<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

バッキンッガムにピガデリーなどなど   

2008年 09月 30日

e0005941_6185485.jpg日曜は、街に繰り出し散策day。まずは、バッキンガム宮殿に行ってみた。ちょうど11時半で、衛兵交代の儀式が始まってて凄い人!私も紛れて、なんやかんや写真が撮れました。日曜やし、門の前は凄すぎて近寄れず。
っじゃなくて、私は宮殿内の一般公開がメインイベントな訳よ。チケットオフィスにたどり着くも、長蛇の列。あきらめて、月曜のチケットを予約しました。
e0005941_624346.jpgそして、その後歩いてピカデリーサーカスを歩いてみる。日本食屋さん、めっちゃ多いのね。びっくりですよ。
そして、mixiで知り合った方と、初めて会って、色々案内してもらう。グリーンパークで学校の事とか、まず何をするべきかとか教えてもらう。(ありがとね〜!)
やっぱりイギリスは公園が多くていいよねぇ。緑がきれいだし、e0005941_6294638.jpg椅子が無料で置いてあって皆日光浴楽しんでます。でも紫外線危険ちゃうの?って思うねんけどなぁ。でも気持ちいいで。リスもいるし、いいよね〜。素敵よね〜。
そして、その後オックスフォードストリートを歩いたり、携帯買ったり。
店が多いし、観光客が多いし、人多いし…。都会だねぇ。e0005941_6333458.jpgリージェントストリートは高級な店も多いし、フランスの有名なお菓子屋さんもあったり、建物も古くて素敵だなぁ。
ロンドンって本当に移民の人たちが多いのね。色んな国ね。オーストラリアも多いけど、それ以上に凄いかも!だって、地下鉄乗ってても、あまり英語が聞こえな。他の国の言葉が飛び交ってるもん。e0005941_641526.jpgイギリス人を見つける方が難しいくらいかも。
ま〜色んな国の食事が出来て楽しいかもしれないけど、物価が高くて手が出ません。本当に貧乏生活中。大変だ。。。
そして夜はホームステイ先でのご飯。ほんまにいい家族でありがたい事です。ママは専業主婦やねんけど、料理がうまいのよ。e0005941_6492163.jpgマレーシア人やから味の好みも似てるし、野菜とメインと5品ほど作ってくれておいしいの!パパ、ママ、子供3人+ガールフレンド2人と私で食卓を囲む。なんだか温かいな〜。とってもうれしい。そしてお茶も一緒にダイニングで飲む。お菓子とかめっちゃ勧められて、正直お腹がはち切れる。私って幸せもんだよ…。
[PR]

by chikakoisaka | 2008-09-30 06:59

ロンドン到着   

2008年 09月 28日

e0005941_802949.jpg26日の朝11時にシンガポール航空で関空より出発。ツアー客が多いのか満席。なぜ?
今回一人で旅立ったので、どないしょ〜と思ったけど、関空までちゃんとついたし、手荷物重いから、ロッカーに預けてチェックイン!スーツケースは26Kgでセーフ。手荷物見せてたら絶対無理だからね。だって手荷物は15Kgくらいあったんちゃうかな、重かったもん!
e0005941_813956.jpgたなかの柿の葉寿司を買って、いざシンガポールへ!機内では、相棒に、インディージョーンズ4見たり。夕方着いたんやけど、7時間待ち。でもね、チャンギ空港は、ほんま凄いよ!今回ターミナル3出来てるし!ここにバタフライガーデンがあって、温室にチョウチョがいっぱい!そして映画館も、各ターミナルにあるし。そこで、奇跡のシンフォニー見て感動したよ。e0005941_8214896.jpgしかも、ワイヤレスインターネットでし放題!インフォメーションでアドレスとパスワードもらえばどこでもOK。いかすぜ!うまく時間があれば、2時間のシンガポール無料観光もあるくらいです。
夜の11時半。ロンドン行きが出発。今回エアバスのA380に乗っちゃった。前より広いしエンターテイメントも素敵。やっぱりSQ最高です。しかし寝れないし、シンガポールスリング飲んで吐いてしまい、いまいちで朝6時前にヒースロー到着。e0005941_826535.jpgイミグレも簡単に終了。荷物も出てきてたし、すぐ地下鉄へ。オイスターカード購入して、ホームステイ先まで。
ピカデリーラインからノーザンラインに乗り換えやねんけど、階段でさぁ。スーツケース2つで、どうしようと思ったら、アジア人の若い兄ちゃんが持ってくれた!感動ですよ。そして、2時間くらいかかって、ホームステイ先へ。駅から歩いてすぐでよかった。e0005941_8303441.jpgでも、まちがって、向いの家のチャイムをならしちゃった!朝8時半なのに。ごめんなぁ、寝てたやろうに…。
あまりに眠いので、早速寝かせてもらいました。片付けたりして色々して、寝たりしてたら、お昼も食べず、起きたら9時半。それから夜ご飯食べて、今に至ってます。
ホームステイ先の人も、マレーシアの奥さんと、イランの旦那さんで、いい人。2週間滞在して、新しいところを探します。どうなることやら…。

