<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

Yarra Valleyに行ってきた   

2006年 05月 30日

e0005941_21302811.jpg日曜&月曜とまっすん&なおちゃんが休みだったので前から計画してたワイナリー&気球に乗ろうの旅へ。とその前に前まで一緒に働いていたステファンのお家へ。4月に女の子が産まれたのでお祝い兼ねて遊びに行ってきました。Avaちゃんかわいい!奥さんのパトリシアも本当にいい人。私達3人で幸せになりたいなーって連呼してたよ。e0005941_21324428.jpgそれからYarra Glenへ。Cafeでワインとポテトと食べながらのんびりして、ワイナリーへって思ったら道間違って反対方向に。やーYarra Valleyって近いんですね!車で1時間で行けるなんて、素敵です!ホテルに到着後ワイン1本買って3人で酔って、ホテルのビストロへ。2皿選べる夜ご飯に宿泊、気球と朝食付きで安い!しかしポテト攻撃にやられ、その後即寝。私は気持ち悪くて朝から吐いちゃった。寝言でも吐きそうって言ってたらしい。
e0005941_21373071.jpgそしてメインの気球。朝6時半に集合して、車に乗せられて原っぱへ。膨らますのも時間がかかるし寒い!しかもでかい!定員16人いっぱいで、少しきつかったけど、最高ですよ!ほんと時間とお金があれば是非!あのゆっくりしてて空浮いてますねんで。しかも虹見れたし、オージーカップルはプロポーズするし、なんてロマンティックなんでしょ。感動してしまった。結局3つしか飛んでなくてちょっと残念だったけど、天気もどうにかもったしね。e0005941_2141348.jpg降りてからの片付けも又たのしい!皆で一緒に引っ張って空気抜いてするんですよ。皆仲良くなれました。その後又元の場所に戻ってシャンパンで乾杯!その後朝食。本当に大満足だったなー。幸せ。食べ過ぎだけどねー…。
その後はワイナリーへ。Domain Chandonのワイナリーへ。気球のおっちゃんにバウチャーもらったんで聞いてみたら1杯サービスだって!白と赤のシャンパンとShirazのスパークリングを皆で。チーズもつけてくれました。Shirazがめちゃうまかった!
e0005941_21472593.jpgその後工場見学へ。これもおもしろかった。すんごく興味あったからよかったです。しかも倉庫は凄いイーストの臭いがしました。その後ラベンダー畑へ。しかし収穫後なんで静か。結局まっすんは疲れてダウンだったのでなおちゃんと二人でYarra Valleyアイスクリームを食べました。うまかった。手づくりって感じで。そして家路につく訳で…。しかし今日はTaco Billが40%offだってー!ってことで帰りに寄って食べて帰りました。いったいどんだけ食べんねん、私達…。でもすんごく楽しくてゆっくり出来て大満足。気球は最高だったなー。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-05-30 21:28

Car washにFlamenco   

2006年 05月 28日

e0005941_18321976.jpg昨日は昼から洗車へGo!だって明日から1泊2日の旅行だもん!私初めてなんですよ、これ。$2入れて4分間でピストルみたいなん使ってリンスにシャンプーして水流してワックスするの。まー全部やってもらったんだけどね。かなり楽しかった。本当は掃除機で中もきれいにしたかったけど今日は週末で忙しくて無理でした。

e0005941_18343653.jpg夕方からフラメンコの教室で知り合ったCarolとcityのチャイナタウンで夜ご飯。さすが台湾人だけに、いいとこ知ってるわ。んでBrunswick stのPollyでお茶。ここ建物が素敵でいい感じ。その後ぶらぶらして、10時からJohnston stある Kanela へ。5回位行ってるかな。お店の人が覚えてくれてました。女の人のダンスも素敵やったわ。男性のジョニーがなかなかいいねんけど、髪の毛がなー。この上でレッスンあるんだって。やりたかったのになー…。Carolって私と凄く似てるからお互い将来の事とか熱く語ってました。フラメンコ習って、彼女に会えてほんと良かったわ。
明日は早起きしないといけないのになー。起きれるかしら…。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-05-28 18:24

