<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

カラオケ行って雨に降られ   

2009年 11月 28日

e0005941_037436.jpg
先週末、久しぶりにカラオケ!お友達の1人が誕生日だったので、トイレから帰って来た時にサプライズ!
でもこのケーキ、バイト先でヘッドが作った賄いケーキをお裾分けしてもらったもの。作れなくてごめんねぇ。でも喜んでもらえてよかった。
e0005941_039158.jpg
それなのにこの後仕事だなんて…。バス停まで行く途中、ピカデリーのリージェントストリートにMarmite Pop Up Shopですよ。
e0005941_0433019.jpg
グッズとか売ってたり、ポップで可愛いものがいっぱい!
e0005941_0442363.jpg
最近雨に嵐ですねぇ。この日も雨にやられ、バスに避難!たまたまルートマスターがやってきてラッキ〜。2階席でまったりと。大渋滞で歩いた方が早かった…。あ〜年末で忙しいねぇ。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-11-28 00:46

クリスマスですねぇ   

2009年 11月 26日

e0005941_9511592.jpg
ハロウィンが終わればイギリスはすぐにクリスマスのデコレーションに変わり、今じゃショッピングで人も多いし嫌になる。
今年もティファニープレゼンツの
Somerset Houseのアイススケートが始まったよ。奇麗だねぇ。一度は滑ってみたいもんですわ。
e0005941_1035144.jpg
クリスマスキャロルが今年の題材、Oxford Circusですねぇ。ショッピングしている人たちを見ると寂しくなる。クリスマスって私の中で一番嫌いなイベントだ〜。特にパティシエにとって地獄ですもん。
e0005941_105575.jpg
デパートもライトアップですなぁ。セルフリッジ、ハロッズ、フォトナム&メイソンとかも毎年ディスプレイが楽しみだよね。
e0005941_1084931.jpg
今年のカーナビーストリートはとってもPOP。去年は真っ白なサンタさんで可愛かったけど、今年もいいじゃないの!
e0005941_10101174.jpg
先日世界!弾丸トラベラーでロンドンでしたねぇ。ここも行ってたね。しずちゃんとちなっちゃん。
e0005941_10161584.jpg
そして久しぶりに女4人でCentre Point近くのコリアン、Woo Jung(友情)へ。オフ会で去年10月に出会ってもう1年が経つメンバー。私も来たばかりで出来たてほやほやの友達だった同級生メンバー。今ではとっても大事な友達に。チジミにチャプチェ、豆腐チゲにカルビなどなど、1時間以内であっちゅーまに平らげた。来年はどうなってるのか楽しみですねぇ。成長してるといいけれど…。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-11-26 10:23

DOGU見て来た   

2009年 11月 23日

e0005941_10364540.jpg
London Transport Museumの後、お茶がしたくなったので、またまたPrimrose Bakeryへ。コベントガーデン店は初めて。
e0005941_1039153.jpg
あ〜カップケーキうまいねぇ。最近ココの本が出たので早速amazonで購入。いつ届くか楽しみだなぁ。
e0005941_10413679.jpg
その後大英博物館へ。DOGU展をJAPANセクションの地下でやってたので行って来た。11/22までですしね。土偶って結構可愛いやん!
e0005941_10492354.jpg
デッサンしている人が多く、興味がある人って多いんだって思ったよ。今回は今まで行った事ないセクションも行けてよかった。
入り口近くでマンガ展をしてたので、そこで1時間程熟読してしまった。
出口を出たら大雨。傘持ってないし…。イギリスの天気って嫌になる。
e0005941_1052146.jpg
そして最後の目的地は江原サンも学んだというSAGB(Spiritualist Association of Great Britain)へ。ここのデモンストレーションに参加してきました。参加費はドネイションというなの5ポンド。イスが並べられていて20人くらい来てたかな。そこに1人おじさんが入って来て霊視していくんです。1時間しかないので、全員は見てもらえないらしいけど、ココに大阪に関係のある人は?って言われて日本人私たち2人だけ。そこから私の事を話だし両親や祖母の話になり、家族に助けられてると言われ、結婚も心配している話も出て来てビックリ!ラッキーでした。思いは通じるんだろうね。
とっても内容の濃い1日だったわ。いい経験になりました。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-11-23 11:32

