<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドを見た   

2007年 05月 30日

e0005941_23522293.jpg今日は5時に仕事が終わって急いで三ノ宮へ!っとその前に腹ごしらえ。今日の気分はモスなの!モスって、ちと場所の悪い所にあるやんか〜、なので近くにあるハーバーランドの中の緑モスへ。禁煙と喫煙がちゃんと分かれてるしいいね!そしてやっぱりあれでしょ!新モスバーガーセットだ!だってね、私ライ麦アレルギーなんよ、だからモスバーガーってゆーか、レギュラーメニュー全てだめなんです。でも新モスは小麦100%!しかもちゃんとモスのHPから問い合わせしたら、流石モスです、返事が早い!前も一度ライ麦系じゃなくて、小麦100もしてくださいって要望出したら駄目だったんだ。でも今回は胚芽入ってません!との答え。久しぶりのモスバーガーだよ!写真いけてないけど、おいしかったぞ。パテにソース。うーん、幸せ。何年ぶりだろう…。そしてそのまま神戸から三ノ宮まで歩きましたよ。東急ハンズで買い物があったから、急いで入ったけど、時間ないやん!マタマタ走って国際会館へ。なんかダフ屋とかいるし、中年層のおばさまいっぱい!東方神起やって!流石韓流。帰りも混んでたし、怪しい非公認グッズのおっちゃんでわんさか。
そして、行ってきたよ〜!パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド。今って映画館、インターネットで座席予約もできるやん。でも手数料いったりするやん!しかし神戸国際松竹、手数料なし!今回レディースデイ初めての火曜やんか〜、だからチケットゲットしなきゃと思って、インターネットで良い席確保!ほぼ満席やったわ。内容は。。。前半、眠くなった所もあり、なんだか?って所多く、カリプソは???って感じでさ。e0005941_010811.jpg最後の戦いのシーンはハラハラドキドキだったけど。ジャックも前の方がもっとセクシーでおもしろくて、よかったような…。映画館で見るべきなんだけど、なんだか期待しすぎたのかな〜…。私的には全くちがう映画だけど、スパイダーマン3の方が楽しめたよ。続くのかなー。でもキャスト変わるらしいしさ。まーもう一度復習して3をもう一度見たいな!
[PR]

by chikakoisaka | 2007-05-30 00:17

又休み   

2007年 05月 29日

e0005941_0481184.jpge0005941_0482411.jpgなんで1勤で休みやねん!急に休みが決まったからゆっくり寝て、昼から家でお茶。この紅茶、オーストラリアに住んでる友達のお土産なんやけど、缶入りで10個のティーパックが入ってます。密封してるからフレッシュやし、先が絞れるので最後の一滴までとはいかないけど、絞れるんだ。いいよねー!e0005941_0504563.jpge0005941_0513113.jpg
そしてハーゲンダッツの新しいやつを食べた。クレムブリュレとティラミス!アイスですがケーキみたいでおいしかったよ。ティラミスおすすめ。でもクレム〜はキャラメルが苦い。上もちゃんとコーティングしてて固いの!感動ですわ。
e0005941_0531348.jpg今日は手芸屋さんに行ったら月末のセールしてた!リボンも安く買えて、やっとベビーブーツを4組完成。しかし作りすぎて集中力がなくなる。だめだ…。
今日テレビ見てたらBilly's Boot Campの通販やってて釘付けなんですけど!!!やった人いない?入隊したいんだけど、迷ってます。
そんでそんで、情熱大陸見た?加古川出身、上野樹里でしたねー。近所の粟津神社に、れんばい市場、加古川小学校などなど映ってたね!でもピープルのシーン、カットされてるやん!この前、弟がピープル(ハンバーガーショップね)に行ったら、おばちゃんが、上野樹里来たでーって話をしてたんだって。でもおっちゃんがカメラで映してたらめっちゃ怒ったらしい。それでカットになったんやろか。残念…。
明日から6勤ですわ。なんか変なシフトやで!でも明日は火曜だから映画見に行くで!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2007-05-29 01:01