またまたFooty行ってきた   

2006年 05月 27日

いやー、又Collingwoodの試合をMCGで見てきましたよ、なお&ますみ&あんちゃんと。
その前にDFOのアウトレットショップで買い物について行って、いそいでRichmondへ。今日はWestern Bulldogsとの試合だったんですけど、やー接戦でした。139VS105。e0005941_1245726.jpgその前に4人でRichmondのMexicali Roseへ。時間がないから急いで食べたし走ってスタジマムへ。めっちゃ上やったけど、ビールにフライドポテトで楽しみました。今回は最後まで見れたので皆応援歌を歌ってた。Collingwoodばんざいだよ!でも試合中にブルドックの選手が怪我してねー。私と同じACLだよ。あの嫌な思い出が蘇ってしまった…。
AFLバカにしてたけど、楽しいね!阪神を思い出すよ。最近ルールが分かってきておもしろくなってきたわ。ちょっとオージーになってる…???
e0005941_12552415.jpgこれが試合終了後の駅です。やー人おおいねん!7万人位いたんだって。甲子園の阪神電車を思い出すよってしつこいですね。すいません…。
といいながら、もうすぐ帰らないといけないんだねー…。荷物送るのもせなあかんし、労災もまだやし、あー!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2006-05-27 12:59

お買い物して食べて飲んで…   

2006年 05月 26日

やー昨日はちょっと気晴らしにcityに行ってみた。
とりあえずInformation Centreでヤラバレーの情報をゲットして、週末に行く予約も終わらせ、まっすんとGlenferrie Rdへ。
友達に頼まれてた Crumpler へ。メルボルンから始まったカバンの会社なんだねー。結局私も買ってしまった。同じ形で半額のがあったんだけど、私が買ったのは世界でたった一つだけのオリジナルなんだって。だから高いねんって言われて、値切ったけど無理でした。でもかなりのお気に入り。Outlet shopなんで、安いのもありました。その後近所のcafeで長時間ほっこりしてたわけで、なおちゃんが仕事終わるのを待って、Brunswick Stへ。そこの$4ピザのBIMBOへ。何とも言えない不思議なお店でいい感じ。ピザもおいしいし、大満足。
やーこの2人でいると楽しいよ。わいわいがやがやとねー。結局仕事大変やけど、働けてこんな風に飲める事は幸せなんだよねー。
そんなこんなで、タイに帰り寄るのですが、無事ビザも取らないでよくなり、どうにか行けそうです。本当に周りの皆のおかげでどうにか行けそう。ありがとう!
私一人じゃ、今回の会社の件や、ビザの事など、絶対無理でした。感謝します!!!
そして今日も又Footy行ってきます。
昨日はAustralia VS Greeceのサッカーで街中人だらけだったよ。あーあれ見たら阪神気になるー!!!どないなん?日本は???
[PR]

