<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

日曜はパーティー三昧 その2   

2009年 08月 27日

e0005941_19445569.jpg
1つ目のパーティーの後、走って待ち合わせ場所まで行ったのに、来てる人はまばら。皆、前にあるバーで飲んでるし…。
コレに乗って今回はテムズ川クルージング!
e0005941_1946891.jpg
幹事のジンジャー登場。ってか一番最後なんですけど…。ちゃんとドレスコードのセーラー姿で登場。
ほとんどのメンバー着てませんけどね。
e0005941_19474328.jpg
結局6時から船が動きだし、ドリンク一応2杯まで(結局飲み放題状態やったけど)。皆デッキでしばしおしゃべりタイム。
天気が最高で気持ちいいんだよ!ロンドンアイに…。
e0005941_19493273.jpg
ビックベンだ!まずは西側を2時間かけてテンプルピアーまで。
今回はバイト先の開店1周年記念でスタッフパーティー。無料でクルージング。いいねぇ。
e0005941_19515622.jpg
食事つきです。でもBBQです。スタッフミールのように、皆1列に並んでちゃんと取り合ってます。それがおもしろかった。
e0005941_19532114.jpg
夜景もきれいし、この日は暑かったから、クルージングもちょうどいい感じ。50人以上いたんちゃうかな。
キッチンメンバーめっちゃ少ないし…。
e0005941_19542727.jpg
ウェイター、ウェイトレスメンバー。皆酔いまくりで凄い事になってました。
この日はインド人スタッフ全員来ず。なんかインドの神様のお祭りかなんかだったらしく、お祈りの日だったみたい。
e0005941_1956594.jpg
8時になって、次は東側のカナリーワーフの方へ。テムズ川沿いに住むって素敵かもって思っちゃった。
e0005941_19575826.jpg
夜になって、船内でダンスタイム!バイト先のDJも来てたから、結局一緒の音楽やん。
流石ブラジル人。腰の振り方がちがうねん!皆の踊り方が面白すぎて笑ったよ。
結局10時で終了。4時間クルージングって!その後2次会で盛り上がってましたが、速攻出て行ったわ。
でもま〜楽しかったなぁ。バーのスタッフ、ウェイター達とも仲良くなったし。
他にも写真あるんで、コチラをクリックして見てください。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-27 20:06

日曜はパーティー三昧 その1   

2009年 08月 25日

e0005941_2393942.jpg
日曜は昼からお友達の誕生日会。バスを乗り継いで行ったけど、いい天気過ぎて暑い…。しかし南もいいエリアだなぁ。
そして遅れたのに、ほとんどゲストは来てなくて、食事の手伝い。
いや〜ん、土鍋て炊く炊き込みご飯。っう、うますぎる。おいしいもん、ありがとうございます!
e0005941_2319405.jpg
見てみて!煮物とか中華料理とか、まじでうまいんですけど!流石姉さん。料理上手だなぁ。
ぞくぞく色んな方々が集まって来て、楽しい会話が繰り広げられ、素敵なお家に庭があり、いいなぁ。お友達の人柄を痛感。いい人にはいい人たちが集まるんだよね。
e0005941_23212786.jpg
そして誕生日ケーキを作って行きましたよ。なのにろうそく忘れるし…。折角買ってたのに。用意周到になれない私。。。
家でオーブンが使えないので、ミルクレープにしました。土曜のシュークリームでカスタードも作ったしね。生クリームとのだんだん重ね。しかも、この生地、スーパーで買って来た既製品。でもうまかった!
そしてこのガトーショコラは、お友達のオーブン借りて勝手に作ってしまいました。
これ、卵白のメレンゲで作るもの。カスタードクリームは卵黄のみ。卵白余っちゃうからね。意外に膨らんだけど、甘くなかったなぁ。改良の余地あり。でも簡単でいいかも!
そして速攻帰りました。勝手に。すんません。
だって、この後スタッフパーティーで、クルージングだから遅れる訳にはいかんのです!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-25 23:27

土曜はBBQ   

2009年 08月 25日

e0005941_2201998.jpg
土曜は、mixiで出会ったお友達のお家でBBQ。C2Cってゆー電車に初めて乗ってロンドン郊外へ。
お家に庭があっていいなぁ。焼き魚も久しぶりに食べたよ。幸せ!
e0005941_22511557.jpg
BBQといえば、こんな感じのバーガーだよねぇ。タマネギも甘くておいしいし。色々用意していただき、うまかった。
そして色んな人との出会いもあり、楽しかったなぁ。
e0005941_22571096.jpg
そして、お友達のリクエストでシュークリームを作りました。カスタードと生クリームは家で作り、生地は友達のオーブンで。しかしこれが難しかった。半分くらい失敗しちゃったよ。でもうまかったぞ〜!
素敵な夫婦で、いい天気で、おいしいご飯で、幸せでした。ありがとう。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-25 22:59

韓国料理だい!   

