<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

おもしろい標識   

2009年 08月 17日

金曜は久しぶりの同級生のオフ会。実はこの日大きなパーティーがあるからバイトで行けないと思ってたら急遽来んでいいよって電話がかかって来て、何もする事ないし出かけてないしって思って歩いてパブまで。バスよりも歩いて行く方が速かった!なんだか金曜の夜って街中オープンカフェで飲んで食べてみんな楽しそう。
e0005941_645731.jpg
そんな帰り道、メンバーの1人がおもしろいもの発見してた!彼女短足でがに股じゃない?この補足の言葉もおもしろいよねぇ。よく見つけたよ。
それだけなんだけどねぇ。毎回色んな人とお話出来て楽しい出会いでございます。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-17 06:11

The Maid of Honour cakeを食べる   

2009年 08月 15日

e0005941_1054285.jpg
イギリスのお茶の本や、色んなガイドブックなどでこの店が紹介されてて、前から行きたかったんですよ。しかも場所も遠いし、日曜休みって聞いてたから平日狙って行ってみた、でも今じゃ日曜も開いてます。
The Original Maids of Honourへ。
e0005941_10593214.jpg
Kew GardenのVictoria gateから歩いて5分程。地元のお客さんでにぎわってます。Set Teaを頼んだら、紅茶とスコーン2種類、クロテッドクリームにジャムが。食器もスポードを使っててイギリスらしい。
e0005941_1163114.jpg
これが有名なメイドオブオナーです。エッグタルトみたいでチーズも入ってるのかな。うまいのよ、コレ。これが食べたいが為にもう一度行きたい!これはヘンリー8世が気に入ってレシピを門外不出にしたんだって。
キューガーデンによった際は、是非ココに行かないとね!店員さんもいい人だったよ。
e0005941_11103251.jpg
その後、友達宅でご飯をごちそうになり、私の誕生日プレゼントを作ってもらうのもかねて。その製作中、私はキッチンでエプロンして、友達の旦那さんが帰るのを待つって感じの疑似体験。久しぶりに定食って感じのちゃんとした日本食を食べた!幸せ!!!しかも冷や奴もうまかった。
いつもこのお家にずかずかあがっては勝手な事してる私。それを見守ってくれる友達夫婦に癒されます。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-15 11:19

また懲りずにKew Garden   

2009年 08月 15日

e0005941_10264249.jpg
天気がイマイチな中、Kew Gardenへ。やっぱりココはいいっすね。
今回Overgroundを使って行ってみた。だって1.1ポンドだよ。安いねぇ。
e0005941_1032303.jpg
やっぱりこの蓮の花のセクションはいいねぇ。湿気がすごいけど。
ほかの温室とか、枯れてる花が多くて、今回はちょっと残念。
e0005941_10334968.jpg
今回で3回目かな。前から行きたくてもたどりつけなかった、盆栽セクション。
っしょ、しょぼすぎる。これだけですか?ココを見つけるのはなかなか難しい。友達のおかげで見つけれたよ。
e0005941_1035334.jpg
なんか鴨がたくさん。親子で謝ってます。すいません、すいません、すいません。。。ってな感じですかねぇ。ってうそよん。餌を獲得中。口の周りにめっちゃ獲物がついててお茶目だったよ。
e0005941_1036578.jpg
2時からのウォーキングツアーに参加したかったけど、満席。しかも雨が降って来たので2時間強で退散。やっぱり天気は気分も変えるね。
この後前から行きたかったカフェへ!
続く。。。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-15 10:40

プリムローズでほっこり   

2009年 08月 15日

e0005941_1093425.jpg
最近いい天気が続いて幸せ気分。だから友達誘ってカムデンタウンで待ち合わせ。
駅前でフルーツ買って、その後チャークファーム駅まで歩く。だって私の好きなカップケーキ買わないとさ!
e0005941_1011312.jpg
Primrose Bakeryへ。いつも混んでるのに、とっても暇そうだったよ。なんか前より種類増えてる?
店のカフェはこんな感じ。この日はあじさいが飾ってありましたわよ。
e0005941_10152828.jpg
友達は初めてらしく、感動してたよ。私も友達に教えてもらった時、超テンションあがったもん!
皆だら〜んと、ひなたぼっこしてたよ。しかし私はこの後バイト。。。
e0005941_10172262.jpg
可愛いしうまいのよねぇ。
やっぱり私はこの辺りが好きだなぁ。前の家も近くて、ちょっと戻りたくなっちゃった。実は最近前の家に行ったら、新しい人が住んでて、カーテンとか変わってて、なんだかわからんけど、寂しい気持ちになりました。今の家、少しストレスフルで顔のおできがなおらん…。あ〜なんかうまく行かない時期ってあるよねぇ。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-15 10:20

