<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

カルメン見に行って来た   

2009年 03月 23日

e0005941_12465284.jpgやばい、最近体の節々は痛い。風邪の前兆ですな。朝から寝るんだけど、日曜はフラメンコフェスティバルのチケット取ってるから頑張って行って来た。
アントニオガデス舞踏団のカルメン。歌とかはほとんどなく、フラメンコのダンスでのミュージカルみたいなやつ。まず始めにフラメンコのレッスンからスタート。他にもブレリアのシーンとかも見応えあり。結構よかったで!最終公演だったので、カーテンコールめっちゃあった。私の席は地上階の一番後ろ。誰もいなかったから、好きな席に動けて意外と見やすかったかも。そんなに値段も高くなかったし。
どんどん体の節々が痛くて限界。帰ったら39度の熱。久しぶりの高熱でなぜ???です。すぐに下がればいいけれど。遊び過ぎやね。控えます。すいません。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-03-23 12:58

ビーズ講習会   

2009年 03月 23日

e0005941_12304119.jpg土曜はお花で出会ったお友達とコベントガーデンで待ち合わせしてビーズ屋さん、The Bead Shopへ。自分でビーズを選んで袋に入れて自分で値段を書いて渡すセルフのお店。でも種類が多すぎて迷う!日本の方が安くて種類も豊富ですが、ロンドンならココは大きいんじゃないかな。
買い物した後、友達のお家へ。先生ですがらねぇ。この3つの道具を使って丸めたり切ったり。無になれて楽しい!このネックレス、magMaで買ったビックベンの指輪を改造。e0005941_12345576.jpgコレもピアスも結局先生にしてもらいました。ブレスレットだけ自分で作成。ほんまに彼女はセンスがいい!めっちゃ可愛いのです全てが。しかもA型やから細かい所まで奇麗に仕上げる。流石先生!
お花好きだから、わざわざ今日来るってことでお花買って飾ってくれてるし。中国茶もいっぱい頂いて幸せ。ホンマ物を作るっていいねぇ。
帰りのバスではあまりにもお茶飲みすぎてトイレめっちゃ行きたかったわよ!でもでも、幸せな1日。帰りにオフ会も行っちゃったし。
まじでビーズアクセ作りハマりそう。道具そろえよっと!
[PR]

by chikakoisaka | 2009-03-23 12:42

花展の準備   

2009年 03月 23日

e0005941_1272387.jpge0005941_1283692.jpg木曜は花展の生けこみでHarrow on the hillへ。zone5は結構遠いし初めて。駅の近くの図書館の1階で金曜から火曜までやってるねんけど、着いたのが7時。ココが閉まるのが8時。1時間で生花と自由花と生けるねんけど焦るしコッチの人はキッカリ8時に追い出されるので必死。落ち着いて出来ないから覚えてません。
その後、駅から少し歩いた所にある中華へ。
e0005941_12161320.jpge0005941_1218938.jpg多分、Golden Palaceやったと思うけど…。スープにメイン3つ、マンゴープリンも食べて1人15ポンド位。うまくて安い!飲茶もうまいらしいよ!大満足だったよ。
お花ってホンマに大変やね。楽しいけど花展の準備大変やし、荷物も重たいし、枝切るのも力がいるし、体力勝負。先生若いわぁ。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-03-23 12:30