2009年 08月 22日

e0005941_1111539.jpg
金曜の夜は、同級生のオフ会で仲良くなったメンバーの誕生日会という名の女子会!そして場所はsohoのNARA。
友達が働いてるし、おいしくて安いもんね。地下の部屋を貸し切り。カラオケルームみたい。
ナムルもうまいねぇ。チャプチェもうまいよ。
e0005941_1161840.jpg
前から食べたかったサムゲタン。やっと食べれた!今回11人の大勢になりましたが、でもでも新しい出会いもあったり、女子は話がつきないねぇ。
いっぱい食べて笑って、やっぱり幸せなんだなぁって改めて思った1日でした。満足じゃ!
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-22 11:09

Hayward Galleryはおもしろい!   

2009年 08月 22日

e0005941_10195959.jpg
休みの日はあっとゆーまに過ぎちゃうねぇ。相変わらず大家サンには疲れ果て、少しへこみながらお昼買い物して、週末の為のお菓子の用意。彼女が帰ってくる前に作り終わらなきゃ!って愚痴ってしまった…。
夕方から、前から行きたかった、Hayward GalleryWalking in my mindへ。
e0005941_10305884.jpg
ギャラリーの前に未来の椅子が。ココで寝そべって空を見上げるって気持ちいい!
ココって企画展しかしてないんだね。金曜は夜もやってて、6時から10時までは2人で1人分で入れます。でもウェブからバウチャーをプリントしないといけないけど。だから1人4.5ポンドだよ!安い。
e0005941_10365960.jpg
世界で有名な10人のアーティストの作品が見られるんだけど、その中に日本人の草間彌生、奈良美智、塩田千春の3人がいるって凄いよね。
ココは2階の草間さんの部屋から出たベランダみたいな外の展示。ココ、まったり出来て気持ちいい!
e0005941_10434272.jpg
ココからもロンドンアイ見えます。
奈良美智のちっちゃなお家とか、ガムテープで作られた、洞窟みたいな家とか、一部屋ごとに、アーティストが作り上げてておもしろい!
e0005941_10491256.jpg
ギャラリー下のテムズ川沿いも草間サンの水玉の木々達。ショップも素敵で可愛いものいっぱいだし、やっぱりココは期待を裏切らないね。アートって何でもありなんだ!
そしてその後女子だけのご飯会。続く。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-22 10:53

友達んちでまったりと   

2009年 08月 22日

e0005941_1073016.jpg
先日、いつもお邪魔しまくってる友達のお家に夕方からふらりと。近所だし、気心知れてるし。
彼女のお家、裏に庭があって素敵なの。そしたらリスがめっちゃ速い勢いでコッチに向かってくる。結構凶暴。
e0005941_1095530.jpg
お菓子食べてお茶してまったりしてたから、餌が欲しかったみたい。怖かったぁ。可愛いけどね。
その後シェアメイト達が帰って来て一緒におしゃべり。なんだかいいなぁ、この空間。
最近自炊すらしてないってか家で出来なくて、このお家でよくごちそうしてもらってて、今回も豚生姜焼き丼にみそ汁。う〜しみる〜。
その後、このお家のメンバーと近くのパブへ。なんだか幸せだなぁって思っちゃう。シェアメイトがみんな仲良くていいね。昔もこんな事あったのに、ロンドンではなかなかいい出会いが出来てない。それが寂しいけど、ココでいつも癒してもらってます。ありがとう。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-22 10:15

てんこもりの日曜 後半   

2009年 08月 17日

e0005941_8194285.jpg
日曜はマチネだから6時半で間に合うかと思ったら、もう人がたくさん。かき分けて前から2列目ゲット。でもサインしかしてなくって、一緒に写真撮ってもらう事が出来ない雰囲気。
e0005941_8212125.jpg
結局終了。でも近くで見れたからラッキー。そう思うと前にジュードロウと2ショット取れたのはラッキーだったね。他の出演者も通りまくりなのに、誰もサインもしないしかわいそう。後振り返ったりしてんのに。
e0005941_8243832.jpg
このレアティーズ役の人も、あまり誰もよってこなく、普通に握手してもらったら、見知らぬ人でビックリしたみたいで、Nice to meet you!って言われてしまった。ただ見てカッコいいって思って握手してもらったのに…。この劇場の横のパブで、ほとんどの役者さん皆で飲んでた。そんなオープンでいいのか?!
e0005941_8313660.jpg
その後歩いてコベントガーデンへ。夏休みで観光客多し。このゴミ箱カワユス。
e0005941_8333031.jpg
このファンキーな人がいたり、大道芸人多くて、天気もいいし、皆外でまったりしてる。幸せだなぁ。
e0005941_8375880.jpg
こんなゆっくり見た事ないかも。いつも早歩きで見てなかったよ。ゴリラもジャグリングも通り過ぎてた。ちょっと観光客気分な今日は楽しいぞ。
e0005941_8432640.jpg
最後はパブでまったりとおしゃべり。夏の風物詩Pimm's(なんでキュウリが入るのか謎)にビール。イギリスって感じでしょ!
ゆっくりしてたのに、こんなに色んな所に行けてなんだか不思議。計画ちゃんとたてなかったのにね。大満足の日曜でした。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-17 08:49

