<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

四国八十八カ所巡礼の旅 10回目   

2008年 05月 18日

e0005941_213535.jpgまたまた更新してない私…。今回は徳島です。まずは、21番、太龍寺。ここのロープーウェイ結構長いのよ。しかも揺れるし酸素薄いから、ちょっと気持ち悪くなったで…。ここの干支の置物おみくじが可愛かったのです。しかも大吉!イエ〜イ!e0005941_2143454.jpgその後、22番平等寺。四国って、柑橘類がおいしいのよね!駐車場に、おばちゃんが、みかん売りにくるのよ!これが安くてうまいねん。小夏とポンカン買いました。最高!しかも人参タダで持ってけドロボウとばかりに、くれました。e0005941_21451684.jpgそして最後に23番、薬王寺。今回は階段が多いんだわ。でも上まで登ると、海が見れて景色がいいのだ。しかもこの辺り、ウミガメの産卵で有名らしく、e0005941_21482541.jpgウミガメマカロンを、知り合いにもらったのだ。これがおいしかったのよん!
そんな訳で、今回は早く帰れてラッキ〜!あと3回で満願です。6〜8月は、1泊のお泊まりでまわります。

「フォトブックスクエア」表紙+24ページのリング製本アルバム。お気に入りの写真でオリジナル写真集を作ろう!
[PR]

by chikakoisaka | 2008-05-18 21:55

予知夢!   

2008年 05月 08日

e0005941_22121231.jpg先月から大親友の幼なじみが2人目妊娠で里帰り中。いつも通り、お家にお邪魔して、家族団らんの中おしゃべり。GW中にうまれそうだな〜って予感してて、生まれたらお見舞い行くねって約束してたんですよ。そして5日の夜中2時頃、私が彼女の出産に立ち会う夢を見たんだよね。e0005941_22165712.jpgその前からこどもの日に出産の予感はしてたんだけど。そしたら朝4時に出産したんだって!2時頃はちょうど病院に行った時だったらしく、予知夢的中。なんだか怖いわぁ。でもこーゆーの結構あるのよね。お化けは見えないけど感は冴えてるらしい。そして6日に病院行ってきた!ついでにチーズケーキとイチゴムースも作ってお祝いに!このイチゴムース、e0005941_22195488.jpgきょうの料理見て作ったんやけど、自画自賛ですよ、うまいですよ!!!旦那さんも、長男も、おばちゃん、姉ちゃんも皆で団らん。子供もはしゃいでかわいいの!変顔してくれたよ。あ〜いつか絶対母になりたいと痛感しました。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
[PR]

by chikakoisaka | 2008-05-08 22:25

和気の藤棚へ!   

2008年 05月 07日

e0005941_22553176.jpgGWはバイトのつもりが、未だに連絡がなく、前のバイト先も断ってたので、結局4日間暇に…。e0005941_22555631.jpg久しぶりに、こんなに自由な時間がありました!ま〜これもいっか。1日は、近所の氏神さんにお参りに行けたし、久しぶりにお墓参りに行けたし、掃除も出来たし、なんだかすっきり!
e0005941_22573787.jpgお茶のお稽古もあったけど、時間に余裕があると、気持ちにもゆとりができて、今回はいつもよりも、おいしい濃茶が点てれました。
e0005941_22574953.jpgそしてそして、4日は、私の運転で、岡山の和気まで行ってきたよ!ペーパードライバーの私が高速を走るなんて奇跡!!!日本一の藤棚を見に、母と行ってきました。ちょうど満開やったし、GW中だけど、e0005941_2303579.jpgそこまで人も多くなく、よかったよ〜。色んな種類も見れて、ほんまよかったわ。地元の人にとって、この時期は祭りみたいなのかな。屋台もあって、桃のアイスがおいしかった!(岡山ですからね)
e0005941_2304544.jpgその後、和気神社へ。ここ、狛犬が狛イノシシでした!私の名前、イノシシなんでね、なんだか親近感わくわ。おみくじが、半凶だった…って中途半端やな〜!!!