セブンシスターズへ   

2009年 08月 15日

e0005941_9162965.jpg
ブライトンで昼食して、セブンシスターズ行きのバスが出てるので、12か12Aに乗って約1時間で着くらしい。
ブライトンからバスで行くのがいいルートらしく、海沿いを走るので気持ちいい。1日バス券が5ポンド。
しかしバスの心地よい揺れで、途中から爆睡。気づいたら終着地のEastborneまで行ってしまった。そしてまた同じ道を戻る。ってかわかりにくいねん!でもま〜イーストボーンも行けたし、1粒で2度おいしい?!
e0005941_92325.jpg
7 sister parkってバス停やったかな?そこで降りたら目の前にインフォメーションが。そこから行き方を聞いて、歩く事30分くらいかな。しかし羊なのか、馬なのかうんちゃんがいっぱい!踏まないようにするのが大変だったわよ。
e0005941_9262575.jpg
海沿いは石だらけなので、足つぼ刺激されます、大変です。
そこから登ってみました。いや〜結構疲れますねぇ。
こんな風に7つ見えるみたいですよ。
e0005941_928487.jpg
これはセブンシスターズ登った上からの反対側の写真。天気もいいし気持ちがいいんです。
崖から覗きたいけど真下は海。結構怖い。この上はみんな白い石で名前を書いたりしてましたよ。
海を眺めながら風に当たりながらまったりと。いいねぇ。
e0005941_9305483.jpg
帰り道、普通に馬いますねんけど。バスで向かうまでの道も羊とか、大自然で優雅なんだよ。
川をカヌーで楽しんでたり、緑と海の青がまぶしいぜ!
e0005941_932345.jpg
浜風でこんな風になってます。凄いねぇ。
いや〜ロンドンから少し電車に乗ると、海が見れて、ゆっくり時間が過ごせていい感じでした。また天気のいい日に行きたいもんです!
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-15 09:36

初ブライトン!   

2009年 08月 15日

e0005941_8534916.jpg
先週末、めちゃんこいい天気やったんですよ。なので、前から行きたかったBrightonへ。Victoria駅から1時間弱で行けるのに、信号機の故障かなんかで、遅れた。でも急いでないからいいけどね。London Bridgeとか色んな所から出てるのね。
1週間とか前に買うと3ポンドからで買えるみたい。
e0005941_8574534.jpg
久しぶりの海!テンションあがる。いや〜、いい天気で気持ちいい。なんか最近へこみまくってたから癒される。
駅からまっすぐ下ると、そこにはピアがあって、遊園地があるみたい。ゲーセンとか、少しちゃっちい遊び場が。トイレに行くつもりが、なんか乗ってみようって事で試しにね。
e0005941_904448.jpg
友達がお化け屋敷に行きたいって事で3ポンドで試してみる。
友達めっちゃ怖がってるねんけど。。。いや〜、ちゃっちいから逆におもしろいかも!大笑いだったよ。
e0005941_94010.jpg
お腹も減ったんで、海沿いの友達に教えてもらったレストランRegencyへ。このテラス席でFish & Chipsを食べた。いや〜気持ちいいし、海を見ながらゆっくりとした時間を過ごせるなんて幸せだねぇ。
ちょっと海見に来たくなったらココ、いいかも!
ブライトンって、なんかでもすこし若者の街って感じで、パーティータウンって言われるのもわかるなぁ。あと同性愛者の首都って言われるだけに、お店もたくさんありました.

ココから一番行きたかった目的地へ。続く!
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-15 09:14

ハガキ届いた!   

2009年 08月 11日

e0005941_1115184.jpg
先日、母から本を送ってもらったんだよね。SAL便で5日で届いた!速い!!!
そこに、つよぽんからのハガキも入ってました。
例の事件で手紙を書いたんだよね。そのお礼で全員に返信してたらしく、私は日本とイギリスの住所を書いたけど、国際便だし届かないんだろうと諦めてた。でも日本に届いてたみたいでうれしい!しかも切り抜きも送ってくれた母に感謝。流石私の事をわかってるよ。
机の前に貼って毎日眺めてます。
最近、コッチでも日本のテレビがオンタイムで見れる事がわかり、もうつよぽん見まくってます。ラジオも聞けて、関西で聞けなかったラジオも聞けて幸せ。
先週の任侠ヘルパー、まじヤバい。つよぽん格好良すぎて、泣きまくったよ。いや〜。悪つよぽんも最高っす。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-11 11:21