Primrose Hill散策   

2009年 03月 23日

e0005941_231870.jpge0005941_2333447.jpg水曜は学校帰りに友達とファンシードレスのAngelsへ。来週に変装するので、その為に買い出し。
このカツラを友達とかぶり合いっこしたけど、蒸れるのねぇ。
その後は、前にも行ったPrimrose Hillへ。前は夜で店が閉まってたから雑貨好きな友達に案内してもらいました。
e0005941_2351952.jpge0005941_2365821.jpgMelrose and Morganってゆーオーガニックカフェもあり、次回はココでデリカをかって、公園でピクニックしたいなぁて思ったなぁ。
Regent's Park RoadにIan Makinってゆー生地屋さんで、端切セット7.5で購入。これでランチョンマットにコースター。クロスステッチの生地もあったから、お裁縫するわよ!e0005941_2485219.jpge0005941_2494964.jpgそして友達のオススメカフェ、Primrose Bakeryに行って来たよ!ここのカップケーキ激うま!ケイトモスとか、有名人の常連さんだって。しかも店員さんはママなんだって。見えないし可愛いしめっちゃいい人。写真撮りたいって言ったら、わざわざ引き出しを出してくれて並べ替えてくれて。店の中にもおもちゃや雑貨もあるし、素敵!ローズとバニラをオーダー。大と小もあるし、お土産に喜ばれるね。あまりにもヤバい、可愛いを連呼したから、周りの人笑ってます。隣のお客さん、東京に8年住んでたんだって!日本語で少し会話。この辺りは本当に客層もいいんだよ!
e0005941_2563215.jpge0005941_2581644.jpg丘の近くのLemoniaってゆーギリシャ料理屋さん。ケイトモスも常連で、そこで破水したとか。一度行ってみたい。めっちゃ混んでたもん!
ココからオックスフォードまで274のバスで一本で行けます。便利な所だし、動物園近いしいいじゃない!
最近春めいてて、桜も咲いてるし、ほんまにココに住みたいなぁ。
そしてその後友達のお家で手巻き寿司パーティー。遅れちゃったけど…。ほんまに色々していただき、こんなにおいしい物が食べれて幸せ!久しぶりの生の魚。やっぱり日本人だよね。寿司にみそ汁落ち着きます。ありがとう、皆さん。
e0005941_335492.jpg余談ですが、友達に教えてもらったこのヨーグルトうまい!
Tescoのレモンカード味。1人で食べながら幸せをかみしめていました。ほんまに私の中で幸せの価値観は食でしめていますねぇ。大事だよね。
今日も大満足。忙しかったけど、色んな人と出会えたし買い物出来たし、新発見だなぁ。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-03-23 03:08

IFE'09へ   

2009年 03月 23日

e0005941_116449.jpge0005941_1172256.jpg火曜の学校帰りに走ってExCeLへ!。日本で言う、幕張メッセとか東京ビックサイトみたいな所!the International Food and Drink Eventに行って来たよ!
日曜に友達から電話があって、凄くいいからってわざわざ連絡くれたのです。しかもインターネットでレジストレーションすれば、無料でいける。ほんまに教えてくれてありがとう!一緒に行った友達もめっちゃ喜んでたもん!
e0005941_1253198.jpge0005941_1265184.jpg中は色んな食材、機械の業者さんがめっちゃあって、試食も出来るしサンプルもくれます。ちゃんとスーツ来た人が多くて、私みたいな人は相手にしてくれない。一応会社名とpastry chefだと名札を付けて回るから、紅茶屋さんで、マネージャーに紅茶サンプル送ったから聞いてみてって言われても知りませんし…。
オリーブ食べ放題、アイスもこんなちっちゃなカップに入れてくれるし、ドリンクも至る所でもらえます。もう天国だね。
こんなマネキンのオブジェも真ん中に!ほんまに広くて半分しか回れず…。色んな国のセクションもあて、スペインのクロケッタ、イベリコ豚うまかったなぁ。
e0005941_1315644.jpg日本セクションもありましたよ。お寿司とかお茶だね。でも閉店前はほとんど何もないし、逆に日本人に対して冷たい感じ。でもお願いして粉末煎茶もらったもんね!ラッキ〜。抹茶がほしかったけど、無理でした。
このタルト、スプーン型です。可愛いね。結局2時間もなかったから、小走りで走ってまわったんだよね。カファレルのチョコもめっちゃもらったし、紅茶をたくさんもらいました。
コレが今回の戦利品。ボンヌママンの袋も可愛いでしょ!ブースでじーっとマドレーヌ欲しさに見てたら袋もくれたんだ!
e0005941_1331326.jpge0005941_1333310.jpgLondon Tea Companyのお茶を友達にお裾分けしたら、その名前を知ってたの!まだ売ってないんだけどね。大英博物館とかホテルで使われてるらしく、友達はわざわざティーバックのラベルを取って探してたんだって。試飲してたら、関西人のおじさまで、これからwaitroseで販売するらしく、周りに勧めといてって言われてん、ビックリしたよ。
ほんまに大満足ですが、時間が足りませんでした。色々お菓子の材料以外にも見れたから楽しかったぁ。
e0005941_1413390.jpge0005941_141536.jpgその後夜ご飯は別の友達とベトナム料理屋がいっぱいある134 Kingsland Roadへ。Song QueってゆーPHOで有名な所。私バインセオ(お好み焼き)も大好きやから頼みましたわよ。味はうまい。でもなぁ、店員がなぁ。。。いっぱい種類があるから、説明してとお願いすると、書いてるやん!と逆切れ。絶対英語で説明出来ひんねんで!その後もう一度席に来て文句行って戻り、店員達と、あの日本人は…ゆーてこっち見てたわ。だからチップなんか一銭たりとも置きませんから!
1日大忙しやったけど、幸せやったなぁ。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-03-23 01:53