てんこもりの日曜 前半   

2009年 08月 17日

日曜はbayfmのSmap Power Splashの日!最近コッチに来てから聞ける事に気づき、用事がない時は、しんつよの声を聞いてからお出かけするようにしています。って剛馬鹿だよね…。幸せな朝だ!
e0005941_7365020.jpg
んで、2時からRoyal Albert Hallの前の公園でイベントです。今日はBBC PromsのイベントIndian Voice Day。あの踊りが見たくて行ったのに子供達の演奏が長い。しかも練習?って感じが続き、3時前からやっと踊りだした!観客も一緒に踊ったよ。インド人率多し。今夜のPromsも安チケットが完売だったので、次の場所へ。
e0005941_7481992.jpg
その後、ナショナルギャラリーのSainsbury Wing ExhibitionでやってるCorot to Monetを見に行って来た。だって無料だもん!モネ好きだもん。しかし作品は3品だけだった。メインはコローでした。よかったよ。
e0005941_7545882.jpg
その後別館のナショナルポートレートギャラリーへ。前をよく通るけど行った事なかったんよねぇ。肖像画の美術館。これまた無料。素晴らしい!
2階はエリザベス女王とか昔の人の肖像が。凄いけど、途中から飽きちゃうね。地上階は、今のホットな人の写真とかもあって、結構広かった。ショップも可愛くて意外によかったっす。
e0005941_844951.jpg
お腹減ったし、行きつけのMui & Bayへ。だって安くてうまいんだもん。あのF4崩れのウェイターも笑顔で対応。素晴らしい!なんかメニューも奇麗になってるしホームページできてるし!
そういえば、ココってHamletの舞台の近く。時間もいい感じだし、出待ちしたくて、友達にお願いしてついて来てもらっちゃった。
この続きは後半で!
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-17 08:16

ちょこちょこ裁縫   

2009年 08月 17日

e0005941_783148.jpg
急に作ろうと思い、相変わらず生地がないので、裏地も付けず、ブックカバーを作ってみた。しかし測りもせず適当に作ったら、本入らんし!もう一度ほどいてやりなおし…。ちゃんとしろよ、おい!手縫いはつらいぜ。
e0005941_711393.jpg
そしてコレ!友達にペンダントトップを2つ、ミトンとパイ(お菓子屋さんだからって気遣い素敵!)を誕生日にプレゼントしてもらったのだ。これをビーズの先生にアレンジしてもらったぜ!2つ付けてもいいし、別々でもいい。いかしまっせ!結構気に入ってます。2人に感謝です!
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-17 07:15

お花お稽古   

2009年 08月 17日

e0005941_6173216.jpg
2週間ぶりくらいにお花のお稽古。土曜は月1回の研究会。英人マダムが2人仲良く毎月やってくる。
今回は生花・正風体(水陸二株生)です。しかし花材がなくて、女株は水物。男株は陸物やねんけど、アイリスとかなくてトルコ桔梗1本、おばさまから譲ってもらったよ。
e0005941_6213622.jpg
今日は2株生けでの練習。新風体で。私の苦手な新風体。形を崩せないんだよねぇ。
でも先生いい事言ってたよ!主があって、用、あしらいがあるねんけど、旦那が主だとして、奥さんが用で旦那を支える為にサポートしてあげるのよ、それを想像して考えたらいいねんって。好きなものを主にして、それを際立たせる為に、どう見せるかなんだよね。お花で人生哲学学べます。
e0005941_6252268.jpg
庭にあったあじさい。これが一番いいので、もう最後の1つだったよ。
これも新風体。
この後マダム達は帰るってことで皆でお茶タイム。先生お菓子勧め過ぎ!お腹パンパン、お茶でちゃぽちゃぽ。彼女達はよ帰りたいって言ってたのに、しゃべりだしたら1時間半。どんだけしゃべんねん!私もう1つ生けてから帰るつもりなんですけど…。
e0005941_6281087.jpg
2人が帰った後焦って自由花生けてみた。やっぱりあじさいかわいいねぇ。すんごい長居してしまいましたが、相変わらず楽しいです。
e0005941_6321142.jpg
家に帰ってから生け直し。先生にいっぱい残り物のお花ももらったから大変でしたよ。でも家中お花だらけやし、大家サン気に入ってくれて、家の下の机に置いてます。同じフラットのおっちゃんもいいねぇって言ってもらえてうれしい!
今回4つもさせてもらい、ラッキーですよ。日本じゃ1回のお稽古で1つだからね。月2回は行けるようにがんばろっと!
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-17 06:36