<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

秋葉系にまぎれて…   

2009年 06月 26日

e0005941_2174823.jpg
かなり前ですが、インターネットの調子が悪いからリージェントストリートのApple Shopでインターネットしてたんだよね。ちょうど19日で人が多いんですよ。なんでかって言うと、iPhone3GSの発売日!日本は最近だよね。
今入荷したって1人が手に入れたら周りが飛びつき、下の試せる所でちょっと触ってみた。後ろにも待ってる人いるけど知らん顔で使いまくり。周りは秋葉系のオタッキーが群がり、2倍速だぜぃとか、音声システムを皆で試したり、ちょっと話に参加し、皆友達状態。楽しかったぞ!
e0005941_21124912.jpg
その後、友達とsohoにある韓国料理のNARAへ。学校の友達がバイトしてる所。うまくて安いんだよねぇ。
e0005941_2116185.jpg
チャプチェ最高!
入り口で韓国語で話され、オーダーの時も韓国語で聞いて来て、私って韓国人から見て、韓国人に見えるのかなぁ。韓国料理って、ナムルとかいっぱい出てくるし、最後にオレンジ付いてくるし、いいよねぇ。
e0005941_21185054.jpg
お腹いっぱいなのに、デザート求めてぶらぶら。金曜の夜なんで、カフェも満席。crepe affaireは1席空いてて、メープルシロップにアイスにエクストラ付けまくって超豪華。豪華すぎて胸焼けするわ。
友達とこうやって、ご飯食べてお話しして。独身だから出来る幸せでもあるんだよねぇ。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-06-26 21:24

オフ会でしてん   

2009年 06月 20日

e0005941_202496.jpg
お休みなので学校の友達と久しぶりの再会!雨も降って来たしカフェへ。紅茶がいっぱいyumchaaへ。前から気になってたんだよねぇ。
e0005941_245942.jpg
茶葉の匂いをかいで選べます。インターネットも出来るみたいだし、長居出来そうでいいわ。
e0005941_294217.jpg
その後コベントガーデンにあるcanelaへ。ポルトガル料理のカフェ。これはベジタリアンのラザニア。うまいっす。小さいカフェだけど、デザートもおいしそう。
腹ごしらえも終わってオフ会へ。だって私今月幹事でしてん。
e0005941_2142664.jpg
mixiで出会った同級生の集い。毎月オフ会があるんだよね。結局バイト先をチョイス。バーは2階にあって行った事ないんだよね。お洒落ですが暗くてメニューが見れない位。ウェイトレスが気を利かしてディプティに来てる事を伝えてくれて、デザートサービスしてくれました。ありがとう!!!
なんかお客で行くのって変な感じだね。でも色んな出会いが毎回あって楽しいのよ!
[PR]

by chikakoisaka | 2009-06-20 02:18

サウスバンクへ   

2009年 06月 20日

e0005941_139211.jpg
ウィンブルドン博物館の後、近所に住む(部屋の窓から見えるんだよ!)友達の家でおいしいバケットとパテをごちそうしてもらいました。お洒落だなぁ。この辺り。
その後コンサートの為にバスでサウスバンクへ。また新たな場所を見つけてしまい1人2階建てバスの上から興奮!こんないい景色見えるんやん。
e0005941_1424539.jpg
Waterlooに到着。London eyeです。曇ってるのが残念。
e0005941_144114.jpg
しつこいですが、London eyeです。この下の芝生に皆寝転がってるからsubwayでサンドウィッチ買って来て1人で夕食。寂しいけど、のどかでいいねぇ。気持ちいい。ちょっと幸せ感じます。
e0005941_1453028.jpg
そして7時半からMeltdownのイベントのオノヨーコバンドを見に行ってきました。別にそんなに興味なかったけど、コーネリアス出てるって言うからさ。ちょうど、始まる前に関係者前を通ったら小山田サン。始まる直前にもまた圭吾さん。終わった後もコーネリアスさん。3回タバコすってる所見ちゃった。ま〜近くで見れてよかっやけどね。
e0005941_154357.jpg
全員にコレを配ってて、皆でI LOVE YOUってペンライトでしてました。初めて見たからヨーコサンの歌とかパフォーマンスあんまりわからんかった。コーネリアスはバックバンドだったんだよねぇ。でもよかったです。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-06-20 01:55