映画を家で見る   

2007年 05月 27日

e0005941_2281847.jpgまずはミシェル・ゴンドリー監督の恋愛睡眠のすすめを見た。出てる俳優さんは好きなんですよ、でもねー、よーわからん内容やった。確かに可愛くておしゃれで素敵なんだけどねー。主人公のガエルクン、かっこいいよねー。個人的にはモーターサイクル・ダイアリーズが好きです。
e0005941_2214391.jpgそして次は旅するジーンズと16歳の夏。これ、よかったー!なんか女版スタンドバイミーみたいなかんじ。ずっと一緒だった4人の女友達が、16歳の夏、個々の悩みをかかえつつ、成長するって話やねんけど、なんか家族って、友達って何?って考えるね。カルメン役の女の子、Ugly Bettyやん!ティビー役のお話が泣けました。白血病の女の子とのお話がね。最近スカパーで見まくってます。
[PR]

by chikakoisaka | 2007-05-27 22:22

週末は大忙しで、稽古三昧   

2007年 05月 27日

金曜日、お休みを頂いて昼から日岡山公園のいくびょう園へ。時々園芸教室を開いているらしく、母が広報かこがわで見つけてきた、苔玉作り教室に行ってきた。e0005941_21201278.jpg市の公共機関なんで、安くてねー。1000円で2つ作れました。苔で包んで、ひもで形を丸くするだけの、簡単なもの。先生もおじいちゃんでいい人でした。生徒さんは定年のおじさん、おばさんばかり。夏には草木染めの教室もあるらしい、又チェックしないと!その後歩いてヤマトヤシキへ。だって今うまいものまつりやってるもん。この前長崎物産展で、佐世保バーガーを食べたかったけど売り切れてたんよ。e0005941_2126383.jpg今回は買えました。雨だったからねー。スクランブルエッグにパテがうまいねー。他に小樽のチーズケーキとか、泉州の水なすなどなど。八千代町の巻き寿司は残念ながら売り切れてた。
最近、知り合いによく会うのよ。ここでも、小ちゃい頃からずーっと遊んでた桂子ちゃんのママに会ったし。そして夕方は三味線。ほんまに難しいの!毎回新しい音を習うから、予習、復習で毎日忙しい!だってしないと先生怒るもん…。バチのさばき方と、音も感覚で場所を覚えないといけないから、日々の努力なんだよねー。左人差し指の爪もどんどん削れてきています。なくなるんじゃないかな…。
そして土曜は昼からお茶。久しぶりに生徒さんもいらっしゃって、お薄を一服。その生徒さん、出雲大社に行ってきたんだって!縁結び、お願いしてきたって。お土産も縁結び茶の、薄茶。次回が楽しみです!どんな味やねん!?お寺の娘さん、その日が20歳の誕生日やってんけど、二十歳になりたくないって言ってた。かわいいね〜。私なんてもうすぐ三十路。違う意味でなりたくないわ。そうそう、この日も郵便局に寄ったら、昔の生徒さんにも会ってビックリ!近所の友達にも横断歩道であったり、不思議な週末だったよ。そして夕方がお花。先生が手直ししたら、見事に変わる!ゴットハンドだねー、先生!やっぱり長年のキャリアは、ちがうわ。長く続ける事に意義がありますな。見習わないと…。その後、シュガークラフトを少しして、疲れたのでやめちゃった。明日こそするぞ!
そんで今日は仕事ですわ。忙しかった!観光地は忙しさの波があるから困るわ〜。そうそう、最近中国人の観光客が多いの!修学旅行生も居たな。そんでさ、団体で入ってきたから何かと思ったら、飲み水下さいって。ペットボトルに入れてくれってさ!お客でもないのに、ビックリですよ。そこの水入れてくださいって言ったら、チクったお客さんが、客を又連れてきて大変な事に。恐るべし、中国人。
[PR]

by chikakoisaka | 2007-05-27 21:42

お休み満喫   

2007年 05月 23日

今日は朝から久しぶりの一筆画。しかしおばちゃん達は我が道行く方ばかり。大変だ〜!!春は色んなお花が咲いてて、絵の題材も奇麗でいいわ。そして昼から昼寝めっちゃして、夜は高校の友達とあかねの湯へ。3年ぶりくらいの再会ですよ。しゃべりすぎて、岩盤浴で店員さんに怒られちゃった。汗もかいたし温泉も入って、最後はマッサージ初トライ。20分ですが肩と腰、重点的にやってもらったよ。きもちいい〜。三十路になる私達。やはり話のネタは結婚はいつ?ってな話題で盛り上がってさ。どうなるのかわからないけど、今を生きるのみですな。頑張らんとね〜!
[PR]

