<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

TSUTAYA半額!   

2006年 03月 30日

最近バイトで9時5時生活。やはりお疲れでございます。最近はじめたばかりですが、社長に辞める事を伝えた訳で…。またまた急遽海外脱出計画が始動しました、私…。それは決まり次第またブログでも話すと思いますが、今はまだちゃんと決まってない訳で…。
しかし私、日本の社会は無理ですわ。はっきり言っちゃう性格。いかん!ちゃっちゃと終わらせて帰りたい私。お茶汲みなんかした事ないし、コピーもした事ないからだめだわ。
でも今はいい経験させてもらってます。事務、営業の仕事がいかに大変かよくわかりました。
e0005941_22535775.jpgそれはさておき、只今TSUTAYA半額で、久しぶりにいっぱい借りちゃいました。しかもchic flickな映画ばかりを。
私こーゆーラブコメが大好きでして、皆にバカにされるねんけど、好きです。
これはchic flickではないけれど、すんごいおすすめ。始まりで終わりの4日間。しかし原題はGARDEN STATE。前も言ったけど、主演のザックとナタリーがかわいい。彼が監督、脚本兼主役をやってます。友達や彼女に会って、彼が変わっていくドラマなわけで、サントラもおすすめ。e0005941_2323710.jpg
これは、アイドルとデートする方法(Win A Date With Tad Hamilton)。ありえへん話やけど、わかりやすいストーリー。片思いをするトファーグレイスに胸ときめきます、私!
e0005941_2362036.jpg次に、幸せになる彼氏の選び方(I'm with Lucy)。ってゆーか、なんでこんなに邦題がちがうんだ!意味ちゃうやん!!!ルーシーが5人の男とデートして最後にはその中の一人と結婚なんやけど、プロポーズにぐっときたー、なかなかよい。キューティーブロンドの監督で納得!e0005941_2382732.jpg最後に、シンデレラストーリー。もーベタベタなお話。ヒラリーダフがかわいいわぁ。やっぱりラブコメはいいねー。ハッピーエンドだから。しょうもないって言われたらそうやけど、何も考えずに見れていいんです、私には。
でもねー、借りたのに4月にスカパーでやるって知った時はショック。シンデレラストーリーやるんやって。損した気分。でも映像特典見たからよしとするか!
[PR]

by chikakoisaka | 2006-03-30 23:14

姫路駅高架開通   

2006年 03月 29日

先週末から姫路駅も高架になり、きれいになったのはいいけれど…。
エレベーター、エスカレーター完備で、新幹線乗り場は近くなっていいんですが、神姫バス乗り場まで行くのが、結局前のホームまで戻って階段を下りて上って下りて。2度手間ですねんけど!
周りのお年寄りの方達も困った様子、これは長い間大変だ。高架になったが、全てが切り替わってないから大変でございます!
そして、姫路名物の駅そば、すんごくきれいになってOpenしてます。ここのはうどんじゃないんですよ!ラーメンみたいな麺に天ぷらかきつねです。330円が、14:00~17:00はタイムサービス250円!ちょうど2時に食べた私はラッキーでした。
でもあのきたない感じが好きやったのに、きれいすぎてなんだかなー。でも囲いもあるし、寒くなくて女の子も入りやすくなりました。
今日もリハビリ。なんだか前より本当に曲がるようになってきた!PTの人にも階段うまく下りれるようになってきましたねーって言われて、うれしいわ。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-03-29 00:01

今日からバイト   

2006年 03月 27日

先日に大阪までバイトに関係する体験会の見学に行ったけど、ちゃんとしたバイトは今日が始めて。まー風邪でダウンしてたんで、今になったわけですが…。
全くちがう職種だけに、やっていけるのかと、かなりの不安でございます。
それにしても、太ってきました、私。この前なおちゃんに会って第一声言われた言葉が『太ったなー』ですから…。ショックです。5キロ以上は増えてます。やばいです。あーどうにかせなあかんわ。こりゃ。
そうそう、足はですね、順調ですが、階段が怖い!階段上る事は平気になったけど、降りるのってしんどいですね!未だにかに歩きです。少しずつ練習してますが。元気な時はそんなに感じないけど、降りる方が角度と膝に負担がかかるんですよ。なのに電車のエスカレーターは上り専用だけの所もあるし。年寄りは大変ですねん!!!
この前加古川駅でエレベーターに乗ろうと、閉まりかけのドアを開けたら、中に乗ってた30代の男性に『なんで乗ってくるねん!』って言ってきたから、『足悪いんです!』って言ってしまった。
なおちゃんとも言ってたけど、向こうにいくと、なんでもはっきり言ってしまうのがいかんなーと。文句でもはっきり大きな声で言ってしまう。だめですね。もっとジェントルになります、ハイ!
[PR]