ウィンブルドン博物館 ミュージアム編   

2009年 06月 20日

e0005941_1204683.jpg
ツアーの後は、ミュージアムへ。日本語の音声ガイドつきでウィンブルドンの歴史などを知る事が出来ます。
このセクションは世界のテニスの模様が見れる所。全豪オープン、、、メルボルンが恋しい…。
e0005941_1224651.jpg
雨の時にテント覆うのが恒例ですが、22秒なんだって。凄いよね。しかしセンターコートは屋根が出来たから、この作業も見れなくなっちゃうんだねぇ。去年のフェデラとナダルの試合。あんな風にはもうならないんだなぁ。
e0005941_1244788.jpg
これが去年のファイナルの試合でのフェデラ、ナダルの衣装。結構背が高くて足でかいのね。
白を基調にするポリシーを貫くウィンブルドン、凄いね!
e0005941_126293.jpg
ボールガールも1時間ごとに変わってたんだね。色んな発見があって面白いんですけど〜。って私だけか…。
e0005941_1273356.jpg
なんでテニスのスコアって15,30,40かって知ってた?へ〜〜〜でしたわよ。
e0005941_1282270.jpg
5月17日に屋根が出来たセレモニーの選手達のラケット。アガシとグラフ夫婦とか!見たかったなぁ。
自慢やけど、私メルボルンでアガシ見たもんね!レストランで。
e0005941_1295628.jpg
ジョンマッケンローがお化けになって色々紹介してました。暴言はきながらね!
e0005941_132969.jpg
そしてこれが男子と女子シングルのトロフィーだよ。名前も彫ってあって凄いなぁ。このスクリーンで今までの有名なシーンが流れて見とれちゃった。杉山愛も出てたよ。
22日からのウィンブルドン。まじで楽しみです!当日並んでも行くもんね。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-06-20 01:34

ウィンブルドン博物館 ツアー編   

2009年 06月 20日

e0005941_0475256.jpg
最近インターネットの調子が悪くイライラ。
今も繋がるけど落ちるので、Apple Shopで勝手にワイヤレス使わせてもらってます。
14日の日曜はいい天気!前からずーっと行きたかったウィンブルドン博物館へ。このおばさまがブルーバッチ公認のガイドさん。皮肉たっぷりでおもしろい!
e0005941_0595970.jpg
まずはNo.1コートへ。芝生の事を説明してくれました。ウィンブルドンの試合の為だけに1年かけて手入れするって凄いよね。
e0005941_0522686.jpg
中は広く、バラが咲いていたり蓮の池があったり、奇麗なんですよ。
e0005941_0532436.jpg
BBC放送室です。こんな風に色んな所を1時間半かけてまわってくれます。今日はウィンブルドン開催前の最後の日だったし凄い人。予約しててよかった!
e0005941_0543049.jpg
プレス室です。ここで選手がインタビュー受けるやんかぁ。私も写真とっちゃった。興奮!この後ろの壁が去年のなので、今年は変わるらしいよ。チェックしてね。
e0005941_0554292.jpg
そして最後にメインイベントのセンターコートだ!しかも5月中旬に屋根の工事が終わり、見学も出来るようになったんです。だから待ってたんだよね。今までの試合の事とか、色んな事を教えてもらって大満足。
e0005941_0573144.jpg
なぜイチゴとシャンパンなんかって話とか、緑と紫がカラーになってるけど、なんでかはわからんらしい…などなど、楽しすぎて、はしゃぎすぎて鼻血でそうやったわ。少し高いですがオススメだよ。テニス好きには!
子供達の選手育成とかもしてるみたい。子供いるならテニス習わせるなぁ。

未だにウィンブルドンのチケットはオンラインじゃなくて郵送して抽選式。なんてアナログなんでしょう。でもそれを貫くイギリスって国も凄いなぁと思いました。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-06-20 01:04

