<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

カフェ巡り   

2006年 07月 30日

e0005941_28317.jpgクラスメイトのまりちゃんとトンローへ行ってきた。まずはAgalicoへ。ここ辺りってハイソな方が住んでるだけに、お店もオシャレでお客様もハイソ。週末だけの隠れが的cafe。白を基調にいい感じ。予約した方がいいって聞いてたけど、ほんとです。でも座れてラッキーでした。e0005941_224281.jpgケーキも6種類程でキッシュをアップルタルトをオーダー。ケーキも甘すぎずなかなかでした。紅茶も好きなのを選べるんだって。私はAgalicoのアップルティー。席数が少ないからねー。でもあーゆーカフェもありだね。その後バスに乗ってplaygroundへ再び。バスって凄いね。片道6Bです。店の中も素敵なんですが、タイにしては高いんだよね、値段が…。お腹もすいたんでKUPPAでサンドウィッチ。ちと高いんですが、まずまず。e0005941_233524.jpgそして又バスに乗って、駅から歩き、エンポリウムでやってるVivienne Westwood展へ。ここ無料で素敵!中にある図書館もいいんだけど、年会費が高い!神戸ファッション美術館に似てるよ。あそこも大好き!一番好きな図書館だなー。そこでまりちゃんとお別れして、兄ちゃんの友達と居酒屋みたいな所へ。皆に兄ちゃんは?って聞かれるけど、そんな一緒にいないよーんだ!不満爆発ですもん!それはさておき、帰り、るみちゃんと一緒にタクシーで帰ってんけど、私の家に寄ってもらった後、るみちゃんちにお願いって運転手に言ったら、ここで降りろって言われて???やる気ないの?儲ける気ないんかい!タイってまだまだ謎ですねん。最近ホームシックってか、日本に帰りたい…。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-07-30 02:43

the break up見てきました   

2006年 07月 28日

e0005941_20501363.jpg今日も学校帰りはいつものメンバー、日本人3人娘とケビン。五右衛門に日本食を食べに。ここって安くてこじんまりしてて良心的。次買うコンドミニアムの写真を見せてもらって、またまた愕然。金持ちはちがうよ…。改装出来たらパーティーに招待してくれるって!11月にRobbie Willliamsが来るんだって。友達らしく、彼が来るまでに改装が出来たらなって言ってた。そしてその後the break upを見に行ってきました。私、chick flickな映画大好きなもんで、見に行ったんですが、ぼちぼち。前評判もいまいちやったし、まーいいか。タイは映画が安いもんね。100−150Bくらいで見れるから、日本でレンタルするより安いよねー。e0005941_2151034.jpgそしてその後、1週間前にオーダーしてたペンダントを取りにインドラホテルへ。千賀子をタイ語にしてもらって、真ん中にちっちゃいダイヤ入り。まけてもらって3000B也。思ってたより可愛くていい感じ。帰りはBigCを探索。パッタイが10Bだったよ。安いっす。この前スーパーでチャーハンらしき物を買って食べたらチリだらけで、火を噴いた。結局もったいないけど、捨てました。タイって朝から晩まで皆外食なのよねー。私はもう限界です!早くキッチンを作ってくれ!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2006-07-28 21:06

前の会社の友達と   

2006年 07月 27日

学校帰りに、いつものメンバー3人娘にケビンを誘って、小龍包のお店へ。もう一人のクラスメイトとタイ人の彼女もやってきて合流。小龍包8ピース頼んだら8皿きたさ。でもキャンセルしたけどね…。
e0005941_2211828.jpgそしてサイアムで待ち合わせして、メルボルンで一緒の工場で働いてた千代実ちゃんがオーストラリアからやってきたので、ちよみさん兄姉とランチ。でも私は食べちゃったんで一緒に団らん。インターナショナルなファミリーで凄い!前の会社がいけてない話や同僚話を聞くと戻りたいよー!そしてバンコクの原宿辺りをぶらぶらしつつ、マーブンクロンセンターへ。またまたおもしろTシャツ発見!今回は、やらしいバージョンです。e0005941_2216315.jpgここでお別れして、サイアムの安いネイルサロンへ。ってか街角ネイルサロンってやつかしら。確かに雑ですが10本色に絵も描いてもらって100Bって安いよねー。話はちがいますが、この写真がうちの家であり、お店になる所。この真ん中辺りなんだ。でもちとシーロムのはずれで心配です。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-07-27 22:19

