<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

JUNOいいっす!

2008年 06月 29日

e0005941_1315060.jpg公開最初の週のレディースデイ(水曜ね)に、見てきたよ、JUNO!水曜は三味線でさ〜。仕事が5時半に終わり、6時から家の裏でやってるお稽古に行って終わったのが7時10分。映画は7時15分からなんやけど、自転車めっちゃ飛ばしたよ!最近新しいいい自転車になったから、速いのよ!結局7時23分到着で予告中。汗ダラダラな中、映画はスタート。ホンマにいいっす。これ!16歳で妊娠して、里親に赤ちゃんを渡すんだけど、色んな人の愛がいっぱい詰まった素敵な映画です。e0005941_1384645.jpg泣いて笑って命について考える。おすすめだよ。
だってサンキュー・スモーキングと同じ監督だもん。そりゃいいで。タバコ会社の敏腕PRマンが、色んな権力に話術で立ち向かうとってもおもしろくて、気持ちいい映画!最後には親と子の素敵な関係も描かれていて、いいっす、これも。

映画館で並ばずにチケットが買える!

by chikakoisaka | 2008-06-29 01:53

姫路城で献茶式

2008年 06月 23日

e0005941_2222579.jpg結構前なんですが、毎年恒例の姫路城での献茶式に行ってきました。e0005941_2222378.jpg今回で40回目の記念の年。6/1に行われるねんけど、今まで一度も雨が降った事がないんだって。凄いよね…。この日は晴天!暑すぎます。e0005941_22255962.jpg11時からの献茶式だけど、席取らないといけないから、9時過ぎに姫路に到着。でも天守閣まで歩こうと思ったら、ザ祭り屋台が雨で6/1に延期になっててさ〜。大手前通りはまともに歩けないし、入り口も大回りで、かなりの時間ロス。e0005941_2232107.jpg天守閣の地下で行われるんだけど、待ってる間暇なので、天守閣上まで登ってきた。久しぶりの姫路城。美しい!そして11時から家元の次男さん、三木町宗匠のお手前でした。その後、場所を変えて姫路市民会館でお茶会。e0005941_2235319.jpg表千家の3席で、和菓子3つに、薄茶3杯。おなかいっぱいです。市民会館で、先生と生徒さんと待ち合わせして、一緒にまわりました。e0005941_2237565.jpg最後の席に、大徳寺のお坊さんが亭主になってたんだけど、5年ほど前に、家元での短期講習会でお世話になったe0005941_2239403.jpg住職さんでした。あの頃が懐かしい…。帰りにお茶でもって思ったけど、祭りの影響か、人が多いし、お店も満席であきらめました。e0005941_2324965.jpg神輿がいっぱい並んで見応えはあるけれど、同じ日にしないでほしかった…。城から市民会館までも、大回りしたしさ。疲れましたよ。
今回は40回の記念の年なので、記念品の花瓶を頂きました。
お茶会は、色んな道具も見れるし、たまに行かないとね。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