by chikakoisaka | 2007-05-23 01:44

TSUTAYA半額で…   

2007年 05月 23日

e0005941_043536.jpg先週ツタヤ半額だったんで色々借りてしまった。新作だったんだけど、まずはプラダを着た悪魔を借りました。見たんだけど、日本語で見てなかったからもう一度。やっぱりいいよねー!メリル・ストリープ最高です。そしたら恋するアンカーウーマンレンタル開始に伴い、一話のみ映像特典として入ってたんですよ。結構面白いやん。ええとこで終わんねん!しかしFOXチャンネルで去年してたんや。残念…。e0005941_101391.jpgそして次にフラガールを見た。ずっと借りたかったんよ、見たかったけど満席やったりして、やっと見れた!青井優いいわぁ。最後のダンスもよかったし。笑えて泣けて、母娘の関係も涙です。e0005941_1145779.jpgそして旧作はセレンディピティを見る。偶然が最後には成就するラブストーリー。いいねー、癒されるね。ほんまに運命の人ってこんな風に最後には出会うんだろうか…。主役の男の人の顔がかっこいいとは思えないのは私だけかな…。e0005941_1184978.jpgそしてファミリー・ゲーム。やっぱディズニー映画です、ハッピーエンドです。両親の離婚で双子がアメリカとイギリス別々に住んでて、キャンプで出会い、スワップして復縁させるって泣ける映画やねん。リンゼイ、かわいいねー!ほっこりできるわ。そして最後にe0005941_122536.jpg幸せのポートレート。サラ・ジェシカ・パーカー嫌いやから興味なかってんけど、婚約者の家族に会いに、クリスマス、実家に行って家族との交流で、家族の絆を知るんだけどね。そこまで嫌な女っているの?って感じやけど、意外によかったよ。そんな訳で最近映画も見る時間も暇もない!あーなんでこんなに忙しいんだ。時間を有効に使いたいけど最近忘れっぽい。だめだ〜!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2007-05-23 01:35

忙しいわぁ   

2007年 05月 22日

e0005941_0563223.jpg宮崎帰ってから風邪気味でお疲れ。仕事の後は習い事があるしね。金曜は三味線二回目。流石先生。調律してる音を聞いただけで、練習してきたかわかるんだもん。しかし今回は新しい音を習うんだけど、見ないで場所を体で覚えなさいって難しい!これは毎日練習しないと…。そして土曜はお花。生花、新風体でした。
そして今日は友達のお家へ。愛子ちゃんファミリーに会うと癒されるの。人柄だね。トム君も前より男の子やし、英語めっちゃしゃべれるようになっててビックリ!小芝居しちゃったりしてさ。子供の成長は凄いよ!そして子供が生まれるのって奇跡なんだねー、うちって5人も凄いよな。おいしいご飯を頂いて、フットマッサージを久しぶりにやってみた。だめだ。。。もっと練習しないとなー。誰かモデルになりたい方!やりまっせ!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2007-05-22 01:04

宮崎完熟マンゴー   

2007年 05月 22日

e0005941_0315753.jpg宮崎で、どうしても欲しかった物があったんです。果物大好き千賀子ちゃん。やっぱこれでしょ!フルーツ直売店とかに行ってみるも、結構高い!諦めかけたその瞬間、スーパーに行く用事があったんで、ついて行ったら、やっ安い!e0005941_0341469.jpg2つで1890円!ってゆっても普通のに比べたら高いわな〜。タイでマンゴー食べてたけど、安いもん100円とかやしさ。でもでもおいしいの!甘いのよ。臭いだけでもイチコロだよ。日向夏みかんも買いたかったけど、スーパーにはなかった…。
[PR]