by chikakoisaka | 2006-05-26 13:09

問題だらけの世の中なのね   

2006年 05月 24日

e0005941_2151746.jpgいやー、本当に嫌になっちゃうねー。会社には裏切られっぱなしだよ。ってなわけで、本日会社に行ってきました。これはねー、ミキサー。うーん写真じゃわからんかもしれんけど、めちゃでかくて、動かすのも全て自動。だって100kgなんて余裕なんだもーん。ミキサーボールだけで20kgあるんちゃうかな。
そーこんなでっかいでっかい会社で働いていた訳で、問題があったのも、皆知ってて、久しぶりに会社に言ったら有名人だったよ。皆元気?寂しいようーなんて言ってくれてうれしいけど、問題がいっぱい。
だってワークカバーの会社に電話したら他の会社に変わってるし!だから知らんよーなんてたらい回しさ。結局、日本に帰ったから私には一銭も払えないんだって。だから未だに給料払い込まれてませんねんけど!e0005941_21104288.jpgこれが実際に私が怪我した現場です。このビックフリーザーの中から台車を引き出して下敷きになったんだよねー。死にかけたわけです。そんで、HR(人事課)に話したら、色々書類をもらい、最後に、ワークカバーからもらってない事を伝えたら、その会社に電話しだした。そしたら今すぐ辞めるってサインしろとかなんとか言ってるじゃないの!もー嫌だー!仕組まれてる!結局とどまってサインはしてないが、又会社にいかなきゃ。
皆訴えろって言うんだよね。訴えたら絶対勝つもん。でもそれには時間とお金が必要で2週間の滞在じゃ無理なんです。もー本当に今日は会社に裏切られた気分で泣いてしまったよ。色々手伝ってくれた皆さんに大感謝です。
e0005941_21145297.jpg暇だったんで、なおちゃんを待つまでTea Cakeの型を作ってました。懐かしいねー。皆でこの会社の文句大会だよ。本当にまだまだかかりそう。
タイに行くにも片道やからビザが必要で、それも大使館に電話したりもー今大変。正直早くこの今の状況から逃げ出したい気分。
でもでも、最後になおちゃんが、NorthcoteのHihg Stにある、インド料理おごってもらって、幸せ!まーなんやかんや、楽天家なんで、どうにかなりそうです。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-05-24 21:20

Footy&Japan Festival   

2006年 05月 22日

e0005941_12342275.jpg先週末は忙しくてねー。土曜はメルボルンで有名なFootyに行ってきました。一回Telstra Domeで行った事があるんだけど、しょうもなかったんだよねー。でもオージーに色々ルールなんか教えてもらってちょっとわかってきたわけで、MCGに行った事なかったんで行ってきました。e0005941_12375570.jpgCollingwood VS Geelong。Collingwoodを応援していた訳ですが、146vs44でボロ勝ちでした!結局途中で抜け出して夜ご飯へ。Richmondにあるメキシカンに行ってきました。めっちゃうまかった!特にタコスがもー最高!いつも込んでるこのお店。おすすめ。
e0005941_1239584.jpgお店の中からいっぱいメキシカンの格好した人たちが出てきたよ。今日は変装パティーだったのかな?ノリノリの人たちでおもしろかった!
そして日曜。お昼辺りに会社のアホ3人組で前の会社のケーキボス、ギオムのお店へ。半年ぶりかな。めっちゃビックリしてた。しかも大繁盛で、ギオムも幸せ太りしてました。奥さんのアニエスも妊娠中で後2週間で男の子が産まれるんだって!ケーキを食べたけど、チョコフラワーレスが一番おいしかった。e0005941_12415640.jpg皆であの会社はヤバいだのこうだのって盛り上がってました。今本当に会社大変みたい。どんどん人が辞めてってます。私も辞めてよかったかも。
労災からのお金は入ってなし、会社の給料もちゃんと入ってないし、もー問題山積み!しかも皆弁護士に相談してどうにかしろって色々アドバイスくれるんだけど、正直いっぱいいっぱい。精神的にきてます。他にもバンコク行きのチケットも取れてない訳で。それもビザだので問題勃発。あー本当に帰れるんだろうか…。e0005941_12442772.jpg
そうそう、その後にBox HillであったJapan Festivalに行ってきました。前のバイト先のメンバーにカレーごちそうになったり、友達に会えたし。あとは、池坊してたんで、先生に挨拶に行ったら前一緒にしてた生徒さんがいてて、いっぱいしゃべれた!そしてお免状も頂いたし、色んな人に会ってしゃべってたら写真なんて忘れてたよ。
その後は3人でチャイニーズ食べに行きました。Glenferrieにあるんですが、北京ダックはうまかった!でも海鮮ヌードルに海鮮Potは味ないやん!ちょっと怒りながらお茶して帰りました。
ちなみにギオムのお店は780 Glenferrie Rdです。プロヴァンス風のcafeです。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-05-22 12:32