フラメンコフェスティバル   

2009年 03月 23日

e0005941_0183842.jpge0005941_0185492.jpgAngelでブラブラした後、腹ごしらえ。本当はモロッコ料理を食べるつもりが、6時からで間に合わなかったからトルコ料理に変更。
Gallipoli Cafeへ。ドリンク、前菜、メイン、デザートで10.95です。メインのラムのケバブとご飯。うまかった!でもデザート甘いのね。雰囲気も店員さんもいい人でよかったで!
e0005941_0373949.jpgその後、本日もメイン、フラメンコフェスティバル開催中ですからね!
学生だと、2階の端の席が8ポンドで見れるって聞いて直接Sadler's Wellsでチケットを前もって購入。でもその席はなくて、一番安い席にした。e0005941_042217.jpge0005941_044059.jpg10ポンドやけど、2種類のチケットを買ったから2割になるんですねぇ。8ポンドで見れるって幸せ!
流石に2階の階段横に椅子があるだけで、左端が全く見えず、覗き込まんと見えません。
スペインから3人のダンサーとカンテと演奏と。盛りだくさんの1時間半やったかな。
e0005941_0454048.jpgGala Flamenco MujeresでBelen Maya, Ricio Molinaのダンサー3人とDiana Navarroのカンテのゲスト。途中コンテンポラリーダンスが入ったりで、う〜ん、私がめっちゃ見たいダンスではなかったけど、舞台ならしょうがないのかなぁ。でも満足です。
見にくかったから肩がこりこり。
来週も又フラメンコ見るのよ〜ン!
[PR]

