちこちで筋肉痛。私の3ヶ月前を思い出す。今思ったら、いきなり一人で1時間も運転したなって自分に関心しますわ。
運転っていやだわー。いつまでたっても慣れないもんだ。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-12-07 19:17

ACLって…。   

2005年 12月 05日

日曜&月曜は休み。日曜はかなりお疲れで寝てました、ずーっと。
兄ちゃんが実家に帰ってるので、私のMRIの写真が見たいとの事で、がんばってデジカメで写真撮ってメールで送ったんやけど、あんまり写し方がいけてないらしく、はっきりわからんけど、やはり切れてて、半月板もなにかある恐れがあるとか。そうなったら手術がのびて2回するかも。
なんかあせってきてねー。とりあえず帰国後すぐ検査とMRIもう一度撮るらしい。
それから気になってインターネットでACL(前十字靭帯)損傷の事を調べたら、今まで経験してきた方の日記や医者のHPがいっぱいあって、それを見てたらなんだか涙が止まらなくてずーっと泣いてた。なんでやろ、不安とか、なんでこんなんになってんとか、この先戻れるのかとかもー悪い事ばかり考えてしまうな、いかん。考えてもしょうがないし、先に進まないといけないのにね。
なぜ兄が手術をすすめない理由がよくわかった。思っていた以上にリハビリの大変さがHPからよくわかりました。でもそれでふんぎれるし、励まされたのもあるし。同じ環境にたった人しかわからない事ってあるもんね。
月曜は病院に行ってサポーターをもらってきました。これも兄が絶対必要って言われて無理矢理もらったんやけど、こっちのGPはいらんってゆーし、簡単に判断するんだよね。兄と言ってる事が違う所もあって、やっぱり日本の方がいい気がする。
まーかなり落ち込んでたけど、今は元気。この前買ったブッシュドノエルも食べて満足だー!e0005941_20322497.jpg
これを見るとクリスマスが近づいてきた。いやだー!そうそう本日、日本行きのチケット購入。やはり年始は難しかった。1月2日のお昼に日本着です。1月1日朝働いて、その夜中にシンガポール航空で旅立つのだ。久々の正月。なんかうれしい、でも不安。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-12-05 20:36

ギオムのお店   

2005年 12月 04日

e0005941_10521971.jpg昨日は朝からお仕事。早く終わるつもりがガスバーナーがないって会社の人が買って来るってなってそれを待ってたら結局2時終了。ほんま疲れた。風邪っぽいし。
それからなおちゃんとまっすん3人で、前のボスGuillaumeのお店が最近OPENしたので行ってきました。e0005941_1053549.jpg
場所もいいし、雰囲気もプロバンスって感じでいいんですよー。奥さんのAgnisもオシャレやし、素敵。とりあえず、お腹減ったからキッシュにクロックムッシュにピザ食べて、その後Guillaumeがサービスでお店の名前になってるLa Tropegienne。ブリオッシュにクリームのお菓子。シンプルでおいしい。それと、レモン風味のサブレをごちそうになって紅茶もごちそうになってしまった。e0005941_10524652.jpg
お店も立地がいいのか忙しいらしい。5時から5時まで6日間働いてるらしい。パンもやってるから。でもねー、ギオムめちゃんこ幸せそう。Noストレスやーって連呼してた。ちょっと幸せ太りやし。
奥さんも前に会った時はオープン前でぴりぴりしてたけど、今はにこにこ素敵なマダム。やっぱり今の会社は大変やったーって皆で納得。
なんかいいなー夫婦で目標もって夢に向かって支え合ってて問題もいろいろあるけど、幸せやって言ってた。e0005941_10532666.jpg帰りにブリオッシュにブッシュドノエルをお持ち帰り。やー3人でいい店やなって幸せになって帰っていった。場所は780 Glenferrie RD, Hawthornです。月曜お休み。La Tropegienne。遊びにいってみてください。おいしいし南仏プロバンスのお菓子です。
[PR]

by chikakoisaka | 2005-12-04 10:59

帰国することになりそうです   

2005年 12月 03日

更新が又のびてます。
最近足がやはり痛くなってきた。無理してるなー。皆見た目は同じだからわかんないんですよね。だからこれしろあれしろっていわれるから、結構逆切れしちゃう。私無理やねん!って。でもそうせな他の筋も切れそうやもん。
それはさておき、兄から電話が。1/6に診察して1/13に入院、1/16に手術の予定で無理矢理上司にお願いしてくれたらしい。なので1月初めに帰国の予定ですが、飛行機取れるかな!?
こっちでやったら?って会社の人は言うんです。無料だから。でもね未だに外科のアポも取れない状況。これだと年末年始は無理ってなって、4月とかもっと先になるだろう。それまで普通に仕事は無理です。やりたくないよ。
あともう一つ日本でやろうと思った理由。それは家族がいるから。安心やし、もしこっちでしたとして、入院中親が来るとして、英語もしゃべれない環境でケアするのは大変。私が面倒みないといけないけど出来ないし。お金がかかろうとも私はやっぱり家族をとるな。
今回の件でどれだけ家族って大事なんやってほんまに思った。家族がいて私で決して私だけじゃないんですよね。勝手な事ばかりしてたけど、親も兄弟もこんなに心配してくれて。
やはり親も近くに居て欲しいんだなって本音も見えて。それも悩んでる所です。この先の事は帰国のリハビリの状態でよく考えようと思います。

それはさておき、金曜ねー、結構スムーズに仕事が進んだんですけどね、チーズケーキのオーダーがあって5台解凍してたんですよ。台車にさして。
そしたらベネスが洗い場に持っていってしまったんです。どこ???ってなって洗い場に見に行ったらない!皆にどこ?ないねん!!!って探したけど、ない。洗い場の皆帰ったってゆってたから持って帰ったな。怖いわ皆。つぎあった時に言ってやる!おいしかったって!!!
大きい工場は色々毎日起こりますで。まー色々あって怒るのもあるけどね、っておもんないねん!おやじギャグにもならんわ!
[PR]

by chikakoisaka | 2005-12-03 21:19