by chikakoisaka | 2008-06-23 23:13

鳥羽いろいろ

2008年 06月 20日

e0005941_22115318.jpg2日目の朝も宿から鳥羽駅までの短い間、リムジンで。そして港からこの船に乗って、国立公園のイルカ島へ。e0005941_2213446.jpgここでは、先着で1日30人(10人×3回)イルカタッチが無料でできるってゆーのがあって、私の夢だった、イルカに触れるってことで!船を降りた瞬間、走って、受付へ。e0005941_22185966.jpg船に乗ってる時から、子供が多いから、ライバル多いなぁと焦りつつ、ぎりぎり最後のメンバーに加われました。ってゆーか、大人げないよね…。まずは、イルカショー。この島って、e0005941_22214474.jpgちっちゃい探偵ナイトスクープで言えば、パラダイスなのよ!そのちゃっちい感じが素敵なの!その後子供と混じってイルカタッチをして、ロープーウェイに乗って、コミカルなアシカショー。e0005941_22245848.jpgこれも手作りっぽくてかわいいの!そして帰ろうとしたけど、船の時間がまだあるやろ〜って余裕かましてたら、時間間違えて、30分待ち…。そして港についてご飯食べて、その後、ミキモト真珠島へ。e0005941_22272953.jpgここも修学旅行で行った場所。真珠の説明を見て、こんな記念撮影楽しんで、海女さんのショータイム。雨が降る中、寒いやろうに、笑顔で潜って貝とって。凄いよ。そして鳥羽水族館へ。ここって以外に広くてびっくりしたわ。e0005941_22284448.jpg特急の時間が迫ってたので、40分位しかなく、正直時間配分を失敗したなと後悔。イルカ島ではしゃぎすぎました。ここでもアシカショーや、ペンギン、ペリカン行進とか、イベントたくさんでおもしろそうだったよ。e0005941_2241407.jpg
今回まわりゃんせ9500円で、大満足の旅でした。気持ちも病んでたし、心も体もリフレッシュできて、ほんまによかった!一緒に行ってくれた葉月ちゃん、サンキュ!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】ANAで行く東京ディズニーリゾートRへの旅

by chikakoisaka | 2008-06-20 22:38

夫婦岩へ

2008年 06月 20日

e0005941_2156443.jpgこの前の続きですが、伊勢神宮に行った後、バスに乗って夫婦岩へ。今回、近鉄のまわりゃんせで行ったので、バスも全て無料。e0005941_21572880.jpgいいよね〜。天気があまりよくなくて残念だったけど、久しぶりの夫婦岩。思ってたより小さいねんけど…。かえるが至る所にあるのよね、ここって!朝日を一度見てみたかった。e0005941_223275.jpgこの季節は岩の間から朝日が出るんだって!
そして鳥羽駅から旅館のリムジンが迎えにきて、宿までに短い間、女社長の気分で記念撮影しましたよ!これが最後かもしれないしね。そしてゆっくりご飯食べて、温泉入って、2日目に鳥羽満喫です。

全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

by chikakoisaka | 2008-06-20 22:10

伊勢&志摩 食事編

2008年 06月 18日

e0005941_234232100.jpg内宮参拝の後は、歩いておかげ横町へ。お腹は減ったし、雨も降ってきたので、ふくすけの、伊勢うどんを食べる。しかもエビ天追加で!伊勢うどんって、香川のうどんと正反対。e0005941_0223047.jpgコシがなくて、もちってしてる。醤油だしでたべるんだよね。これじゃ足りないので、豚捨のコロッケ!お肉屋さんのコロッケだからうまいのよ!しかも味が上品、高級な気がしますわ。そしてその後、e0005941_0271035.jpg吉兆招福亭で、招き猫のおみくじ。置物にもなるから、かわいいでしょ!中身は大吉でした。ええ事書いてあってんよ、これが!そして、その後本店赤福へ。e0005941_0295625.jpg夏限定の、赤福氷が食べたかったけど、本店はなくて、五十鈴川店まで歩いたよ。ちょうどその日から氷がスタートで食べました。宇治金時氷の中に赤福が入ってる感じ。うまいぞ!ってゆーか、どんだけ食べるねん…。e0005941_0322040.jpg夜ご飯は、旅館で部屋食。胡蝶蘭に宿泊。インターネット予約で2食付、伊勢エビ付きで12000円。サザエのつぼ焼きはサービス。しかも誕生日って伝えたら、ちっちゃいお花のブーケをプレゼントしてもらいました。e0005941_035384.jpg旅館は、ちっちゃくて古いけど露天風呂がきもちよかったんだ。風呂上がりはやっぱ牛乳でしょ!山村乳業のフルーツ牛乳とヨーグルト。うまい…。しかし食べ過ぎだよね。e0005941_040432.jpgいつもの旅友達も食べるの大好きだから楽しいのよ!やっぱり食の趣味が合わないとね。食は重要です!
次の日は朝から部屋食。なんでか湯豆腐がうまかった。そして鳥羽を旅した後、お昼の店を探してたら、本に載ってた店が怪しくて、隣の店へ。海女小屋はまなみ。ここマジでうまい!今回の旅行で一番ですよ。e0005941_0484646.jpg私はウニ飯定食に、サザエの壷焼付。最後はお茶漬けで。友達は貝5種焼きの定食。ウニ、ホタテ、はまぐりなど、新鮮でおいしいの!2人で、幸せいっぱいでね〜。
その後、駅前の鳥羽一番館の中にある手作りジェラート ミネルヴァの岩戸の塩とシークァーサーのジェラート。塩が甘くておいしいのです。お土産もめっちゃんこ買い込んで、大満足の旅でした。
鳥羽編は。又今度…。

