<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

オペラ座の怪人見ました!   

2008年 04月 28日

先週末、ってか更新遅いよね…。大阪のハービスエント行ってきたよん。なぜなら劇団四季のオペラ座の怪人見に行ったからなのよ〜ん。
前から一度は見に行きたかった四季の舞台。オペラ座の怪人も有名だし、梅田に行った時に四季の窓口でチケット買おうとしたら。土日祝はいい席がなく、迷っていたら、受付の方が、JRのみどりの窓口に行けば、席があるかもってゆー助言をくれて、急いでJRへ。そしたあM列の真ん中の席を毎日確保してるらしく、真ん中のど真ん中の席をゲット!すってき〜!!!
そして舞台は、シャンデリアが落ちてきたり、迫力あるし、音楽もいいし、マスカレードのように、踊りも素敵だし。
かなわぬ恋の、悲しい恋物語。う〜ん、切ない。最後の怪人の歌声には、鳥肌もんでした。残念だったのが、ラウルがかっこいいはずなのに、いまいちだったこと。でも満足です。
やっぱりミュージカルはいいよねぇ。カーテンコールで拍手をもらうなんて、すばらしい仕事だよ。人を感動させる事の出来る役者。すごいねぇ。

MoMAstore
[PR]

by chikakoisaka | 2008-04-28 22:38

ちょっといい事♪   

2008年 04月 20日

e0005941_1413174.jpgいや〜事務の派遣、忙しくやってます。やっぱり現場しか知らない私は、ビジネスマナーを知らなさすぎて、自己嫌悪。でもいい勉強させてもらってます。
先日、IKEAのバイト面接があったので、半休もらって行ってきました、神戸のポートアイランド!従業員入口わからなくてウロウロしたよ。
っとその前に、三宮駅のポートライナーに乗ろうとした時に、切符を買って、ポケットから取り出した瞬間、ヒラヒラ舞って溝の中に切符が落ちていったのです!恥ずかしくて誰も見てないのを確認しつつ、溝の蓋をごそごそ動かしてみるものの、動かない!そしたら、サラリーマンのおっちゃんが「どないしたんや〜?切符落としたんか?」っていいながら、一緒に蓋を持ち上げてくれたんだけど、動かず、ツールナイフを出して開けようとしてくれた!しかも隣に居た、新人リーマンも手伝ってくれて、もう感動ですよ。こんなにいい人が居るんだって、うれしくて、心が温かくなりました。
結局、駅員さんに言うと、新しい切符をくれて、電車に乗れたんだけどね。ちゃんと2人にお礼を言えなかったのが残念です…。
IKEAのバイト面接は、楽しいものでした。履歴書も年齢も住所も全く聞かず、個人の紹介と、性格、嫌な事に出くわした時の対応や、印象に残った出来事なんかをグループで話して、和やかな雰囲気でした。
e0005941_26296.jpg流石外資ですね。スタッフも外国人多っ!トイレに行きたくて、あたふたしてたら、外国人おっちゃんが、流暢な日本語で対応してくれて、びっくり!
結局採用が決まったので、5月から週末働く予定です。

All About スタイルストア
[PR]

by chikakoisaka | 2008-04-20 02:11

親戚とお墓参り   

2008年 04月 20日

e0005941_035010.jpge0005941_0353780.jpg最近ほんまに忙しく、ブログ更新もめんどくさくなってきてる私。
先週末に母方の3人姉妹と従兄弟で藤沢市へ。小田原止まるの新幹線ひかりが以外になくて指定席も満席。インターネット予約で富士山が見える側を選びたかったけど満席…。3人がけで隣の席に母娘が1つの席に座ってた。名古屋まで他の席が空いてたから親子はあちこち座ってたんよ。名古屋で満席になりe0005941_0395933.jpge0005941_125124.jpg母が席を立ったとたん、隣の母が「席空いたから座り!」って娘を座らそうとしたから「母がまだ居るんですけど!」って言ってやった!んじゃ「座らせてくれてもいいのに」って言うから、「お金払ってないのになんでやねん」って怒ったよ。だって、娘、絶対小学生やって!隣の母、切符1枚で2人乗りしてるし!あり得ないよね…。その後、無理矢理1席で2人座ってました。
小田原で皆と合流してお墓へ。その後、電車を乗り換え、静岡県の城ヶ崎海岸へ。小さいけど、吊り橋と灯台がありました。気持ちよかったぞ!
e0005941_0465918.jpge0005941_0471553.jpgその後、本日の宿、伊東温泉へ。民営の国民宿舎に泊まったんだけど、桜がきれかったのよ。しだれ桜が!でも温泉がなかった…。残念!次の日は霧と雨で、大室山から富士山見たかったけど無理。結局駅まで行く事に。しかし関東の電車ってなんでこんなに遅いの!しかも特急しか走ってないし!交通の便悪いねん!関西に居ると、新快速のすばらしさを実感します。
e0005941_0573082.jpge0005941_0575013.jpgその後、旧白洲邸の
武相荘へ。そして熱海へ戻るのでした。熱海で買い物したかったけど、店閉まってるし、駅弁もないし、う〜ん、残念。計画性のない旅だったから、時間のロスが多すぎて、ちょっとイライラ。
やっぱり母と2人で行った方が気が楽だったe0005941_143799.jpge0005941_144749.jpgなぁ。でも久しぶりに従兄弟に会えたし、お墓に行けたし、結果オーライかな。