by chikakoisaka | 2009-03-23 00:58

Alexandra PalaceとAngel   

2009年 03月 19日

e0005941_12485011.jpge0005941_12502737.jpg日曜もいい天気!インターネットでアンティークマーケットを探してたらAlexandra Palaceがヒットした訳ですよ。でも5月までなくて、そのかわり、日曜にファーマーズマーケットするって情報!何の気なしに昼からバスで行って来た!
思ってたよりちっちゃかったけど、オーガニックの物がたくさん!私はリンゴジュースをゲット。だって700mlで2.2だからね。安いよね。他にはクレープとか、世界のe0005941_12532972.jpge0005941_12551046.jpg色んな料理。うまそうやった!
他にも公園が広くて、駐車場も広くて、アイススケートもあったりと盛りだくさん。家族連れがたくさんだった。
ここからの眺め最高やで!少し郊外であんまり知られてないんちゃう。e0005941_12564776.jpge0005941_12582412.jpgいいぞ!写真じゃわかりにくいけど、ココからの家の町並みが可愛いの!
芝生でまったりして、寝転んで。いいなぁ。
しかも桜もちらほら。このおっきな木。中に潜り込めます。
バスで公園一周出来るしオススメだよ〜。
e0005941_1304242.jpge0005941_12594893.jpgその後またまたバスでAngelへ。そこまでの道のりも金持ちエリアを通ったから新たな発見!バスって楽しすぎる!
友達からLOVELY LONDONってゆー本を借りたので、それに載ってる雑貨屋に行ってみた。
このAfter Noah。おもちゃと雑貨屋さん。可愛いんです!手頃な物もあるからプレゼントで困った時にいいかも!
このUpper Streetはいいねぇ。可愛い店満載!多国籍料理、万歳!ですよ。
e0005941_1374137.jpg他にもpaul.a.youngのチョコレート屋さん。有名だよねぇ。凄く優しそうな人で対応もよかったんだよね。でもチョコ1粒2ポンド弱。結構いい値段。味は可もなく不可もなく。ホットチョコ2.95ポンド。う〜ん、濃厚。それならフランスとかベルギーの有名店のチョコがいいかな。ホンマチョコは人によって好みがあるから、一概には言えないよね。
その後、友達と待ち合わせしてたカフェへ。
e0005941_1311811.jpge0005941_13112272.jpgっと思ったら、道、間違って住宅地へ。そこの道が可愛いの。ドアの取手ってゆーの?ノックするヤツ。これが全ての家ちがう飾りで全部写真撮りたい位でした。
少し遅れてしまい、到着したら彼女はいない…。しかしそのカフェの前には日本人の男性が…。
ん、っん???大沢たかおでした。声かけたかったけどかけられず、友達と再会した時には立ち去って行き、残念。
その後の私のハイテンション。多分皆さん想像出来るでしょう…。
妄想癖が治らず、今も重傷です。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-03-19 13:24

カムデン辺りを散策   

2009年 03月 19日

e0005941_129291.jpg土曜の夜は友達と一緒にカムデンタウン駅へ。会って間もないのに、彼女の彼氏も一緒に3人でこの辺りをブラブラ。
Camden Town駅からChalk Farm駅まで歩いて、そこから丘を登ると、あらまあ、素敵な公園があるじゃない!Primrose Hillですわよ!ココからの景色最高!しかもブリジットジョーンズ続編の最初のシーン、ブリジットの妄想で、丘の上でくるくる回ってるあのシーンですよ!私またまた1人で妄想が始まって興奮しまくり!ココまで来る道が又お洒落。絶対又来るぞと誓って、元来た道へ。
e0005941_12202812.jpgその後、この北の高級住宅地をブラブラしながらカムデンまで戻ったんやけど、まじでココに住みたい!金持ちになるぞ〜とモチベーションがあがりました。兵庫県の芦屋に行った時も思ったけど、違う世界もあるんだなぁって。住んでる人のレベルもちがうし、頑張らんとって思った!
今の季節、咲き乱れてます水仙。3本かっぱらっちゃいました。すいません。今はお家で元気に水上げして咲いてます。
e0005941_12233482.jpgその後、食べに行こうとしたらいっぱいで予約の時間まであったので、The Prince Albert Bar & Restaurantへ。ちょうどJazzの生演奏あり、キリン一番搾りありで、素敵なパブ!ここオススメだよ〜!贅沢に一番搾りとレモネードのシャンディをオーダー。
その後、浅草ってゆー日本食屋さんへ。居酒屋メニューが食べれて幸せだったぁ。おいしかったし、安いしね。
今回も色んな出会い、おいしいもの、素敵な物との出会い、幸せを噛み締めております。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-03-19 12:30