楽天トラベル株式会社

by chikakoisaka | 2008-06-18 01:00

お伊勢さんへ!

2008年 06月 17日

e0005941_2213410.jpgまたまた更新ができてません。最近、やる気が起きなくて、何もする気がなくて、だらだら…。っていいながら、いろんな所には出かけてるんです。e0005941_22163593.jpg5月末、急遽バイトもなかったので、友達誘って伊勢神宮へ。金曜日お休みいただき、行ってきたぞ!まずは、鶴橋まで出て、近鉄で伊勢市へ。大阪から鶴橋までの環状線が、その日は事故で遅れてたらしい。でもちょうど私たちが着いた頃に動き出して、e0005941_2223307.jpg時間通りに着きました。まずは駅から歩いて伊勢神宮の、外宮へ。内宮が有名だけど、正式には外宮からお参りするらしい。人も少なく、緑が多くてマイナスイオンいっぱい!e0005941_22374185.jpg今回は修学旅行(小学校ね)で行ったコースを再びってことだったんだけど、外宮は初めて。大雨で何も覚えてないのです。その後、バスで外宮から内宮へ。ここは広い!そして有名な宇治橋を渡り、御手洗場で清め、御正宮へ。木が太くて、なんだか気をもらえる気がする!e0005941_22495815.jpgやっぱり天照大神を祀る、日本最大級の聖地だね!!!普通の神宮とは格がちがうわ。歴史を感じます。ここに神鶏がいてびっくり。めっちゃ立派やろ!少し雨が降ったけど、どうにか回れました。e0005941_23144890.jpgその後、おかげ横町でご飯を食べた後、猿田彦神社へ。道開きの神様なんだって。個人的には、ここの神社好きです。おみくじもいい事書いてたし、はじめの一歩お守りっていいでしょ!
次は食事編です。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】ピカ夏家族旅行

by chikakoisaka | 2008-06-17 23:19

つよぽんに癒されました…。

2008年 06月 01日

e0005941_21194916.jpg最近、あまりの忙しさと、色んなストレスで、ヘルペスに…。背中が痛がゆい…。体が癒しを求めている!ってことで、母と二人で自転車でマイカルへ!山のあなた徳一の恋見てきたよん!いや〜ホンマに癒されました。目の見えない按摩の徳一が、東京から温泉街にやってきたe0005941_23285822.jpg美千穂に恋をする淡い恋心なんですわ。この映像と音が素敵なんですよ。改めて日本好きになる、日本再発見が出来ます!特に最後のエンドロールは見応え有りです!誰一人と観客が立たなかったもん…。
温泉行きたくなったよ〜!!!1000円ってゆーのも良い!又見たくなりました。
そんで幸せになるための27のドレス見ましたよ。e0005941_2136612.jpgラブコメ大好きだからねぇ。プラダを着た悪魔のスタッフとか、ブリジットジョーンズの日記を超えるヒットって書いてるから凄いかと思ったけど、ぼちぼちでした。脱お人好しを卒業!なんだけど、兄弟でその仕打ちはないやろってね。
やっぱり、ブリジットが私のなかで一番です!

ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

by chikakoisaka | 2008-06-01 21:48