London Transport Museum   

2009年 11月 23日

e0005941_9351640.jpg
あ〜もう11月も終わっちゃうのねぇ。あまりのも色々あった1週間で、いつにココに行ったかも忘れちゃった位。
前からず〜っと行きたかった念願のLondon Transport Museumへ。
e0005941_9431251.jpg
入り口を抜けると東京の地下鉄路線があったりフランス、中国などなど。ここを通り抜け、エレベーターで2階へ。
タイムマシンのように。カウントが始まり1800年のロンドンへ!
e0005941_9471470.jpg
昔は馬車だったんだねぇ。昔を再現してディスプレイされております。
e0005941_9505597.jpg
初期の地下鉄の中。このマネキンの髪型がいかしてる〜!
e0005941_9540100.jpg
コレは、バスのフロントにある行き先を示すやつですよ!巻かれてるんだけど、のばすとこんなに長いの。バス好きにはたまらん!
e0005941_9554131.jpg
制服を着て写真撮りまくり!でも子供用なんで正直ちっちゃいです。
おじいちゃんに笑われちゃったけど、私たち気にしないもん!
e0005941_957250.jpg
男らしいでしょ!今から一仕事してくるぜ。
e0005941_9574751.jpg
地下鉄の操縦を疑似体験出来るねんけど結構難しい。しかも鉄オタが独占しててなかなか使えないし!
e0005941_9593192.jpg
地階にあるこのセクション素敵なの!映像が流れるねんけどカッコいい。しかも昔の地下鉄マップとかデザインが素敵で長い事ココにいたよ。
e0005941_1004579.jpg
タクシーもバスも地下鉄も何でもありで最高に幸せ!もう写真撮りまくって子供のようにはしゃいでしまいました。やっぱりデザインがかっこいいよねぇ。でも交通機関最悪やけどね。最近バスのストが激しいし道路工事で嫌になる!38番のバスは2階建てになったり日々日々新しくなるのは楽しいもんですがねぇ。
この博物館おススメだよ。鉄オタにはね。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-11-23 10:05

いつもの友達とおいしいもん   

2009年 11月 16日

e0005941_1065269.jpg
水曜はシュガークラフトの日。相変わらず夜中まで働き、翌日朝からの授業はつらい。でも今回はスノードロップ。細かい作業の繰り返しで結構楽しくあっとゆー間に終わっちゃった。
その後毎週会ってる友達とSOHOでお茶。友達おススメのMilk Barに行ってきました。
e0005941_1095977.jpg
本当は、前から行きたかったflat whiteへ。しかし満席で、姉妹店のコッチに行ってきました。この時間は空いてたしこじんまりしてていいかも!コーヒーうまいし、カップケーキもうまかったし、食器が可愛いんだよね。いい感じです!
e0005941_10151253.jpg
その後、友達のお家へ。いつもいつもお邪魔しているので、どこに何があるかもわかってる私。前に餃子を作った中身を冷凍してたから、これを包んで焼きました。相変わらず、友達伝授の焼き方最高!我ながら外パリ、中ジュワー。うますぎる。そして高野豆腐のピラミッド。うまい〜食べ過ぎて死にそう。コレ以外にデザートももっていったからね。
そして美容師の彼女に前髪切ってもらっちゃった。流石彼女はカリスマだよ。その腕の良さと頑張って来た姿に尊敬です。お互い就職活動中。うまくいくといいね。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-11-16 10:20

MJやばいっす!   