近所のマーケット巡り   

2009年 03月 19日

e0005941_11163731.jpge0005941_11172259.jpg最近ロンドンはいい天気。春がやって来てるねぇ。お花も満開で気持ちも晴れる!
土曜は、家からバスで2〜3分位のフリマへ。めっちゃ怪しいにおいがプンプン!下着とか、ガラクタ。こんな電気製品売っていいの?って物まで。ちょっと神戸元町の高架下の雰囲気もあり。そこまで危なくないか…。e0005941_1121962.jpge0005941_11212518.jpgこんなパクリの製品も普通に売ってるしね。
ちょうど接着剤が欲しくて買おうとしたら、この12個組で1ポンド。安いでしょ〜ってか、そんなにいりませんけど!実は壊した物がありまして、家に帰ってから作業に入った訳ですよ。友達との初の共同作業です!e0005941_11234360.jpge0005941_11252781.jpgこの接着剤、Material from Osaka, Japanなのです、でも裏見たら、Made in Chinaですけど!どないやねん。心配やったけど、結構働く奴でした、しかも待ち針付き。やるねぇ。
話は反れましたが、その後、Nag's Head Marketへ。
e0005941_11271128.jpge0005941_11272728.jpgここ、意外にやるやん!肉屋に魚屋、卵、野菜に日用雑貨。ちっちゃいけど、なかなかやる奴。しかし怪しいにおいプンプン。
ガラクタセクションもあり。このプリンスのカセット。なんだか寂しそう。ってか今時カセット誰が聞くねん!
e0005941_11305413.jpgココ辺り、カリビアンな人たちが多くて、カリビアンヘアーの美容室も大人気。色々見るもの興味津々!
その後うちんちでご飯作ってお茶してまったりと。
夕方から又お出かけするのでした…。
この続きは又のお話…。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-03-19 11:36

金曜はバラマーケット   

2009年 03月 19日

e0005941_1075721.jpge0005941_1091548.jpg金曜は学校帰りにBorougf Marketへ。友達とバスでのんびりと。私RV1のバス大好きなのだ!外観も他のバスとちがって、ロンドン名所がデザインされてるのです。しかもルートがいいのだわ。コベントガーデンから橋を渡って、ロンドンアイ、ロンドンブリッジ駅まで行ってくれます。
この周りには、私の大好きなMonmouth Coffeeや、会社のメンバーオススメのレストラン、e0005941_102154.jpge0005941_10213671.jpgWright Brothersなんかあって、いいよねぇ。ココのオイスターは絶品らしいで。次回是非行ってみたい所です。
そうそう、食べるまでに時間があったから、マーケットで物色!コーヒー飲みながらパンをゲット!チャバタって意外に日本は売ってるとこ少ないけど、コッチだとマーケットで簡単に手に入る。そしてみかん、大好きですから!手が黄色くなってますわよ、相変わらず!
そして、このミニトマトの箱。又おねだりしてもらいました。野菜やのおっちゃんにちょうだいって催促したら、10ポンドって真剣に言われたけど、冗談やった…。相変わらず箱マニアです。
e0005941_1034337.jpge0005941_10344913.jpgそして今回は前から気になってた、スペイン料理、Tapas Brindisaへ。同僚オススメの所。めっちゃ混んでるから早く行って正解!予約出来ないし、2時間のリミットあり。ハムうまいのよねぇ。おいしいねん、でもなぁ、メニューが少ないかなぁ。本場に比べて。ちょっと期待しすぎたかも。グリーンサラダのドレッシングがうまくて、作り方を聞いてしまった。そしたら、マーケットで売ってるんだって。欲しくなるやん!店の店員さんみんないい人でした!いい所だよ。
e0005941_10392767.jpge0005941_10419100.jpgその後お茶しようって事になったけど、この近くはパブばかりでカフェが見つからん!そうそう、ココ、ブリジットの家がある所って設定。Globe Pubの上ね。マーケットを何度も通るシーンもあるよねぇ。
サウスバンクを歩いてカフェを探して三千里。e0005941_1056894.jpg結局Tate Modernの2階のカフェへ。ここの上のカフェは眺めが良くていいけど、いっぱいなんだよね、いつも。だから2階へ。でもこのライトとか素敵!ケーキもジュースもうまかったぞ!
今日も1日食べてしゃべって、こんな贅沢ばかりしてていいのだろうかと、怖いくらい。
ロンドン色々見るものありすぎて忙しい!
[PR]

by chikakoisaka | 2009-03-19 10:56