<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

お見舞い   

2006年 01月 31日

昼から母と2番目の兄ちゃんが車で見舞いに来てくれました。家で作ったショートケーキにみかん、弟の北海道土産のバターサンドクッキーにアイスクリーム他めっちゃ食べた!
退院日が決まりました!土曜日です。わーい!やけどこれからです、勝負は…
[PR]

by chikakoisaka | 2006-01-31 17:40

抜糸day   

2006年 01月 30日

やっと抜糸完了!先生にも看護師さんにも傷もきれいし順調って言われてうれしいワン!
リハビリは今日から全荷重。松葉杖なしで歩けるようになりました!早く退院したい。結構精神的にきてるのか顔にじんましんが…
取りあえず頑張ります(^_^)v
[PR]

by chikakoisaka | 2006-01-30 16:53

祖父の33回忌   

2006年 01月 29日

今日は朝から祖父の33回忌の法事に行って来ました。e0005941_1632781.jpg
寒かったわ、ほんま。
弟はその後すぐ北海道へ。あさってテストがあるらしい。忙しいわ。
今回のけがで2番目の兄も帰って来たしもう家族揃うのも冠婚葬祭じゃないと無理だろうね。
そろそろ帰らないと…。あーやっぱり家がいいなー。このうるさい環境も終わりか。
1番上のお兄ちゃんも来週台湾に帰るし、寂しいわ。
でも本当に兄弟多くてよかった!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2006-01-29 16:10

将棋屋   

2006年 01月 28日

今日は家族全員揃ったってことで近所の有名な鰻屋さん、将棋屋に行って来ました。
e0005941_1601662.jpgやー家族が揃っただけでもうれしいのに、ここのうなぎ丼おいしいんですよー。
兄弟多いから会話が交差して飛び交って楽しかったわ。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-01-28 22:56

一時外泊   

2006年 01月 28日

この週末は法事があるので一時外泊。めっちゃうれしい!!!
ってことで、とりあえず今までのことを綴ってみます。
まず、手術前日の15日に入院して16日の朝から水も何も飲めず1時まで我慢。
手術衣に着替えて下は紙パンツをはいて1時歩いて手術台へ。
そこで左手首に大きな注射で穴開けられて管を通し、点滴と麻酔が入り、麻酔科のDrに2〜3回声かけられて気付いたら5時間経ってたらしい。
麻酔科の先生が『猪坂さん、終わりましたよ』って言われて、その後お母さんが『半月板大丈夫やったで』って普通に入って来てびっくりした。なんかマスクとかするのかなーって思ったらね。
そしてICU(集中治療室)で半日すごしたんですけど、それが今までの人生で一番つらかった。
足が痛い!全身麻酔で喉が痛い。右にも左にも動けない。熱がある。などなど…。
一応麻薬ってゆーか、痛み止めがボタンを押すと左手首の管から入るのかな。それでおさまるんだけど、大変。酸素マスクもうっとーしいし。 尿道に管が通ってるからおしっこはいいんだけどね。
次の日に病棟に戻り、そのまま左の手首は点滴に麻薬、あとは尿道に管。
熱が2〜3日続くからしんどくて…。何にも食べられへんし。
3日目にやっと管が抜けリハビリも始め、あのCPMの機械で足の膝をのばす練習を自主練をし、リハビリテーション科の先生にマッサージとか曲げのばしの練習を30分し、毎日それを続けて今に至ります。
今は薬も飲まないし、暇で暇で大変だ。ってゆーか、いい事なんだけど相部屋のおばちゃんは皆60歳以上。やーぼけてたり、同じ事を繰り返して言ったり、いびきも凄いし、ある意味いい人生勉強だよ。
今の楽しみは週2回お母さんが来てくれる事。本当に寂しいもん。
今回本当に感じた事。それは健康一番!!!皆さん、本当に体に注意してくださいよ。
健康じゃないと何にもできないもん。本当に、食べれる事、出かける事、ぐっすり眠れる事など、なんて幸せなんだって、ご飯食べながら泣いてしまうもん、今。
e0005941_15413365.jpgこれが私のオーダーメイドの装具です。これをCPMしている以外はずっとしとかなあかんねんけど、これがしんどいねん。今ちょっと合ってなくてしびれてます。これが約10万円。でも控除で7割かえって来ます。
これが私のベットです。新しい病院やからいいですよー。皆さん優しいし。e0005941_1546592.jpg
後1週間の予定。がんばります!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2006-01-28 20:00