お手軽トライアル価格 「結果を出す」 アンチエイジングの自然派コスメ
[PR]

by chikakoisaka | 2008-05-07 23:17

三田へ   

2008年 05月 04日

e0005941_2112098.jpg1日はメーデーと、派遣先の創立記念日でお休み!なので三田の花のじゅうたんへ。芝桜満開ですよ!しかし600円とる割には手入れが行き届いとらん!e0005941_222181.jpg花の間から、ちらほら雑草生えてるし、お花も埋まってないからまばらです。遠くから見るときれいけどなぁ。以外に狭くてびっくり!北海道の美瑛に、花の季節に行った事があって、あそこは本当に手入れされてて、綺麗だったんです!だからがっかり…。e0005941_224273.jpg隣に牡丹園もあったけど、やめて、近くにあった水車のあるそば茶屋 菖蒲庵へ。2時すぎてたけど結構人がいて、おいしいの!限定30の十割そばは残念ながら完売…。山菜ごはんも、山菜そばも、ざるそばも、うまかった!e0005941_227166.jpgその後三田ムレミアムアウトレットへ。夕方すぎてたから人も少なかった。高級ブランドすぎて、買うものありませんでした。個人的に、垂水のアウトレットの方がいいなぁ…。神戸の方はセレクトがいい気がしました。

ミキハウス アットレットマート
[PR]

by chikakoisaka | 2008-05-04 02:31

姫路菓子博へ!   

2008年 05月 04日

e0005941_2362279.jpg29日に行ってきたよ!今話題の姫路菓子博へ!あまりに人が多いと不評なんだけど、前売りを買ってたんで行くしかないでしょ。家の店、商工会議所の会員なんで、e0005941_2363329.jpg2000円のところ、1000円でしてん。
お昼食べてから2時に到着。すでに凄い人で、メインのブースは3時間待ち。とりあえず入口近くの兵庫のお菓子館へ。e0005941_23541954.jpgここは並ばず入れました。でももともと動物園の場所にブースがあるので、臭いんだよねぇ。ここは、兵庫県の有名店のお菓子が展示されてて、メインはエーデルワイスのミュージアムがよかったよ。e0005941_23544362.jpg昔のお菓子の型とか色々あって素敵!砂糖菓子もあって、なかなかでした。そしてその後、全国工芸菓子館「和の匠」。ここは60分待ちだったけど、結局40分で入場。しかし、人が多くて、e0005941_1463256.jpg和菓子の工芸菓子もゆっくり見れません。季節的に、牡丹と菖蒲が多かったよ。そして次はテーマ館の「和と洋のシンフォニー館」へ。ここ90分待ち。日差しの強い中、結局70分で入れました。ここも和と洋の細工菓子が見れるんだけど、目玉は、姫路城。1年かかったんだって。e0005941_1464752.jpgでも人の多さに、止まってみれないので、素通り。嫌になるで!
最後にお菓子めぐり館で、日本全国のお菓子を販売。ここは並ばず入れたよ。閉門間近だったんでね。ラッキー!トルコアイス気になってて食べたけど、おいしくないんだね。e0005941_151427.jpgトルコ人がのびのびしてたよ。
その後、走って、好古園へ。今じゃ半額ですからね!いや〜牡丹に藤棚に、お花が綺麗で素敵なの。結構広いし。姫路城は何度も行った事あったけど、この庭は初めて!おすすめです。
e0005941_1511464.jpg菓子博はね〜、いまいちですね。ってかなんでこんなに人がくるんだ。人気ないと思ってたのに。工芸菓子が見たい私にとって、ゆっくり細部まで見れないのは不満です!お菓子も売り切れとかあるしさ。並び過ぎ!!!まーでも遅めに行って、あまり並ばず見れたのはラッキーだったかもしれない…。

グリコネットショップ
[PR]

by chikakoisaka | 2008-05-04 02:08