ワットポーにいっとこー   

2006年 07月 26日

e0005941_21574496.jpg学校の後、前から気になってた一緒のクラスのイギリス人のおっちゃん、ケビンを誘ってイタリヤンへ。私とあきこさんとマリちゃんと4人で。この人、ロンドンで働きまくって、こっちでコンドミニアム買ったんだって。んでリタイアしようかなーってさ。今まであった中で一番の金持ちだね。でも普通にシャツにジーパン。そんなえらそぶらない彼は凄いです。いいことゆーし。e0005941_21591187.jpgその後BTS降りて船に乗り、ワットポーへ。とりあえず、マッサージ教室を探しに。ワットポーの隣の筋のこじんまりとした所にあって、なかなか良心的。早速来週から始めてみよう!資格も取れるしね。基本、上級、足つぼを取りたいんです。だって9月から値上がりするんですもん、今行っとかなきゃ。その後、ワットポーへ。8年ぶり位だから、久々にみると、とっても新鮮!e0005941_223014.jpgやっぱり有名なマッサージもトライしなきゃってことで、行ってきました。何バーツか忘れた…。でも今までで一番気持ちよかったよ。そんなに痛くないし、こってるとこ重点的にしてくれたおばちゃん、さんきゅ!そして又船に乗り、私の大好きなみかん100%ジュースを20Bで買い、BTSの船着き場まで。ここから家の近所なんで、散策。ロビンソンあんじゃない!TOPSもうちの近くより大きいから、又歩いて来ようじゃないか。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-07-26 21:54

映画にplayground   

2006年 07月 25日

e0005941_2144212.jpg学校帰りに、友達とサイアムパラゴンのフードコートへ。ここって安くてきれいから好きだなー。そんで映画を2本立てしたかったんだけど、ここは無理でした。結局パイレーツオブカリビアン2見たよーん。さすがタイ!噂に聞いてたけど本編上映前に国歌が流れてみんな起立するんだね。愛国心に尊敬します!映画は最高でした。ってかかなりコメディー要素満開ですが、ジャックが格好良すぎます!!!正直ジョニーは好きじゃないけど、あの役ははまり役だよねー。はやく3が見たい!!!e0005941_21481219.jpgそして兄ちゃんととんかつのおいしい店に行って、帰りにトンローにあるplaygroundへ。噂に聞いてたけど、日本の複合ビルみたいでオシャレですやん。平日の夜やから、めっちゃすきすきでしたけどね。このくまちゃんも、国王大好きTシャツ着てます、さすが!今は衣替えしてるらしい。e0005941_21505910.jpg最近やっと場所も把握してきたし、学校で友達も出来てきて、少しは楽しくなってますが、正直今からが心配。自分の性格がイライラしててぶさいくになってきてますー。いややわぁ。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-07-25 21:40

週末は…   

2006年 07月 24日

金曜の夜は兄ちゃんと友達と近所の中華へ。その後、共通のお友達を呼んで、カラオケへ!台湾人のビンセントがめっちゃおもろい!
e0005941_16182481.jpgそして土曜はチャトチャックマーケットへ一人で…。やっぱり広くて疲れる。でもなんだかタイ人のかわいこちゃんが踊ってた。素敵!店で使う食器を見に行ったつもりが私的な物を物色してました。e0005941_1620106.jpg今日本でもこのやっくんってゆー厄除の人形はやってんの?めっちゃあったんやけど。一個10Bかな。後は可愛い服とか、アロマポットとか色々買っちゃたよ。しかし広すぎて迷うのよねー。雨も降ってきたから、途中でフットマッサージ30分140B。きもちいいわー。マジ。e0005941_16232985.jpgそんで帰ろうとしたけど、結局迷い迷って30分後に出口に到着。結局4時間程いたから体力消耗ですよ。これが今回の戦利品です。キャミがかわいいんですよ。縫製悪いけどね…。150Bです。
そして日曜はワットポーに行って、マッサージの事聞くつもりやったけど、思いっきり寝坊したんで、だらだらしてました。んで夕方、お兄ちゃんの友達のルミちゃんとシーロムのジムトンプソンのカフェへ。e0005941_16261956.jpg素敵なとこだねー。観光客がいっぱいでした。特に西洋人が。定番のパッタイと、グリーンカレー、エビのすり身のフライを食べました。うまかったよ、ほんと。わしゃ幸せだよ…。最後にケーキも食べました。ブルーベリーチーズケーキだよ。タイにしてはなかなかだったわ。久しぶり。e0005941_16314281.jpg店の雰囲気もオシャレで、友達連れてきたらここに行くといいねー。蓮もきれいだしって、関係ないか。学校も取りあえず行ってますが、文字を勉強するまではいかないなー。2ヶ月通って準備の予定。先生はぼちぼち。生徒は皆しっかりした人で、楽しいよん。はやくワットポーのマッサージに行かないと、9月から授業料値上がりなんだって!急がなきゃ!!!家も取りあえずやっとお湯が出るようになりました。後は、シャワーの仕切りを待つのみ。いつやねん!お店も少しずつ改装できてるかな!?心配はまだまだ続くのであります…。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-07-24 16:38