お休みの日は食べまくり…   

2009年 06月 16日

e0005941_2015674.jpg
先日お休みだったので、昼から街に出てmixiで出会った人と待ち合わせ。しかしインターネットが最近繋がらず、携帯番号も行く場所もメモってなくて大変!しかも地下鉄ストでバスが大混雑。結局遅刻するし…。そして困った時のApple Shop。そこでiPhone拝借して調べたよ。
前回も行ったScandinavian Kitchenへ。ランチが3種類選べて4.95。このマリネがうまかった!しかしココもイギリスのサンドイッチもほとんど全粒粉。アレルギーで食べれないし選ぶ余地なし。っつ、つらい…。
e0005941_2024260.jpg
その後、前のホームステイ先に遊びに行った時に出会ったお友達とピカデリーブラブラ。Godivaのディスプレイ。イチゴの季節だねぇ。おいしそう!でも高い!
e0005941_20334451.jpg
その後プレゼントを買いに又懲りずにH.R.Higginsへ。コーヒー量り売り。天秤が原始的。家の実家も未だに古いはかりで茶葉計ってます。コレが一番正確だって。
e0005941_20414310.jpg
ココでお茶しよって思ってたら、コーヒー無料券ゲット!500グラム以上買うと1杯無料です。いいよね。
e0005941_2043183.jpg
正統派のコーヒーの味。流石英国御用達。クッキーも付けてくれました。おいしかったで〜!
e0005941_20441470.jpg
その後夜ご飯はお花の友達と日本食レストランSo Restaurantへ。まずは前菜。煮物最高!味付けも薄味でうまいっす。あ〜日本人でよかった。
e0005941_20484693.jpg
そして野菜天ぷら。やっぱサツマイモにカボチャの天ぷらうまいねぇ。甘いねぇ。天つゆと、土佐酢で。
e0005941_20494520.jpg
メインがチキン照り焼き。でも照り焼きが絡まってなくてかかってるんだよね。この違いは大きいです!コッチでソースが絡まって照りがかかってるのが少ない!チキン大好きな私には許せないよ。おいしかったけどなぁ。
バイト先の賄いはジャスミンライス。日本米がやっぱうまいよねぇ。
今日は関西人ばかりと遊んで楽しかったなぁ。やっぱりこのノリツッコミがないとねぇ。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-06-16 20:53

新居ですが   

2009年 06月 14日

e0005941_10443463.jpg
引っ越し前も引っ越し後もバイトで忙しく、正直死にかけてました。だって、引っ越し前日も朝2時までですよ…。社員はホリデイに入るしさ。
荷物多くて嫌になっちゃったよ。でもどうにか収まりました。前が広かったからねぇ。
コレが私の部屋。可愛いよねぇ。大家さんの趣味。
e0005941_10454079.jpg
コレがキッチン。
奇麗なんだよねぇ。でも棚とか高いから食器を取るのも大変。
イギリス人のおばさまとの2人暮らし。奇麗好きすぎて、少し大変な時も…。
e0005941_10462264.jpg
バスルームも白がメインで日当りよし。入るたびに磨いてます。
e0005941_894845.jpg
リビングもあるんだ!でもあまり使ってないけど。
ロンドンでリビングあるシェアハウスって意外にないのよねぇ。オーストラリアじゃ家がでかかったからどこでもあったし、いつもリビングでしゃべってたのになぁ…。
e0005941_10473039.jpg
うちの家はフラットの2階で、下に小さな庭もあります。
シーツ干してるけど、ココで椅子に座ってマッタリ出来るんだよねぇ。
e0005941_10482213.jpg
ヘンリーの掃除機を使ってるんだよね!これ憧れてたからうれしい!可愛いよねぇ。

やっぱり人とシェアするって慣れるまで大変。ようやく慣れてきました。
場所がとってもいいので、Angelエリアを探索しなきゃ!
先日近所の図書館に行ったら、日本の文庫にDVDが借りれて最高。
市営のジムも発見したから、調べよっと!
[PR]

by chikakoisaka | 2009-06-14 10:50

バラの季節です!!!   

2009年 06月 11日

e0005941_2037521.jpg
9日の朝はRegent's Parkへ。
どこで見つけたかわすれましたが、ちょうどウォーキングツアーがあるって聞いたので電話で予約して行ってみた。
e0005941_20395667.jpg
バラ園のツアーなんやけど、もう一度24日もあるらしい。10時半から12時まで。
あいにく雨が少し降ってて結局3人。ニュージーのおっちゃんで、リタイアしてこの近くに住むおじさまと、日本人の奥さん。その後お茶しちゃった!
e0005941_20422779.jpg
待ち合わせ場所がイマイチわからず、迷って走ってギリギリ到着。
仕切ってるアンドリューと、庭師のおっちゃん2人と Queen Mary's Gardenを一周しながらバラについて色々教えてくれました。
e0005941_20483655.jpg
庭師の人は、ココのバラ園を365日、24時間管理してて、人生コレに捧げてるんだよね。もう感動したよ。
e0005941_20532225.jpg
鳥もいっぱいいるよん。寒くて顔かくしてます。
本当にココはのどかでいいなぁ。
e0005941_20543488.jpg
83つのバラの畑があって、毎年いくつかは植え替えするねんて。去年の場所では元気なかったのに、違う場所に植え替えると元気になったり、人みたいに性格があるんだなぁ。
e0005941_20593039.jpg
私の一番お気に入りのバラはコレ!Nostalgiaです。
コンピューター制御で水まきしてるねんけど、場所によっては咲きにくくなったり、病気をもって、咲かなかったり、色んな事を学べたよ。
e0005941_2115523.jpg
これは1週間でココまでしたんだって。ホンマに素晴らしい仕事だよね。もう感動してしまいました。
他にもコウモリもいるんだって、そのツアーもあって、もう8月までいっぱいらしい。参加しよっと!
私の一番好きな公園、ココと上にあるPrimrose Hillだなぁ。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-06-11 21:08

