<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

シュガークラフト作品とりあえず完成   

2010年 02月 27日

e0005941_10131846.jpg
明日ってか今日搬入にしてやっと出来ました。ギリギリにならないと出来ない私って…。
昔、今田美奈子さんの教室に通った時に初めて作った思い出のテーブルセッティングにしてみました。
e0005941_1017026.jpg
上から見るとこんな感じ。
e0005941_10184759.jpg
ティーポットの注ぎ口。何度やり直した事か…。シュガーポットにミルクもあるよ。
e0005941_10211950.jpg
ケーキ、サンドウィッチにスコーンも作ってみました。
e0005941_10224790.jpg
このフォークとナイフも何度折れた事か…。
e0005941_10235813.jpg
クロスのふちですが、もっと凝ったアイシングを絞りたかったけど、限界。何度も絞りなおし、時間もないからハートにしてみた。わかるかなぁ?
e0005941_1025737.jpg
友達の誕生日プレゼントを買う暇もなく(言い訳ですね)、ギリギリに余った生地で作ってみた。Happy Birthdayの字が満足いくものじゃないけど時間が本当にないので諦めた。

搬入がめちゃ心配。無事に壊れずに運べるといいけれど。。。とりあえず出来た事で気持ちが少し楽になりました。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-02-27 10:28

Flamenco FestivalでMaria!   

2010年 02月 27日

e0005941_943186.jpg
Flamenco Festival今年は2回目。フラメンコで知り合った友達を誘って一番安い席で見てきました。
今回はMaria Pagesです。1階席の一番後だけど、前に人がいなくて見えやすかった!これで10ポンドって最高!

今回の演目はまさしくこの映像です。
鏡を使ったり、額縁を使ったり、演出がおもしろくて飽きさせない1時間半だった。
途中着物で踊るんだけど、ちょっと変?でも周りの外国人は楽しそうだった。
最後のマントンのさばき方とか、アレグリアスを皆で踊る所はとっても楽しくて本当によかった!寝なかったもんね。
踊りはEvaの方が好きだけど、全体の演出とか総合でコッチの方がよかった。
いや〜なんか興奮さめないまま帰宅。あ〜マジで4月から習いたくなってきた!!!アレグリアス大好きだなぁ。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-02-27 09:54

Compassへ   

2010年 02月 27日

e0005941_9113433.jpg
シュガークラフトの後、水曜の夜はフラメンコフェスティバル!
今日は友達と行くのでAngel付近でディナー。いつもお世話になっているtoptableで探してたらガストロパブな感じの店発見。
チャペルマーケットにあるcompassへ。
e0005941_9182516.jpg
メイン込みの2コースを頼めばフード半額なので私はオニオンスープ。
オーダー通ってから作るので新鮮ですが少々時間がかかります。
赤ワイン煮込みのオニオンスープ。うまかった。
e0005941_9195794.jpg
友達はお子さんと一緒だったのでデザートをオーダー。バナナのクレムブリュレ。これもうまかった!
キッチンのシェフ達が男前だったわ。目の保養。。。
e0005941_9212725.jpg
メインは豚のカツレツです。結構量が多くてしんどい。うまいんだけどね。
e0005941_9221650.jpg
友達はsea bassです。このリークのマッシュがうまかった。
なかなか素敵なパブでした。おススメだよ!
ドリンク1杯飲んで1人15ポンド位だったかな。
7時には食事は終われなくて、走って会場まで。いや〜胃が痛い…。
この後楽しみのフラメンコショーだよん。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-02-27 09:25

とりあえずアサイメント提出   

2010年 02月 27日

e0005941_3451229.jpg
今週は仕事もセーブして、出かけもしないで家に引きこもり、どうにか学校のアサイメント終了。カバーリングが奇麗じゃないので、リボンで隠すも隠し切れてません…。
e0005941_3462397.jpg
菊にユーカリ、ハイペリカンベリーの3種類。助手の先生にほぼしてもらったアレンジ。思いのほかいい感じに出来上がったわ。
取りあえず提出したことで満足。
e0005941_3474943.jpg
そしてエキシビジョンのケーキ。取りあえずカバーリングは会社で夜なべして終了。
テーブルセッティングの予定。
e0005941_349378.jpg
そしてパーツを製作中。集中力がなく、なかなか出来ないのよねぇ。
土曜の朝に搬入。頑張ります!
[PR]

by chikakoisaka | 2010-02-27 03:50

Flamenco FestivalでEva!   