2009年 11月 16日

e0005941_8514784.jpg
あ〜11月も中旬と言うのに未だに先が定まらずイライラ。インターネットの調子も悪くイライラ。ストレス解消は映画でしょ!しかも評判もいいし、友達と一緒にNotting Hillのいつもの映画館、Coronetへ。月曜は学生3.5。でも大人で4時前ならいつでも4.5ポンドってのも安いよね。
マイケルジャクソンTHIS IS ITを見てきました。観客は10人くらいだったけど、最後は拍手。私も感動して泣きました。
マイケルの情熱と、50歳とは思えないダンスと歌。バックダンサーもミュージシャンもスタッフも、マイケルに憧れて一緒にいいもの作ろうとしてる。ジャクソン5の歌を歌うマイケルに涙でした。スリラーの新しいPVに一緒に見た友達の子供が怖がってたのが可愛かった。
本当にKing of Popですよ。リハーサルとは思えない映像。よかったよぅ。

その後お友達のお家でお汁粉頂き、急いでもう1人の友達のお家へ。
e0005941_91588.jpg
その後バスがめちゃ混んでますねんけど!!!オックスフォード通ったし、お菓子を買いにSelfridgesへ。ココで買い物なんてしないからね。バスのストをしてて、大遅刻。
照り焼きチキンをごちそうに!野菜もたっぷり、みそ汁もあって幸せ!!!
e0005941_9174661.jpg
デザートはデパート内で買ったBelle Epoqueのレモンタルト2種。やっぱりこっちは大味だね。最近新しいヘッドペストリーの作る味も大味で、正直うまいと思えない私。日本のケーキが1番だよね。ビアードパパのシュークリームにすればよかったかと後悔。
ご近所のお友達なので長居しちゃったわ。しかも三味線持ってたんだよね。ちょっと習いたくなって来た。もう弾けないような気がする…。もったいないなぁ。
今日は素敵なお姉様達とのお話。楽しい1日でした。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-11-16 09:29

テムズ川を行ったり来たり   

2009年 11月 10日

e0005941_2263486.jpg
日曜日、またまた歩く会に参加してきました。まずはFalconwood駅で集合。
今回は色んな所でキノコ発見!
e0005941_221797.jpg
駅からすぐ、森みたいな公園があり、フットパスも整備されてて、マイナスイオン満載!ココからの見晴らしもいいんだけど晴れてたらなぁ。
e0005941_22183252.jpg
途中にお城があったけど、手つかずで放ったらかし、寂しいもんだね。
e0005941_224166.jpg
そしてなんかのハウス。忘れた…。結婚式とかで使えるらしいよ。
e0005941_22452321.jpg
そしてこれがテムズバリア。高潮から守る為の可動式防波堤らしい。
e0005941_22465477.jpg
砂糖工場のTate&Lyle。Tate ModernやTate BritainのあのTateだよ!凄い会社だねぇ。
e0005941_22544015.jpg
ランチの後、この船に乗ってテムズ川の対岸へ!これ無料なんだって。車が2階、人は1階へ。
e0005941_22582929.jpg
こんな風に橋が上がったり下がったりしております。これは車の専用道路ね。
e0005941_2302064.jpg
船の旅は5分くらいかな、あっとゆー間でした。そこからこの階段を下りて又対岸へ次は歩いて渡る事に。
e0005941_232094.jpg
これ、テムズ川の中なんだよねぇ、トンネルを渡って対岸へ。ココからWoolwich Arsenal駅まで歩いて終了。8マイルのウォーキング。平坦な道やったし、ロンドンなのに、こんな自然もあるんだ、テムズ川沿いってこんなんなんやって、新発見!楽しかったなぁ。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-11-10 23:05

東のマーケットはしご   

2009年 11月 09日

e0005941_739127.jpg
土曜は天気はよろし!友達と家の近所の東エリアを探索。
まずはAngel駅から394のバスに乗り、Hoxton Street Marketへ。めちゃ怪しいっす。
e0005941_7452761.jpg
なんだか想像してたのと、ちと違う。とっても庶民的ですが怪しいエリアなので、買えるものがない。りんごあめみたいなんとかあったわ。安いんだけどねぇ。
e0005941_7465798.jpg
なんだか収穫なさそうなんで、即切り上げてまた394のバスでBroadway Marketへ。
カップケーキ屋のねーちゃん、写真撮ったらちょっとにらまれたよ。
e0005941_7511071.jpg
黄色のカリフラワー初めて見たよ。
ココはオーガニックの野菜が多いね。
e0005941_752135.jpg
ケーキも多国籍料理もアクセサリーも古着もなんでもあり。でもお洒落なんですわ。東エリア、かっこよろし!
e0005941_7535214.jpg
前から気になってた老舗のお店、Fred Cooke。うなぎで有名なんだって!
e0005941_843473.jpg
このおっちゃん、店主だろうねぇ。賄いもマッシュにパイって…。店員さん、皆馬鹿食いしてたよ。
e0005941_85567.jpg
うなぎパイをオーダーしたつもりが、ミートパイでした…。すいません。私のオーダーミスだった!これで3.3ポンドは安い!
この後お茶したかったけど、どこも満席。なんでAngelに戻って、前紹介した穴場カフェへ。やっぱあそこいいよねぇ。そしてバイトに行くのでした…。タフな1日だよ。
最近ガイフォークスで花火だよね。今年は1度も見れてないや…。仕事だったなぁ。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-11-09 08:09