メルボルンにて   

2006年 05月 20日

やっとこさ荷物をどうにか10箱以上あったのを、6箱にして、日本に送るのとタイに送るのに振り分けたけど、まだまだやることがあるのになかなか進まない…。
会社からの手紙もよく見たら労災なんかうまくいってないやん。給料も結局払われてないし…。
来週開けたら会社に病院に労災の会社に問い合わせしたり、飛行機チケット買わなあかんし。
本当にやる気がおこらなくて周りに迷惑かけっぱなしでございます。
e0005941_15195484.jpg車も久しぶりに乗ったらとっても怖いじゃないの!我が車もタイヤの空気が入ってなくてあわやってとこまで行ってました。そこで近所のガソリンスタンドへ。自動でタイヤの空気を自転車の空気入れみたいに簡単に出来るのねー。日本じゃやったことないよ。
e0005941_15212824.jpgそして、待ちに待ったハングリージャックスのワッパー食べたよーだ!これはダブルワッパー+チーズです。ほんま日本じゃ食べれないもんね。なぜないの?なぜつぶれたのバーキン…。そんなわけで、やはり無理をするとしんどくなるので、予定通りに行かない私に嫌気がさしてます。e0005941_15242638.jpgそんで、気晴らしにIMAXシアターに行ってきました。初めてなんやけど、でっかいスクリーンに眼鏡掛けてDeep Seaを見た。本当に自分が潜ってるみたいできれかったわー。ちょっと感動。でも45分で$17は高いかな…。メルボルンのcityをドライブしながら帰ってきました。
今日はFootyに行ってきます。明日はJapan Festival!
又近々報告します。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-05-20 15:29

無事到着   

2006年 05月 18日

遅ればせながら、メルボルンに到着しました。関空行くまでも入国手続きもスムーズでよかった。
映画も見ながらゆっくりなんて思ってたけど寝れなくてねー。
私、ライ麦アレルギーがあるんで、機内食もいつもオーダーするんですよ、でも結局グルテンフリーのメニューになるから、パンがないの。しかもポン菓子がでるんですよ!なんでやねん。3回も食べたら結構しんどいよ。結構水分取られるっちゅーねん!でもねー人より早く食事がくるからラッキーなんだけどね。
そんなわけで、着いたらとっても天気がいいじゃないの!結構暖かいし。私が来たから晴れたってねー。すんません…。
結局やはり喉が痛くて声変わりしております、疲れで食べれなくて…。まー治るでしょう。
ぼちぼち荷物も片付けないと。色々会社からや、労災の会社から手紙がワンサカ来ててそれをどうにかしないといけないし、問題は山積み。ぼちぼちってわけにもいかず、焦ってるわけで。
余裕ができたら又写真でも撮ってアップします。
それでは又…。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-05-18 00:37

明日ですわ   

2006年 05月 14日

昨日も今日も家でゆっくり寝てたわけで。やー手術してからとゆーもの、頑張りすぎるとすぐ熱が出てしまうんですよねー。今まで元気だっただけに、無理をしてしまう訳で、いけません。
そして明日はメルボルンに旅立つ訳ですが、未だにパッキングが終わらずだらだらしています。
まー荷物片付けに行くだけだから、たいして用意する物もないんだけどねー。
2週間程滞在して帰りに兄ちゃんのいるバンコクに寄って、6/7に帰る予定。
それから又家を片付け7月には又旅立つ訳で、あーいつになったら落ち着くんだろー!!!
それでは、又更新します。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-05-14 20:54