2010年 02月 20日

e0005941_10372219.jpg
水曜はハーフタームで学校も休み。シュガーの作品を作るつもりが爆睡。疲れ過ぎ…。
そして前から楽しみにしてたFlamenco Festival 2010へ近所のSadler's Wellsへ。
e0005941_10393268.jpg
Eva Yerbabuenaのフラメンコを見てきました。一番安い10ポンド(他のチケットも買ったから20%offで8ポンド!)の席だけに、見にくかったけどいいの。あの足のさばきに惚れたね!

こんな感じですわよ。
カンテもパルマもバックの演奏もいいんだよ。最後のソレアには感動です。男の人以上のあの足のステップ。どうやったらあんなに上達するんだろ…。
来週もフラメンコ見に行くし、4月はBallet Nacional de Espana見に行くし、6月はPaco Pena見るもんね!ロンドンは安くて素晴らしいフラメンコが見れるから幸せ!
シュガー終わったらフラメンコ再開するぞ!多分…。
去年の2月にスペイン1人旅に行った事を思い出し、またセビージャに行きたいと思ったのでした。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-02-20 11:01

バレンタインで大忙し   

2010年 02月 15日

e0005941_11325269.jpg
2月になってマジで忙しすぎて死にそう。
土曜がバレンタインイブ。朝からカフェで働き忙しく、夜はBuddha Bar。
コレが土曜のスペシャルメニュー。65ポンドのコースなんだって。2人客ばかり。嫌になる。
日曜は店が閉まってるけど、バレンタインだからパーティーで仕込みも大変。
e0005941_11405537.jpg
そんななか、GMが誕生日なので、スペシャルケーキを作れとの依頼。ちゃんとヘッド用意してた。バレンタイン仕様。
この後2階のバーでシャンパン開けて凄かったよ。客席を通ったけど、カップルだらけ。だらだら遅い食事で2時半まで仕事。死んだよ…。
e0005941_1144161.jpg
イタリア人、ダビデも誕生日。23歳って若すぎる。この小生意気なヤツ。
そうそう、Chinese New Yearでもあるし、あの獅子舞とか雑疑団を呼んでレストランで披露してたみたい。
e0005941_11454537.jpg
レセプションの女の子が付けてたバラを頂き、耳にかけてみたので記念撮影。わかりにくいよね。
なんやかんやあったけど、ペストリーセクション、仲良くやってます。

膝の手術から5年が経ったんだねぇ。早いもんだ。でも最近働き過ぎに寒波で正直めっちゃ痛い。サポーターしたり、お風呂に浸かったりしてるけど変わらない。調子が良くて幸せと過信していたのかもしれない。無理は禁物だよね。先の事考えないと。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-02-15 11:52

宇多田ライブ行ってきた!   

2010年 02月 15日

e0005941_1048221.jpg
金曜は休み!久しぶりの何もない1日。爆睡…。
そして行きたかったけどチケット完売で諦めてた宇多田ヒカルのライブに行ってきました。
友達からの誘いのメールに大喜びだよ!本当にありがとう。
家からすぐのAngel駅のショッピングセンター内にあるO2 Academy Islington。1000人くらいのキャパの会場で、6時半の時点で長蛇の列。こんな列初めて見たよ。
並んでる最中。前の太った兄ちゃんオタク系。めちゃ宇多田好きらしい。話しかけたそうにしてたけど無視。テレビの取材に自ら手を挙げて答えてた。会場内でも見かけたけど、かなりのハイテンションの踊りで正直そっちの方が気になる位釘付けだったわよ!
結局寒い中30分程並んでやっと中へ。座りたいので2階へ。宇多田ヒカル、真下に見えます。でも人の隙間からだけどね。足も痛いしね。
8時からのスタート。いや〜、久しぶりに見たヒッキー。正直老けた?でも歌は最高。結構ヨーロッパ人多し。オタク系多し。ゲイカップル、日本語の歌も完璧。昨日の追加公演も来ていたみたい。見えない私たちを前に誘導してくれたりいい人でした。
終盤はFirst LoveにAutomaticなどなど。もう12年も前の曲なんだねぇ。それでもいい歌はいいんだよ。
初ヨーロッパライブで米英ツアー最終日。かなり盛り上がってたんちゃうかなぁ。英語の出来るアーティスト。やはり海外で活躍できるはずですよ。めちゃアメリカ英語やったけど、盛り上げる事が出来るし流石やわ。
楽しい夜を過ごせたわ。幸せ…。
e0005941_1105913.jpg
10時頃に終わり、小腹もすいたし、駅近くでお茶でもとThe Breakfast Clubへ。パンケーキを食べちゃった。去年、この前で大沢たかおを見かけたあの頃が懐かしい…。
このカフェなんだか好きだなぁ。
今日も女子トークで盛り上がり、久しぶりに友達と出かける事が出来て、リフレッシュ出来ました。ホンマにホンマにありがとうなぁ。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-02-15 11:08