by chikakoisaka | 2006-03-27 21:36

久々の更新。   

2006年 03月 26日

久々の更新になってしまいました。
お母さんから風邪うつってしまったみたいで、咳にくしゃみ、腹痛に頭痛、なんか色々一気にきて、ダウン。
この前もリハビリ行ったけど、やっぱり熱っぽく、その後、メルボルンの同僚、なおちゃんが帰って来てるので再会2回目を果たしたんですが、やはりその後疲れて又ぶり返すなんて。
なおちゃんは姫路出身ってことで、リハビリ後に姫路でお茶たんですが、もう仕事を辞めたってゆーのが寂しくてねー。会社の話ばっかりしてました。同僚のステファンも辞めちゃうらしく、私がいた頃は本当に仲良くて楽しかったのになーって写真を見ながらぼやくばかり。彼女は次の日に帰って行きました。5月の再会を楽しみにしつつ…。
そして土曜は高校の友達、たけもの結婚式があったのに、2次会に欠席。行きたかった…。(おめでとう!たけも!!!)
ほんと、足を怪我してからとゆーもの、熱が出やすくなって、微熱がずーっと続いてたんですよ。手術をしたら、風邪引きやすくなるって聞いた事あるけど、本当ですねー。今まで元気が取り柄やったのに…。まーなんやかんやと元気なんで大丈夫。でも今までみたいに無理をしちゃいけないって思いました。すいません!
[PR]

by chikakoisaka | 2006-03-26 21:28

携帯なくしたんですが…   

2006年 03月 21日

今日、荷物を整理してたら携帯がない事に気付き、慌てて探し始めたのはいいんだけど、もう2日程見てなかったなーなんて。
私ほんまに携帯きらいで、メールも電話もこないしほとんど使ってないんですが、急にどこいったんだって探してたら、もしかして捨てたかもってお母さんに電話してもらったら大きいゴミ箱の中から着信音が!見つかりました。しかも義姉からメールが来てて本当によかった。気付かないところでしたよ。しかも明日はゴミ出しの日。明日気付いて探してたらthe endでした。
しかし私の携帯、パカパカの折りたたみじゃないし、カメラはなし、しかもJ-PHONEですよ。なかなかないでしょ。今時。プリペイドで月3000円も使いこなせない私。ここまでいったらつぶれるまでこれを使ってみようと思っています。
生きていた携帯よ、ありがとねー。
そんなわけで、今日はWBC優勝したねー。お母さんと朝から怒鳴りまくりで見ておりました。イチローますます好きになりました。
そして夜はお兄ちゃんが帰って来てるので兄夫婦と甥っ子と両親&私で中国料理へ。やー甥っ子がかわいくてデレデレの家族でございました…。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-03-21 21:23

いかなごのくぎ煮   

2006年 03月 19日

e0005941_21504046.jpg兵庫名物、いかなごのくぎ煮の季節がやってきました。この季節になると、近所からショウガと醤油のニオイがあちこちからするわけで。郵便局も宅急便もサービス満点になるわけで。
今年もお母さんが作ってます。10キロほど。これって鮮度が命で鍋から目が離せないから一日がかりですよ。今年も色んな所に送るそうです。
そんなこんなで、今週末は3番目の兄ちゃんが帰って来て甥っ子が遊びに。もーかわいい!1歳になって歩いて歩いて。しっかりしてきてもーでれでれでございます。
お茶も月2回お稽古があるんだけど、だんだん座れるようになってきてうれしいけど、やはりまだまだしんどい。お風呂で正座の練習をしてるんですが、だんだん座れるようになるもんだね。1ヶ月前は無理やって思ってたけど、時間が経つと動けるようになって、こんなことがってことが不便だったり、階段の角度とか段差がこんなに大変なのかと気付かされ、ある意味本当にいい経験でございます。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-03-19 22:02