楽天トラベル株式会社
[PR]

by chikakoisaka | 2008-09-28 08:40

横浜、そしてSMAP   

2008年 09月 26日

2日めは朝ご飯を食べて、小学校からの親友の家に。あまりにつかれたので、昼寝させてもらいました。気兼ねない友達っていいわぁ。そして昼から元町のチャーミングセールへ。歩いて行ける距離っていいよねぇ。しかも半年に一度のセールです!なんか、マダム多いで。kitamuraで財布欲しかったからよかったわ。新作が20%オフですから。
e0005941_21443191.jpgそして、急いで水道橋へ。4時に着いた時点で既に遅し…。コンサート会場のグッズ売り場は、長蛇の列。しょうがないので、中のグッズ売り場に走るも長蛇の列。その後トイレも列…。2時間前に入って着席出来たのが開演30分前。急いでおにぎり食べて、6時きっちりにスタート。いや〜皆は2年ぶりかもしれないけど、私はMIJ以来だから4、5年見てないのよ、生剛を!もう始まった瞬間鳥肌で涙。来れた事に感謝ですよ。今年はあきらめてたのに、ギリギリ行けるスケジュール。わがままを聞いてくれた両親にも感謝。
実はアルバム買えなかったから、聞いてないのよ。だから知らない曲があって、のれないのもあったけど、剛のソロはよかった!しかもピアノ弾くねん。そして皆でバラード歌うねん!惚れたね、やばかった、私。
そんななか、3時間半あるコンサート。トイレは行かないとねぇ。いつも私は吾郎ちゃんのソロで休憩するんだけど、その後キムタクのソロで、よかった。聞き逃してもいいもんね!今回みかんたべたから、トイレが近くて、慎吾のソロでも行ってしまった…。
正直ツアーの構成はボチボチでした。急に決まったからしょうがないけどね。でもしてくれただけで幸せ!
e0005941_21483446.jpgそして、その夜は秋葉原のカプセルイン秋葉原に宿泊。前からカプセルホテル泊まりたかってん!女性専用があるので、ここにしました。チケットの半券ありで、3400円。シャワールームもあったし、中も程よい広さでなかなかでしたよ!
そして、朝早く新幹線で帰宅。
パッキングが朝3時まで。あまり寝れないまま、今シンガポールのチャンギ空港です。7時間待ちですが、快適に過ごしております。

楽天トラベル株式会社
[PR]