Cass Artの学割日   

2010年 02月 15日

e0005941_9123825.jpg
シュガークラフトの後、図書館で引きこもってたら5時まわってるし!今日は画材屋さん、Cass Artの学割セールです。年に何度かあるねんけど、既に長蛇の列。ビックリ…。
だって前回はそんなに人もいなくてスムーズに買えたのに、今回は店を取り囲むように列でございます。
この店、学割が15%off。でもセール品は除外。この日は全てが15%offでしかも、エコバックも無料。これが可愛くて欲しい為に行きました。
e0005941_91641.jpg
買ったものは、ほぼシュガーの為の道具。この道具箱もシュガーの道具を入れるのにちょうどいい!ずっと水筆を探してたらあったよ!日本製。流石いいね。でもめちゃ高い。スケッチブックも無料でプレゼント。
この店は大好きだなぁ。アート系の学生がたくさんで、結局レジに辿り着くまで1時間。めちゃ疲れた休日でした。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-02-15 09:21

シュガーコースも半分過ぎたのね…   

2010年 02月 15日

e0005941_8561494.jpg
シュガーフラワーのコースも半分以上が過ぎてしまい、成長してるのか半信半疑。とりあえずこなしてる感じだけど、今アサイメントが溜まりまくっていて死にそう。取りあえずユーカリを仕上げたわよ。
これ結構単純作業で楽しかった。出来上がりも結構いいんちゃう?自画自賛。
でも菊も終わってないし、他にももう1作品教えてもらったので、それもせんといかん。
今月末に提出の展示会で出すケーキ、いつになったら手をつける事が出来るんだろう。
e0005941_902929.jpg
この学校、料理関係が有名だから、食堂がいい感じなの!
サラダもつめ放題のgで買うものが結構いいです。でも早く行かないと売り切れる。
温かいミールも2ポンドくらいでがっつり食べれる。
e0005941_94492.jpg
サンドウィッチコーナー。好みで選んでサンドしてくれる。2ポンド弱でお得です。
ここの図書館も素晴らしい!スキャナーもあるので、2時間以上こもって、シュガークラフトの本を全て読み込んだわよ!幸せ…。日本じゃなかなかシュガーの本ってないからね。
来週はハーフターム。この1週間の休みで頑張らないと終わらない!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2010-02-15 09:07

Primrose HillにLanka!   

2010年 02月 08日

e0005941_1262674.jpg
私の大好きなPrimrose Hillに日本人経営の素敵なカフェがオープン!
Lankaです。
e0005941_12155847.jpg
Regent's Park Road沿いなんだけど、お客さんがポッシュな人ばかり。お洒落だわ。
中でイートインも出来ます。紅茶がスリランカから直輸入でめちゃうまいからおススメだよ!
e0005941_12182710.jpg
只今キッチンでバイト中。
マカロンが結構人気で売り切れ続出。忙しすぎる…。
キッチンは韓国人のミヒちゃんと私とオーナーシェフの3人。皆本当にいい人。
e0005941_122034.jpg
グリーンティースポンジのショートーケーキにロールケーキもあるし、日本にあるケーキが食べたい時は是非!うまいよ、まじで!
e0005941_12212133.jpg
こっちで日本にあるお洒落カフェってなかなかないやんかぁ。そんな感じで素敵なの。この場所にもマッチしてて、近所の人、毎日通ってるお客さんもいたりして。
e0005941_12222895.jpg
2月4日にオープンしたばかりですが、ジェイミーオリバーの家がすぐそこだから、奥さんと子供が買いにきたり、Primrose Bakeryのオーナーも偵察に来てたらしい。有名人に会えるかなぁ。

2月はホリデイで、仕事の掛け持ちに、シュガークラフトのアサイメントが溜まりまくりで、死にそうに疲れてる。寝る暇ないもん。遊ぶ時間などさらさらないね!2月末のケーキのエキシビジョンの為の作品も作らないといけないのに、全くの手つかず。どうなるんだろ。

一度カフェに遊びにきてくださいね!
Lanka
71 Regents Park Road, London NW1
[PR]

by chikakoisaka | 2010-02-08 12:30