Broadway Market再び   

2009年 08月 11日

e0005941_10455125.jpg
最近夏が戻って来たのか?ホンマに先週は最悪の天気やったけど、この週末はいい天気!出かけないともったいない気がして、Broadway Marketへ。
e0005941_10472756.jpg
家の前からバス1本、15分位で到着。便利!
ココは老舗のうなぎとパイのお店らしい。次こそ食べてみよう!
古着に、オーガニック食材などなど、色んなお店が連なってます。
e0005941_10491090.jpg
天気がいいから、皆外で飲んでます、食べてます。
4時前に到着したから、店じまいな感じ。他にも手作りのアクセサリーとか、屋台とか色々あるんだよねぇ。東ロンドン、ハックニーは危険と言われますが、そんな事ないっすよ!お洒落ロンドナーがいっぱい!
e0005941_10515673.jpg
ちょっと小腹が空いたし、結構混んでるCa Phe VNへ。ハノイやらやって来た家族らしき人たち。いい人なんだよ。すっごく気さくでした。
e0005941_10554763.jpg
ベトナム名物、バインミーにベトナムコーヒー。これで4.5って安くない?しかもおいしかったのよ。
昔々、ホーチミンに旅行に行った時を思い出したよ。最終日に、屋台でこれを食べて、1ヶ月下痢。食中毒だよん。でもやっぱりおいしい!
e0005941_1101757.jpg
この椅子で、よしもとばななの本を日に当たりながら、のんびり読書。至福の一時。しかし、この後バイトにいかなあかんのよねぇ。。。
ロンドンで一番好きなマーケットかも!とっても地元ちっくで、お洒落で、ロンドナーな気分を味わえるかも。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-11 11:04

SAATCHI GALLERY 再び   

2009年 08月 11日

e0005941_9354835.jpg
もう1週間前になるのかなぁ。友達とSloane Square近くのSaatchi Galleryに行って来た。ここも無料ですからねぇ。いいですねぇ。
e0005941_9421686.jpg
ただいま、アメリカの作品みたい。前回は中国のアートでおもしろかったんだけどね。
e0005941_9435818.jpg
このギャラリー、広くて白くて開放感があって、見やすい。ちょうどいいくらいの作品の量で、疲れないしいいわぁ。
e0005941_9462074.jpg
一番上は、韓国人の作品。ここが今回のエキシビジョンで一番おもしろかった!このへんてこな顔。他にも色々あるから、是非見てほしいなぁ。
地下のあの蝋人形の車いすのじーちゃん達は、今もあるけど、前より減ってました。多分修理中ですかねぇ。ココの周りのカフェも素敵だしいいよねぇ。
e0005941_9492985.jpg
その後、他の友達とコベントガーデンのポルトガル料理のカフェ、Canelaに再び。デザートを頼んでみた。このプリン、どんだけ鬆が入ってるのよ!固い…。あ〜日本のプリンが恋しい。モロゾフプリンも恋しい…。
e0005941_9545188.jpg
その後、Aldwychを歩いてたら、こんな標識発見!バイト先の近くやから、よくココ通ってたのに知らんかった。Australia Houseがあるからかなぁ。メルボルンが恋しくなったよぅ。。。
この近くのパブで、友達と友達の彼にも会って、半年以上ぶりに再会。プロポーズしたんだって。しかも、六甲山の夜景をバックに!かっこいいやん。
その模様をもう一度私にしてもらいました。ちょっと感動で泣けました。本当にいいカップルだなぁ。私も幸せな気分になれた1日でした。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-11 10:04

ポッシュな感じの週末   

2009年 08月 07日

e0005941_1232194.jpg
先週末、友達とブランチにDaylesford Organicのカフェへ。前から行きたかったんだよねぇ。フィガロにも載ってたし。
e0005941_145972.jpg
オーガニック食材に雑貨が2階、地下が肉屋さんです。チキンとライスのサラダをオーダーしたけど、おいしかった。しかし、焼き菓子を買って行ったけど、普通。
オーガニックっていいねんけど、おいしくなかったりもするのよね。
しかしこの店の客層は金持ちだなぁ。白の麻のシャツにズボンとかスカートでシンプルに着こなすイメージ。
e0005941_1531850.jpg
そしてまたBBC Promsに行っちゃいました。
今回はProm22のMGMのクラッシック映画の音楽。これがよかった!!!オーケストラと歌。画面があって、映画の挿絵が出てきます。
私の席が、一番端のセクションの一番端。ココだと演奏してるのが真下で見れていい感じ!
e0005941_263447.jpg
客席もほぼ満席で、鳴り止まぬ拍手に感動しました。
次の日も懲りずに見に行っちゃった。Prom24は、BBCシンフォニーオーケストラに女性指揮者。初めての女性指揮者は、また違った感じでよかったよ。
e0005941_2174313.jpg
そしてコーラス隊はたくさんだし、セントポール寺院のコーラス隊も一緒に合唱。パイプオルガンも聞けたし、よかったわぁ。
ほんまにこんな安くでいいもの見れて幸せだよねぇ。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-08-07 02:23