by chikakoisaka | 2008-09-26 22:05

東京初日   

2008年 09月 26日

e0005941_21305473.jpg23日の始発に乗って新神戸からN700系のぞみにのって東京へ!別にこの便じゃなくてもよかったんだけど、一度N700系に乗りたかってん!しかも6時台ののぞみはエクスプレス予約で新神戸ー東京12300円。安いでしょ!e0005941_21323956.jpgそして10時、渋谷に到着。友達との待ち合わせまでに、時間があったので109をブラブラ。若すぎます!そそくさ退散して、いきなり時計が壊れた!アンティークの手巻きなのに…。急いでビックカメラのパチもんの時計を物色しつつ、メルボルンで知り合った友達との久々の再会。
e0005941_21344414.jpg彼女はメルボルン大学でマスコミを勉強してて今はテレビの報道で仕事してるんです。夢って叶うんだね。私も頑張らなって初心に戻りました。
原宿まで歩いて、表参道ヒルズとか、ぶらぶらしたんだよね。ここ、私には関係ないところなので表入ってすぐ出てきました。e0005941_21364353.jpgそして竹下通り!祝日で凄い人。いや〜、安いしクレープやさんいっぱい!
4時にお別れして、その後新宿で文通仲間の友達と待ち合わせ。高校からの付き合いだけど、同年代の話も出来て、夢のある友達と会うって楽しいね!
新宿高島屋の地下で假屋崎さん見たよ。めっちゃ急いでた。背の小さい人なんだね。
その後夜は、横浜の伊勢佐木町へ。メルボルン時代、雇われてたオーナーさんのお家にお泊まり。今も移民だからメルボルンにも行ったり来たりみたい。昔を思い出し、楽しかったなぁ。

相変わらず忙しい1日でした。そして次の日はメインイベントに続く…

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
[PR]

by chikakoisaka | 2008-09-26 21:43

関空です   

2008年 09月 26日

もうすぐ出発!荷物も26キロだったけど無事でした。

やばい、もういかな。。。

ほなまた!
[PR]

by chikakoisaka | 2008-09-26 10:20

東京っす   

2008年 09月 24日

只今秋葉原のカプセルホテルから投稿してます。

スマップコンサート初日in東京ドーム!行ってきました。

剛にハートぶち抜かれました。やばいです、鼻血ブーです。

明日帰ったら最後の日本の夜。大丈夫でしょうか、パッキング。

また報告は後日。

あまりにもハイテンションなので、とりあえず投稿。

東京、横浜で今回会った友達!ありがとう!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2008-09-24 22:51

もうすぐ出発なのに、阪神です   

2008年 09月 23日

e0005941_235615.jpgいや〜、出発まで1週間ありません!そして、20日は最後のお茶とお花のお稽古。このお花、ダイソーで買った、つい立にフィルムケースを着けて花瓶のようなお花立てです。安くてかわいいやろぅ。
っし、しかし、色んな友達から最後に会おうとお誘いがあり、テニス部同窓会もしたりと大忙し!皆さん、お餞別ありがとう。放浪癖の私なのにごめんね。

そして、22日は甲子園に行ってきたぞ!忙しいのに何をしてんだか…。試合前に国外免許書もゲット!元町の兵庫県警で簡単に手に入れれるのね!そして最後の買い出しをして、甲子園へ。
e0005941_262756.jpgしかも只今巨人めっちゃ強くてやばいっす!そうです、勝ちましたよ〜ん!今まで何度も行ってるが、今まで一度しか負けてないもんね。でも、3−2とパッとしない試合展開。それより前に座った女の子。酒が入った時から困ったチャンなのよ。e0005941_285147.jpg隣の彼氏と、男友達にツンデレですよ、イチャイチャですよ。邪魔なんだよ!!!応援するならする、しないなら出てけ!!!隣のおばちゃんも、慰めてくれたよ。

そんな訳で明日から、ってかもう2時。始発で東京に行ってきます!急遽SMAPライブがあるって事で、抽選に応募したら当選したんで、東京ドーム初日行ってきます。そして25日に帰ってきて26日朝一出発!
馬鹿だよね〜。わかってます。でもツヨポン馬鹿ですから、許してください。これもご褒美だと思って楽しんできます。

あ〜。ほんまにイギリス行けるかなぁ。忘れ物ないか心配やし、パッキングも完璧ちゃうし、逃げたいよ!!!