【ANA SKY WEB TOUR】海外旅作・お買い得情報
[PR]

by chikakoisaka | 2008-04-20 01:35

カナダからの手紙   

2008年 04月 20日

e0005941_0182111.jpg先日、カナダのママから手紙が届きました。彼女はモントリオール時代、語学学校の先生に紹介してもらって出会った、エクスチェンジの相方です。
私が日本語を教えて、ディアンさんが英語とフランス語を教えてくれて。各々の国の文化も教え合い、毎週夜遅くまでごちそうになり、困った時も助けてもらい、本当にカナダの母なのです。今でもず〜っと文通をしているんだけど、今回は、日本語で書いていて、しかも筆ペンで書かれてたんです!もう感動!
もう8年前からの付き合いで、書道セットをプレゼントして、ひらがなを見本に私が書いたんです。それを真似して書いてくれたみたいで、それもまたうれしくて。

やっぱり文通っていいよねぇ。文通で出会った仲間と、今でも続いてるんだけど、メールとちがって、何度も見れて読み返せるし、心がこもってて、大好きだなぁ。

 iTunes Store(Japan)
[PR]

by chikakoisaka | 2008-04-20 00:32

バス旅行で花見   

2008年 04月 10日

e0005941_2095749.jpg日曜は、母と2人でバス旅行。滋賀県に行ってきた。日曜は雨だって言ってたけど、晴れたね〜。やっぱり私たち晴れ女だわ!e0005941_2014124.jpgやっぱり花見シーズンは、人が多くて、ちょっと渋滞。なんで昼が遅れました。昼ご飯はおいしかったけど、ちょっと少なめ。お年寄りばかりだから、いいのかねぇ。e0005941_2016483.jpgそして彦根城へ。ちょうど桜が満開でした。ここも城の横で、滋賀の物産展してました。ってか、ひこにゃんの音楽流れっぱなしでさ〜。気になる!
e0005941_20173861.jpgでもね、自由時間が1時間ないから、結局城の横の庭だけ入って、城までたどり着けず…。彦根城って、外からあんまり見えないのね。姫路城は見えるのに…。走ってバスまで帰ったから、汗だらだら…。e0005941_20194531.jpgメインイベントは、琵琶湖から見る、海津大崎の桜。この船が2時間半。長いのよ。眠いのよ。桜を楽しみに待ってたけど、e0005941_20215260.jpgここの桜はまだだったんです。めっちゃ残念!ここが満開だったら、よかったのになぁ。
帰りは爆睡。じーちゃん、ばーちゃんは、やっぱり声がでかいねぇ。バス旅行も結構疲れますわ。

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)
[PR]

by chikakoisaka | 2008-04-10 20:27

姫路城の動物園   

2008年 04月 10日

e0005941_19293874.jpgお城の天守閣まで登りたかったけど、あまりの人で2時間かかるって言われたんで、周りをぶらぶら。んじゃ動物園発見!私ちゃっちい遊園地とか、動物園とか、好きなのよ!胸が高鳴ってたのに、e0005941_19324289.jpg友達は行きたくないと、拒否。しか〜し、その日は入園無料!ラッキ〜。何年も前に姫路城きた時も、こどもの日で無料だったのよ!2年前、なおちゃんときた時は、閉門e0005941_19334895.jpgギリギリで、思いっきり入り口閉められたのよ。嫌みかってくらい!今日は入れてうれしくて、テンション上がるし!まー乗り物は至って普通のやつですわ。150円で乗車できます。やすいでしょ!e0005941_1935231.jpgビックリハウスとか、気持ち悪いよねぇ。その後、懲りずに占い行ったよ。前回2人とも、もっと女らしくって言われたから、今回どうなのかと心配だったけど、お互い幸せになれそうでよかったよ。e0005941_1937963.jpg慌ただしく過ぎ去った週末。楽しかったなぁ。昔話で盛り上がり、互いの人生を歩み、次いつで会えるのか。でも会える気がするので、寂しくなく、変わらずいられる仲間がいるのは、幸せな事です。