最近は   

2006年 03月 18日

この前メルボルンの同僚、なおちゃん&まっすんから同じ日に電話がかかってきて1時間程長話。他にもシェアメイトとskypeで1時間電話して、メルボルンが恋しくて恋しくて…。あーん戻りたいよ!でもまたまたあの会社大問題発生で大変らしい。恐ろしいよーん。
そんで昨日はリハビリへ。担当の医者が転勤で変わるので新しい先生の診察をしろってことで予約してたのに2時間待ちましたよー。しかも学校の予約もしてたのに。まーどうにかなってよかったんだけど、新しい先生、お兄ちゃんと一緒に働いてた先生らしく、きれいに手術してもらったなーってほめてました。傷も小さくしてもらってるし、筋もしっかりしてて経過もかなり順調でほめまくり。自分でもびっくりです。筋肉もあんまりでまだまだやーって焦ってたから、ちょっとうれしいわ!リハビリも回数減らしてもいい感じだし、頑張ります。
e0005941_0505969.jpg最近ハマってるのがこれですねん。ハーゲンダッツのパルフェ。抹茶と洋梨とイチゴ味があるんですが、私はイチゴがおすすめです。ほんま今のコンビニは凄いね。これもコンビニで見つけたけど、色んな弁当にパン、ジュースなどなど。ついてけないよってゆーか、変わり過ぎでしょ!外国じゃ自販機のジュースなんてずーっと同じやもんな。流行についていけない私でございます。
e0005941_12256.jpgそーそー他に最近大地の子にはまってるって言ったけど、最終話だけがなかったんで、TSUTAYAで借りたら古いビデオで最後の最後が見れないんですけど…。そしたら他の店から探してくれるらしく、他のを借りて来ました。去年見た中で一番好きかもってゆーNapoleon Dynamite。しかし邦題はバス男。なんでやねん!しかしこれめっちゃおもしろい!映画館でゲラゲラ笑った。でもDVDで一人で見たら少しおもしろさ半減。やっぱりコメディは皆で見て笑いたいよねー。このなかに出て来るVOTE FOR PEDROってゆーTシャツが売ってるんだけど、マジで欲しかったんだよなー。メルボルンでも着てる人結構見かけて買おうとしたら友達にとめられた…。今思えば買えばよかった。ゆるーい笑いが欲しい時に是非どうぞ!
[PR]

by chikakoisaka | 2006-03-18 00:55

大阪が大変身!   

2006年 03月 16日

最近、友達に会ったんですが、急に仕事紹介されて、トントン拍子に決まったわけで。今日はその研修で千里中央へ。今まででと全くちがう職種なんで心配です。出来るんやろか…。
その後大阪に降りたわけですが、あまりの変貌にビックリでショックです。なんだこの人の多さ!メルボルンのほどほどの都会に慣れると人に当たるし、迷子になるし…。すいませんって連呼してましたよ。電車も座れるのが座れないし、大変。ってゆーか、うめだ阪急は改装してるし、JR大阪駅の御堂筋駅が高架下になって新しいお店もできてがらりと変わり、駅構内もエレベーターにエスカレータ完備でもうわからん!ショックです。日本の変わり方に正直ついていけない自分にもショック。
その後、フラメンコで知り合い、カナダワーホリも共に過ごした愛子ちゃんのお家に。e0005941_0245313.jpg最近産まれたトムくんです。かわいいでしょー。旦那さんのパトリックもえー人なんですよ。二人に会うと、心洗われるし頑張らないとって思う。私の理想の家族だなー。
一日忙しく、やっぱり疲れました。PTの先生にも動き過ぎもだめって言われたのがわかります。まだ足のしびれがあってふくれたりしてるもんな。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-03-16 00:35

加古川名物かつめし   

2006年 03月 14日

e0005941_21145390.jpg今春休みで、弟が北海道から帰って来てるので、かつめしを隣の隣の丸●さんから頼みました。
ご飯の上にとんかつとデミグラスソースがかかてるってゆーもんなんですけどね。多分各家庭で好みがあると思うけど、私はこの丸●さんのが好きです。なぜなら町内会の運動会や御神輿の秋祭りなんか、いつもここのかつめしがお弁当だったんですよねー。
そんなわけで今日もリハビリ。曲がり具合も順調で、別に私って本格的にスポーツしてるわけじゃないからほどほどでいいらしい、ほっとしました。
帰り道に小学からの同級生のもんちゃんにばったりあって立ち話。彼女最近結婚したらしく、少しあせるなー。でも意外に周りは結婚してなかったみたい。中学の同窓会も最近したらしく、色々聞いてたら結構な時間に。今日は寒くて雪もチラホラしてたのねー。
やー寒いんやら春になるんやら体がついていけませんわ。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-03-14 21:19

加古川といえばピープル   

2006年 03月 13日

e0005941_21551244.jpgとってもマイナーですが、私の青春時代をともに過ごしたハンバーガー屋さん。ピープルでお持ち帰りをし、食べました。今北海道から弟が帰って来てるので、買って来てーって頼んで。
やはりたまに食べたくなるこの味。決しておいしいわけでないねんけど、あのださい感じが素敵なお店。中学の帰り道でよく食べてたなー。そんで先生に見つかって怒られたなー。
チェリオとか飲んだり、このミックスバーガーよく買ってた。しかも100円。
そんでいつもこのポテトと紅茶シェイクを頼むのです、私。お兄ちゃんも帰って来たら食べに行くんですよ。うちの兄弟皆知ってて、結構客が考案したメニューもあったり、好き放題。
親子で2代にわたって食べに行ったり、なんでかしらんけどおっちゃんに会いに行きたくなるのだ。しかし、最近おっちゃんがいないって噂。気になるなー。
それはさておき、最近鼻がかゆいので、近所の耳鼻科へ。やっぱり花粉症でした。今までなかったのになー。ショック。やはり手術をすると抵抗力が弱まるらしいもんな。まーまだ軽症なんでよしとしよう。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-03-13 21:57