All About スタイルストア
[PR]

by chikakoisaka | 2008-09-23 02:16

高野山へ   

2008年 09月 17日

e0005941_1272280.jpg9月15日の敬老の日、母と高野山へ行ってきました!四国満願したからね。個人で行こうとしたけど、時間もないから、バス旅行を探したら1件あったので、読売旅行で行ってきました。
e0005941_131234.jpg高野山まで遠いのねぇ。山道だしさ。まずは奥の院。ここのお墓は凄いよ!大企業や、秀吉、信長などなど。途中から大雨で大変でした。杉が高くいっぱいなってて、素敵なんですよ。ガイドさんもいい人で、親に、先祖に感謝。生かされている事に感謝しろとの、ありがたい教え。e0005941_1343566.jpgそして次に金剛峰寺。ここも中に入らず前で説明があって終了。大雨だし、時間もないからしょうがないのかなぁ。でもバスのツアーってお土産物屋さんに何度か行くのよね。これがなければいいのに…。最後に柿の葉寿司のお店で終了。安いツアーだからしょうがない。e0005941_1362614.jpgこれが白衣に納経帳。これで死ぬときの白衣もあるよん!私の1つの夢が叶ってうれしいよ!ほんまに人間の根本を学んだ気がする。これも家族の支えがあったから1年かけて行けた訳で、ありがたいことです。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
[PR]

by chikakoisaka | 2008-09-17 01:42

色んな頂き物   

2008年 09月 17日

e0005941_0133115.jpg最近いっぱいいっぱいで片付け中。本当に終わるんでしょうか…。
そんな中、お別れ会で色んな人と会ったりで忙しかったり。
色んなものも頂いてありがたい事です。まずはこれ!先日弟が北海道から帰省した時に無理矢理お願いして買ってきてもらったんだ!e0005941_0151893.jpg新千歳空港で1時間以上並んで買ってきてもらいました。ありがとう!花畑牧場のカチョカヴァロのチーズも買ってきてもらって、焼いてみたけど、焼きすぎて原型ないし…。しかし生キャラメルはめっちゃうまいし!あの口溶けは凄いよ…。
半年だけの派遣だったのに、何度もお別れ会をしてくれて、最後の日には、e0005941_0191088.jpg色紙をもらいました。感動ですよ。本当に人のいい職場で、楽しく、ビジネスマナーも学べたし、色んなお客さんもいるんだと、学ぶ事だらけ。出会いに感謝です。
e0005941_0225653.jpgそして、これは錦のお札。四国88ヶ所を100回以上まわった人が持ってるお札。最後の満願したお寺の帰り、お先達さんに、その報告と感謝の気持ちを伝えたらくださったんです!もう感動で母と私、お先達さんと皆で涙。これはとってもありがたい事。大切にします。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
[PR]

by chikakoisaka | 2008-09-17 00:31

四国八十八ヶ所巡礼の旅 13回目   

2008年 09月 07日

e0005941_12234585.jpg8月最後の週末、四国に行ってきました。今回は愛媛です。しまなみ街道からなので、遠いのよ!景色はいいけど、寝てますから私…。54、55、56、58、57、59と1日目に回りました。e0005941_15253934.jpg宿は鈍川温泉だったんですよ。猪豚とか、食事もよかったし、仲居サンも凄くよくしてくれて助かった!宿の内装は古かったけど、おもてなしがいいと気持ちいいよね。岩風呂と露天風呂があって、いい温泉だったんよ。でも母娘、疲れて思いっきり寝てしまい、母が起こしてくれて気づいたら10時まわってました!岩風呂が11時で終了で普通のe0005941_15351895.jpg温泉は10時まで。どっちがどっちかわからず、とりあえず行ったら掃除中で温泉の浴槽の栓も抜かれてて、もったいないから無理矢理寝そべって、一応温泉を味わいました。あ〜残念。海外行ったら温泉入られへんのに…。
次の日は61から65まで順うち。これもお寺だよ!現代的だよねぇ。e0005941_15392320.jpgこの週末も雨の予報だったけど、結局傘も使わずラッキ〜!この穴に金剛杖を目をつぶって歩いて通れば願いが叶うらしい。周りの助けで出来ました。
今回の旅で88ヶ所満願です!1つの夢が叶ったよ。とってもいい経験だった。感謝の気持ちを忘れずこれからも精進します!
そして四国は本当にいいところ。おいしいし、いい景色だし、人もいいし。
最後に9月に高野山に行って結願です。

Sony Music Shop
[PR]

by chikakoisaka | 2008-09-07 15:46