by chikakoisaka | 2007-05-22 00:37

今話題の宮崎へ   

2007年 05月 22日

e0005941_23401988.jpge0005941_23403026.jpg5/16から1泊2日で宮崎に行ってきました。カナダで一緒に働いていたあきこちゃんが、家族皆で帰省してたんで、コレを逃したらチャンスないかもって思って。ちょうどノースウェストのマイレージが残ってたから調べたらJALの航空券になるやん!空席あったんで早速旅立つ。e0005941_23431445.jpg空港からはJRでお家まで。あきこちゃんとエリックがお出迎え。車で海見せてもらったりし、鬼の洗濯岩見つつ、あきこちゃん兄と娘とで宮崎の城下町、飫肥へ。なんか鶴瓶の家族に乾杯で放送されたらしく、おっちゃん、おばちゃんが、ここーとかって、しゃべってたわ。わかばの舞台でもあったらしい。町並みが古くて庭も奇麗でよかったよ。雨だったけどね。e0005941_23504917.jpgマンゴーとバニラのミックスソフト、帰りに食べようねって楽しみにしてたのに、3時で閉まるなんて!ショックやで…。そして帰り道に宮崎県庁に寄ってもらいました。e0005941_2351435.jpgと言っても、東国原知事には会えなかったけど、写真は撮ってきました。警備員のおっちゃん、なれた感じで、「ハイ、この宮崎の看板持ってこっち向いてね」ってなもんですよ。古い洋館な感じで素敵だったよ。でも何も無いけどね。近所の宮崎物産館があったんで、お土産です。東国原さんのキャラのお土産がいっぱい!売れてたよ。e0005941_23585973.jpg地鶏パックか、クッキーが売れてたかな。私も職場に一つと、冷や汁パック、チーズ饅頭をゲット。日向夏飴とかね。焼酎欲しかったけど、お金なかった…。さてさて、冷や汁食べたいって言ったら、おばちゃんが作ってくれて、夜ご飯は家族皆で晩餐。おいしいの!いりこの風味が凄くして体にいいしさ。家でもしてみよっと。九州の人って、ほんまにおもてなし凄いよね。家族の仲もいいし、なんか見てて涙出そうになったわ。いいな〜って。e0005941_021280.jpgそして次の日は、子供たちとシーガイアへ。その前に新山いちご園のソフトクリーム。苺が食べたかったけど、先週で終了。このブルーベリー自家製だって!フレッシュでおいしいの!よくばりソフト320円。e0005941_08325.jpgそしてランチはシーガイア敷地内のホテルのランチビュッフェ。これが安くなってたからお得だったよ!ユウカちゃん、かわいいでしょ〜!もうやんちゃでね。日本語もしゃべれるようになってきてるの。でもパパのフランス語はわかってるみたい。凄いね。そしてオーシャンドームへ。ガラガラで、ほぼ貸し切り状態。店員さんの方が多いな。子供ってかわいいね。滑り台で遊ばせたら、スピードにビックリして、凄い顔してた。私はスピードが出る急流滑りで鼻にも耳にも水入るし、コンタクトずれるし。でも久しぶりのプールは楽しかった!e0005941_0124489.jpgそして最後にチキン南蛮で有名なおぐらってゆーお店に連れてってもらって、お持ち帰り。先日あきこちゃんの両親に、地鶏が食べたいって言ったら、わざわざ宮崎地鶏の炭火焼に、おすすめの鯖寿司を持たせてくれて宮崎空港へ。7時40分発と思い込んでいたら20分。お土産やでゆっくりしてたら、搭乗10分前。私が最後の乗客、しかも非常口。CAの方に、「荷物は上の棚へ。非常口ですので」でもどうしてもお腹減ってたの!「今すぐ食べたいんです」って言ったら、嫌な顔されてしまった。でも離陸前に早速鯖寿司食べたよ!おいしいのよ〜。しかも生ものははよ食べなあかんやん。その後チキン南蛮ぺろりと食べる。うまい!そして次の日に地鶏をぺろりと。やっぱりうまいわ。歯ごたえに甘みがあって、宮崎最高!!!人も温かいし、ご飯もうまい!
しかも、たまたま行った日が、2人の結婚5周年。そうなんです、私、5年前の結婚式も宮崎に行ってたの!なんかこれも奇跡だねー。
この夫婦と会うと、なんか癒されるんだよね。しんどかっただろうに、宮崎を思う存分連れてってくれて、食べさせてくれてありがとう、あきこちゃん!家族のみなさんにもお伝え下さい。そして又いつかどこかで再会しましょう!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2007-05-22 00:27

カレー食べる   

2007年 05月 21日

e0005941_0351922.jpg久しぶりの更新。いやー忙しかったよ、先週は。風邪気味だったしね。そんな訳で、先週火曜日、タイで知り合ったルミちゃんおすすめのカフェへ。e0005941_0362913.jpg元町商店街の少しはずれで、神戸駅寄りのLUCYへ。カレーとココアがおいしいんだって!これは豆腐とチーズのカレー。そしてチーズケーキ!カレー嫌いの私でもおいしいと思うんだもん。おすすめですよ!店員さんもいい人で、常連さんが多いんです!タイ話で盛り上がり、楽しかったわー。たまにはカフェ探索もしないとねー。。。
[PR]

by chikakoisaka | 2007-05-21 00:39