東京から帰ってきました   

2006年 05月 12日

e0005941_22274526.jpg5/8~12の5日間、東京に行ってきました。
初日は母方の祖父母のお墓がある藤沢で下車してお墓参りに行って、その後走って築地市場へ。ぎりぎりランチに間に合い、30分程並んで寿司大で江戸前にぎりを食べました。みそ汁が魚のあらが入ってておいしかったー。結局遅くて市場の中は閉まってたんでその後、浅草へ。e0005941_2232080.jpg浅草寺に行って有名な雷門をくぐり中へ。おみくじしたら凶…。この前も須磨寺で凶だったんですよねー。ショック。三社祭の前で提灯とか用意してました。
e0005941_22344018.jpgその後花やしきへ。ここも母と何年か前に行ったんですが好きな場所なので再び行ってきました。ここのジェットコースターがいいんですよねー。古くて怖いんですよ。あとはビックリハウスでちょっと酔ってしまい、最後にゲーセンで100円の手相占いしたらめっちゃ当たってて笑けた。
その後は疲れたので宿泊先の品川まで直行して駅の近くで夜ご飯を食べて暴睡。
e0005941_22373567.jpg次の日はディズニーシーへ。前からずーっと行きたかったからうれしかったー。オフィシャルホテルに泊まると荷物も駅から運んでくれるしチケットも買えるしいいですねー。GW明けなのでガラガラで走ってセンターオブジアースまで行ったのに速攻乗車出来てラッキー。母にファストパスを取ってきてーなんて打ち合わせもしてたけど、一度も取る事なくほとんど制覇しました!レイジングスピリッツで並んでたら目の前で運転中止になってビックリしたけど再開したので乗れました。e0005941_22405141.jpg私が一番気に入ったのはこのゴンドラ。ラッキーな事にホテルミラコスタで結婚したカップルのゴンドラとすれ違う事が出来て、いい事あるよーって陽気なイタリア人?の船員さんが言ってました。夜もいいよって言ってたんで乗ったけど夜景がきれいでよかったですよ。
シーは良かったけど小ちゃいしアトラクションがあんまりスリルないってゆーか、子供向けかな。でも風景とかきれいでこれはこれで良かったです。本当にすいててラッキーでした。
次の日は二人バタンキューでホテルでもチェックインギリギリまで寝てました。その後日暮里、谷中をぶらぶらして東京駅で母と別れ、夜は高校の時から文通をしている恵ちゃんと渋谷で待ち合わせ。彼女とは音楽雑誌の文通コーナーで知り合った仲なんですが、一度東京のコンサートで8年前に初めて会った以来2度目です。久しぶりなんだけど、ずっと文通してるから変わってないイメージで話にも花が咲き、素敵なカフェにも連れてってもらいました。その後は幼稚園からの幼なじみのムラッチの家にお泊まり。話が尽きず、2時までしゃべってしまった…。
e0005941_2253650.jpg次の日は友達の家から歩いて横浜中華街へ。ランチを食べてその後占いに行ってぶらぶら。山下公園まで行ったけど、なんだか疲れて寒気がきだしたので、近所のモスでお茶をし、夕方は茶道で知り合ったゆきこさんと中目黒で待ち合わせ。ビストロでディナーをしつつ、色々話してお別れ。皆がんばってるねー。私も頑張らないとって思いました。色んな人に会うっていい事ですねー。
しかし体はどんどん悪化。電車で友達の家に帰る電車でかなり寒いし喉が痛くて大変。夜中はもー入院中を思い出すかのような熱の上がり方で心配したけど、葛根湯を飲んだら熱も下がりました。最終日も出かけようと思ってたけど寝込んでしまった。
ムラッチの家に泊まったのに申し訳なかった。色々ありがとう。いいお母さんになっててビックリ。私はいつなのかしらねー。
東京に行って思った事。
その1:おばちゃんの服が地味。(虎とかシマウマ柄の服着てないやん!)
その2:お店の人の接客が素っ気なくて感じ悪い。(関西の方が気さくってゆーかうるさい?)
その3:エスカレーターの立ち位置が左右逆(間違うやん!困るわー)
その4:バリアフリーが少ない(関西より少ない!地下鉄どんだけ下やねん!)
その5:喫茶店、カフェが少ない(神戸って多いもんね)
私はやっぱり関西がいいです。新大阪に着いてホッとしたわ。ご飯も関西の方が安くてうまい気がします。まー今じゃどこでも何でも手に入るもんねー。
疲れて又風邪引いてしまったからどうなるのか。明後日には出発なんだよねー。大丈夫だろうか…。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-05-12 23:22