DHCオンラインショップ
[PR]

by chikakoisaka | 2008-04-10 19:40

先週末は姫路へ   

2008年 04月 10日

e0005941_19155837.jpg先週の金曜日、メルボルンで一緒に働いてた、なおちゃんが帰国中なので、うちの家にお泊まり会。まずは、加古川名物かつめしを賞味していただき、e0005941_19174938.jpg私の運転で、近所のスーパー銭湯。あかねの湯へ。久しぶりの運転!めっちゃ怖いし〜。岩盤浴に、銭湯、マッサージと約3時間半いましたよ。e0005941_19193358.jpgミュージックステーションを広間で見てたら、若い女の子たちはKATUNや嵐って言っててさ。30代は光GENJIにSMAPに萌え〜な訳で、世代を感じる話題。年を感じます。e0005941_19225840.jpg
そして土曜は、昼から姫路城へ。いや〜観桜祭なんで、人も多いし満開!めっちゃ綺麗やでぇ。隣の広場じゃ、姫路物産展してて、姫路おでんがある事にびっくり!生姜醤油で食べるねんて!おいしかったぞ。
そして、後編に続くのであります!!!

Apple Store(Japan)
[PR]

by chikakoisaka | 2008-04-10 19:28

夜桜、夙川へ   

2008年 04月 10日

e0005941_18421688.jpg最近忙しく、更新がおろそかになってます…。
先週木曜に、いとこのおじちゃんの住んでる夙川へ。桜満開やからおいでって事で両親と3人で夜桜見に行ってきた。e0005941_1851949.jpg夙川公園は、近所の大学生や、会社員の花見で結構人多いのよ。でも土日は歩けないほどなんだって!川沿いに咲く花はとっても綺麗。でもライトアップあんまりされてないから、夜桜は見にくいよね。e0005941_18535070.jpg屋台も色々あったんだけど、今はこのチョコフォンデュがあるのね。すごいねぇ。ピンクと茶色のチョコを選べるんだって。
近所の有名な大学の生徒とか結構花見でくるらしいけど、今の若い人たちはマナーが悪いんだって。近所迷惑考えてもらわないとねぇ…。
夙川を案内してもらったんだけど、おしゃれなお店もあり、お金持ちの社長の家を見たりと、いい勉強になりました。違う世界を見るのは、いいもんだね。頑張って、豪邸に住むぞって意欲がわきました!

やど上手-前泊・後泊に便利なホテル【関西空港編】
[PR]

by chikakoisaka | 2008-04-10 19:03

週末は神戸へ!   

2008年 04月 02日

e0005941_21164560.jpg土曜は、メルボルンで一緒に働いてたカナちゃんと、久しぶりに神戸デート。まずは腹ごしらえにCENTRALへ。8年前働いてたカフェで、久しぶりに行ってみたら、相変わらず並んでました。e0005941_2122065.jpgでもメニュー設定が変わってて値上がりしてるし!ここのクレマ(海老のトマトクリームソース)のパスタがめっちゃおいしかったんやけど、なんかソース水っぽいし、量が少なくなってるし…。パン食べ放題が売りなんだけど、おいしかったわ。そんで栄町をぶらぶら。e0005941_21235155.jpg栄町ビルディング1階にあるanticへ。ここの服、安くて可愛いのよ!その隣に、voyageってゆー、アクセサリー屋さん。ここも安くて可愛いのよ、これが。久しぶりに神戸に行くと色んな店が増えてて、うれしいような、悲しいような…。e0005941_21304445.jpg元町商店街で、この真実の口の手相占い発見!これ100円で結構的確な事言うねん!おすすめ!!!そして商店街を通るたびに、サンワフルーツのミックスジュース200円を一気飲みするのが、楽しみなんだよねぇ。
e0005941_21345926.jpg今日の一番の目的の、怪しいカフェを探しに歩き回り、人に尋ね、地図まで出してもらって、やっと見つけたら、シャッター閉まってるし…。なんやってん…。歩きすぎて喉乾いたから、近くのカフェへ。e0005941_21365767.jpg友達に紹介してもらったカレーのおいしいLUCYへ。2階が畳で机があって、自宅でほっこり気分!ココアと抹茶ガトーショコラ。う〜ん、うまい!イケメンスタッフと語らえます。めっちゃフレンドリーで、最後の精算時には、「はい、おつり400万円!」ってベタなギャグ!!!そこがイカしてます。e0005941_21515041.jpg帰りは、モトコー(元町高架下)を通りつつ、元町駅へ。怪しいのよ、ここも!こんなもん売っていいの?ってものが色々見れます。しかし結構閉店してて、悲しいよ。
ここで友達とお別れして、大丸ミュージアムで小堀遠州の茶の湯 綺麗さびの世界を見てきました。21世紀の茶室が、プラチナ箔で覆われてて、どうなのかなぁ。千利休作、古田織部作の茶杓はきれかったわ。武家茶道だから、お点前の仕方も全然ちがうし、所作が多いのよ。やっぱり私は表千家が好きですわ。
いっぱい収穫のあった一日だったわ。でも歩きすぎて筋肉痛でございます…。

チャコット
[PR]

by chikakoisaka | 2008-04-02 22:11