誕生日会   

2009年 06月 11日

e0005941_3491199.jpg
8日の誕生日は一緒に働くディプティも誕生日!誕生日だから休んでいいよって言われたから、バイト先に予約を入れて、女8人で誕生日会を開催!
e0005941_3503785.jpg
しかし月曜なのにすんごく混んでてビックリ!人数変更でレセプションで一悶着。働いてるんですけどって言ったら、やっと私って気づいたらしく態度変わるし!っまそれはいいんですが、ドリンク。わさび入りのカクテルです。ゆずジュースとね。おいしかったよ!
e0005941_3524429.jpg
色々頼んだんだけど、それ以上にサービスしてくれて、お腹いっぱい。おいしかったし!
toptableから8時までの入店で予約すると食事半額なんだよねぇ。
e0005941_3563096.jpg
デザートもオーダーしちゃったよ。月曜は暇だから1人で働くんだけど、絶対忙しかったはず。キッチン大丈夫かなぁって思っちゃったよ。
e0005941_3573028.jpg
Savaにケーキ用意しとけよってお願いしてたけど、ちゃんと作ってくれました。ってか、前日の予約キャンセルのケーキやん。私グレーズかけて、Happy Birthdayって書いたやつやん…。でも、ちかこって他の日本人のスタッフに書き方聞いて、書いてくれた心遣いがうれしいよ。
皆に歌ってもらってろうそく吹き消したよ。
e0005941_3593668.jpg
このチョコソースのかけ方、ひげみたい!しかも顔になってるし。でもおいしかったよ。ありがとう。
e0005941_403260.jpg
勝手に写真のせちゃいましたが、同級生メンバーで楽しく、しかも凄く安くで食べれて幸せだったなぁ。
本当に彼女達に出会ってなかったら、今の楽しいロンドン生活はなかったよ。ありがとう。
うちらの横の席にライオネルリッチーがいたんだって。気づかんかった。彼は常連さんなんだよね。
e0005941_42124.jpg
色んな方からプレゼントにカード、メールを頂き、幸せものです。実家からは新茶も!
大家さんもお花をプレゼントしてくれました。うれしいなぁ。
本当に、色んな人に感謝。32歳まで丈夫に育ててくれた両親、家族に感謝です。
e0005941_431810.jpg
友達にもらったカードに、四葉のクローバー。相田みつおの言葉にも、友達、家族の存在、出会いのありがたさを、つくづく感じる32歳の誕生日でした。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-06-11 04:07

誕生日前夜は   

2009年 06月 11日

e0005941_3364955.jpg
キューガーデンの後は、友達のお家へ。
今日は日本食を作ってくれるってことで楽しみにしてました。ホンマ最近引っ越しでご飯もろくに食べれず、日本食が恋しく、精神的にもまいってたし、うれしいよぅ。
ちらし〜寿司〜だ〜〜ぁ〜〜よ、さぶちゃん!しかも魚を煮付けてくれたんだよ。もう幸せ。遠慮せずにおかわりさせていただきました。
e0005941_3393052.jpg
そして予想もしてなかった事が…。ケーキにろうそく付けてお祝いしてくれました。
まじで感動。
e0005941_3403712.jpg
しかもデザートも用意してくれて、至れり尽くせり。
人におもてなししてもらうって、幸せだねぇ。
誕生日って今まで、仕事してたり、あんまりいい思い出はないんだけど、32歳の本厄ですが、いい1日を過ごせました。
本当にありがとう。
帰り道、幸せをかみしめながら少し涙が出ました。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-06-11 03:42