クリスマスイルミネーション   

2009年 11月 09日

e0005941_7162466.jpg
バラマーケットの後、2階建てバスで街を走る。
まずはSelfridgesの正面玄関。
e0005941_72037100.jpg
Oxford Streetのイルミネーション。今年の点灯式はジムキャリーだったんだってね!あ〜めっちゃ見たかった…。
e0005941_7255415.jpg
わかりにくいけど、これがOxford Circus。渋谷のスクランブル交差点をまねしたんだよね。この工事でホンマにココを通る人の多さにイライラしたけど、コレで緩和されるのかなぁ。
e0005941_7274113.jpg
ココからRegent Streetに曲がる所。ジムキャリーのクリスマスキャロルだねぇ。94番のバスはこのイルミネーション見るにはいいルートだなぁ。オックスフォードもリージェントストリートも一度に2つ見れますからね!
e0005941_7305911.jpg
そして最後はRegent Streetのクモの巣。ココの点灯式はコリンファースやったって!あ〜マークダーシーLOVEな私は見たくてしょうがなかったよ。残念。
e0005941_7321216.jpg
コレを食べたくてわざわざバスでお出かけしたんだよねぇ。Ealing方面に住む友達に会う事になり、折角なので、すしひろに行ってきました。これにみそ汁、お稲荷さん食べて、12ポンドくらいだからね、安くてうまい!
なんだか1日とっても充実した日だったなぁ。
2階建てバスの一番前を占領出来た日って幸せ感じるわぁ。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-11-09 07:36

Tate Modernにバラマーケット   

2009年 11月 09日

e0005941_64161.jpg
ホンマにインターネットが繋がらずイライラ!更新も一気にしちゃうのよねぇ。
そんな訳で先日友達とTate Modernへ。久しぶりだなぁ。
本当はPop Lifeを見たかったけど、入場料高いので諦め、常時展のみ見る事に。ピカソの絵とかもあって、前よりよくなってた!
このドネイションの箱、かわいいよね。
e0005941_6481898.jpg
その後、歩いてBorough Marketへ!
ウサギとか普通に吊られてるんですけど…。
e0005941_71690.jpg
豚もコッチ向いてて怖い…。
なんだか木曜はあまり人も少ないし、店も閉まってたりで寂しいもんです。なんだか改装中なのかな?いつもと違ったわ。
e0005941_725321.jpg
トマトもこんなに種類があるのね!奇麗なもんだ。
e0005941_74773.jpg
野菜屋さんの片隅に置かれてたカボチャが、一仕事終え、寂しそう。ハロウィンってなんだか短いディスプレイだよねぇ。もうクリスマスだもんねぇ。
e0005941_752768.jpg
お腹すいたから、暖かいスープ。線路の下のテーブルで食べてたら、鳩の糞がぴちゃっと私に命中!なんでこんなに糞をかぶる事が多いんだ私は!!!いい事あるといいんだけど…。
e0005941_77754.jpg
その後歩いてCity Hallの方へ。この辺り、再開発で新しい建築がたくさんでおもしろい。
e0005941_775676.jpg
緑の中に緑のアート。
City Hallの螺旋階段が見たくて行ったけど、こんな時に限って火災報知器が鳴って入れないとの事。次回こそは見れますように。
諦めてバスで又旅に出るのでした。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-11-09 07:11