リハビリですが   

2006年 01月 26日

e0005941_10242876.jpg

毎日このCPMってゆー機械をベットにおいて足の角度を調節してリハビリしています。
今は足が90°まで曲がるようになりました。でも120°まで頑張らないと退院出来ないんだな。来週末を目標に頑張ります!
[PR]

by chikakoisaka | 2006-01-26 10:24

手術成功   

2006年 01月 23日

遅くなりましたが手術成功し今は毎日リハビリし松葉杖で歩いてます。
ってか携帯から更新出来る事に今気付いた…
兄ちゃん前日にシュークリーム食べて食中毒。手術は途中でやめたかったらしいってゆーオチ付です!
相部屋の方々は皆お年寄り。暇やし寂しい…今週末は法事なんで外泊(o^-')b楽しみだ!
[PR]

by chikakoisaka | 2006-01-23 21:49

とうとうやってきた   

2006年 01月 15日

今日の昼から入院で明日は手術。あーとうとうやってきた。
今日も研修医のTV番組見てたら怖くなってきた。
 しかも看護婦さん怖いんですよねー。私の担当の人。おばちゃんやねんけど、田舎やから噂好きで、めっちゃ色々聞いてくるし、家族の事とか。
あーあの人が居るから入院したくないなー。ってぐらい怖い。
でもがんばるしかないわ。そして1日でも早く帰れるようがんばって回復してやる!!!
そして悲しい事にパソコンが使えなくなってしまう。
3週間ブログもお休みします。
それではまた今度。。。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-01-15 00:06

入院と思いきや…   

2006年 01月 13日

今日から入院の予定やったけど、週末何もする事ないから帰ってきました。 甥っ子にちょっと会って、麻酔科の先生と打ち合わせして、入院の手続きと足の装具を合わせて、松葉杖の練習をしました。これが意外に難しいのです。階段の上り下りとかもしんどいし、この先が不安になってきた。全身麻酔も意外に大変そう。あー管がいっぱい通ったまま1日どうなるんだろう。
お風呂もトイレも大変みたいやし。
でもがんばって早く回復して目標2週間で退院できるよう努力します!
寂しい事がインターネットが出来ないってこと。うーん、寂しい。皆さん、携帯にメールください。めちゃんこ寂しいから。
そんなわけで15日のお昼に戻って入院、16日のお昼に手術です。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-01-13 23:26

神頼み   

2006年 01月 12日

昨日はお母さん&兄ちゃんと比叡山の律院に行って、手術成功の祈願をして、その後宝塚の清荒神へ。e0005941_0232334.jpgこの水掛不動が有名な所。かまどの神さんでも有名な所。毎年初詣に行くので、ついでに行ってきました。
e0005941_025212.jpgこの参道が結構長くていっぱい屋台があってこれも楽しみの一つ。でも足が痛いから、近所の駐車場にとめて近道。またまたおみくじしたら1番の大吉!わーい。いい事ばっかり書いてたわん!清荒神名物のお好み焼きを毎年食べて年が明けるのだ。e0005941_028037.jpgここのお好みおいしいよー!ってまわしもんかいっ!あっさりしてて黒豚の薄切り肉のってます。これで450円!
もうすぐ入院。色々用意しなあかんから忙しいで!はよ寝な!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2006-01-12 00:31