今日から学校   

2006年 07月 21日

未だに家が落ち着かず、イライラしている毎日。最近は家の近所を散策中。やージュエリー屋さんの宝庫だね!
そんで掃除道具を買いに行ったり、インターネットカフェに行ったり…。昨日は近所のイタリアンに行ってきた。なかなかだったよ。
そして今日から学校です!シーロムの駅の近くなんだけど、名前もまだ覚えていない状況。初日に飛び込んで行ったモンでギリギリやったし…。クラスは7人。日本人6人にイギリス人1人。先生もいい感じで楽しそうです。
そしてお昼は、友達の愛子ちゃんの友達の友達の紹介でこちらで駐在員で来てる奥さんに会いました。さすがきれいな方。オーラを感じます。住む世界が違うわ…。色んな情報を教えてもらい、これからにとても役立ちそう!
そんなわけで、いったいどうなる、うちの店!タイ人の仕事の遅さに検討もつかず、イライラが募るばかりであります…。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-07-21 17:09

サイアム辺りをぶらぶら   

2006年 07月 19日

e0005941_1448911.jpg今日は昼からBTSに乗ってチットロムで途中下車して、ナライパンの怪しげなお土産物やさんをうろうろして、伊勢丹も寄ってみたりして、サイアムまで歩いてゴー!パラゴンでまきえちゃんと待ち合わせしてルノトールでお茶。その後色んな所を案内してもらって、マーブンクロンセンターへ。e0005941_14485255.jpgここに携帯ショップてんこもりにあるフロアがあるんだなー。すんごいよー!それって違法ちゃうんってことだらけさ。日本のvodafoneの電話とか人気ですよ。高いけど…。あとはねー、フードコートもあるし、金キラキンキさりげなくー♫ってなかんじのフロアも。宝石や、金だらけで目がくらむぜー。そしてこれ!e0005941_14493961.jpgおもしろTシャツのお店。京東ってどこやねん???トップとかPUMAがTUNAとか。なんかパクリだらけでおもしろい!なかなかここ熱いっす。しかも映画館もあるし、今度ゆっくり一人で穴場を探してみよう。歩き疲れたのでここでまきえちゃんとお別れしてお家へ。
そうです、引っ越し。しかしクーラーないし、水シャワー、カーテンもないから新聞貼りまくったよ!地べたはめっちゃ汚いし…。もう嫌っす、誰に当たる事もできず、兄ちゃんと喧嘩寸前だよ。でもしょうがない。機嫌直しに兄ちゃんとバーガーキングだ!!!e0005941_1451113.jpgオーストラリアはハンジャやったけど、本元のバーキン。いつものやつ、ワッパージュニアにチーズですよ!!!うーん最高!オレンジジュースってこっちはみかんなのね。甘過ぎますねんけど!まーいいさ。なんだかワッパークラブってのがあるみたい。10%offだって!?しかしタイ語なんでわかりません。入会しなきゃ!
今もうちの中は工事中。いったいいつになったらゆっくり出来るんだろうか。今もインターネットも出来ないのでカフェをさまよい、時間つぶしをしています。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-07-19 14:54

結局…   

2006年 07月 18日

結局昨日は引っ越しならず、今もホテルでございます。
もーちゃんとしてよ!トイレが通じてないって住めないじゃないの。兄ちゃんも喧嘩したけど無理で、今工事しているはず。タイだからわかんないよー。早くどこかにおさまりたいのですが、いつかしら?引っ越してもクーラーあるかわからんし、水シャワー、インターネットも開通してないしね。
今日はお友達見つけてまたまた街を散策してきます。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-07-18 13:09

今日は引っ越し   

2006年 07月 17日

今日はお昼から、シーロムに行ってきた。語学学校の下見行ってきました。いい感じやから金曜から行ってみよう。
んでサイアムまで行ってみた。サイアムスクエアのマンゴタンゴでデザート食べてみた。ぼちぼちだったよ。そんで、プロンポンへ。ワットポーのマッサージ教室があるからって見に行ったけど高いね。本校に行こうかなー。まー語学学校が終わったらにしよう。
その後エンポリウムに行ったけど、高級な服屋ばかり。興味ないしなー。パイレーツオブカリビアン見たかったけど、2分始まってたんで諦め帰ってきました。
しかし新しい家がまだまだです!今から引っ越しってとこなのに、トイレが故障だって!ほんまタイは建設遅い!これから先不安だよ。
でもタイの人って笑顔が素敵だねー。確かにやる気あんの?って感じやけど、最後はニコッてされると許してしまうのです。
落ち着いたら色々書き込みます。
[PR]

by chikakoisaka | 2006-07-17 19:35