<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

afternoon tea @sketch   

2010年 04月 24日

e0005941_10571981.jpg
ピエールガニェールプロデュースのSketchへ。
今回はAfternoon Teaです。
e0005941_1144785.jpg
3時から6時までで、一人24ポンド。シャンパン付きは35ポンド。
お茶は定番のものから、アジアンなものまであって選べます。カップとミルクピッチャーも可愛い!
e0005941_1164718.jpg
そしてジャムとお皿が運ばれてきた。
今回は予約してもらって行ってきました。粉のアレルギーがあるので注文したら丁寧に対応してくれた。
e0005941_1175882.jpg
これが2人分で40ポンドのケーキ3段です。
可愛いのよね〜。トレイも。
e0005941_118539.jpg
サンドウィッチも3種類。私はブラウンブレッドがだめなので、ちゃんと白に変えてもらいました。
e0005941_1195593.jpg
スコーンはレーズン入り。ジャムもおいしかったよ。
e0005941_11102737.jpg
ケーキは4種類。そんなに甘すぎず繊細で見た目も可愛く、流石フレンチだよね。
e0005941_11111614.jpg
そして有名なトイレへ!もう一つ凄いトイレもあるんだけど、ココの方が有名でスタッフに聞いたらすぐに教えてくれた。
e0005941_11123323.jpg
階段を登るとこんな風にたまご型のトイレが!階段のライトが青と赤で男子女子に分かれてるみたい。
e0005941_11135436.jpg
中はこんな感じ!料理もインテリアも楽しめる素敵な空間だよね。高いけど。でも二人で40ポンド+サービスチャージならいいかもね。とっても優雅で楽しい時間が過ごせました。
e0005941_11152914.jpg
この後、一緒に食べたメンバーが私のシュガーのテーブルセッティングが見たいって事で、急遽Lankaへ。相変わらず満席で忙しそう。久しぶりにグリンティーガトーと、おいしい紅茶を頂き、昔の同僚にも会えたし、幸せな時間。やっぱりおいしいなぁ。
この後Primrose Hillを案内して天気のいい春のロンドンを満喫しました。
この3日間、贅沢しすぎたなぁ。いいのかなぁ。でも頑張ったしいっか。自分のご褒美ってことにしておこう!
色々誘ってくださった皆さん。ありがとう!
[PR]

by chikakoisaka | 2010-04-24 11:21

韓国料理NARAにデザートも   

2010年 04月 24日

e0005941_814372.jpg
久しぶりの同級生女子会。いつもの場所、NARAへ。ここは友達も働いてるしね。
しかし今回は火山の影響で、航空関係で働く3人は急遽キャンセル。色々影響ありますわよ。
豆腐とキムチと豚肉のなんか。名前わかりません。
e0005941_817073.jpg
そして定番のチヂミ。いつもチャプチェとピビンバを頼む、代わり映えのない食事ですがおいしいです。
e0005941_8191797.jpg
そしてサムゲタン。これがあるお店って意外と少ないんだけどココのは安くておいしいの。
e0005941_8221697.jpg
その後話も尽きないのでお茶でもしようと、前に行ったチャイナタウンの怪しいCandy Cafeに行ったけど、やはり改装中でお休み。カフェって8時で閉まっちゃうんだよね。でもでも前から気になってたCurzon SOHOの映画館にあるKonditor & Cookへ。遅くまで開いてるしね。
e0005941_832078.jpg
私は紅茶とレモンケーキをオーダー。どんだけ食べんねん!ココってミニシアター系の映画館。映画館も気になる…。
Over30の独身女子は色々悩みがある訳で、楽しい夜になりました。同じ悩みを分かち合える人がいるって幸せな事だよね。また女子会しよっと!
[PR]

by chikakoisaka | 2010-04-24 08:36

Shepherd's Bush散策   

2010年 04月 24日

e0005941_7524561.jpg
公園を楽しんだ後、待ち合わせまで時間があったので、前から行きたかったShepherd's Bush Marketへ。
e0005941_7545612.jpg
いや〜怪しいねぇ。閉店前でかなり店じまいだけど、イスラム系のお店多し。怪しい生地とか日用品とか。
e0005941_7592994.jpg
カリビアン系も多いのかな?ちょっと買いたいものはなかったなぁ。これならBrixton Marketの方が好きだな。
本当はリバティの花柄の生地が安くで手に入ると友達から聞いてたので気になってたのもあり行ってみたけど、下調べをせずに行ったので見つけられなかった。Fabric Worldなんだね。次回は是非!
e0005941_822165.jpg
ここまで来たらいつも寄るWestfieldでいつものジュースを飲まないと!ミックスジュース大好きな私。オーストラリアに居た時からの行きつけのBoostへ。ここでカードを作って何度か飲んだら無料になるんだよね!今回は無料で飲んでまったりと。やっぱりおいしいなぁ。ロンドンでも店舗が増えればいいのに。ココくらいしか今の所ないからね。
この後韓国料理が待ってるぜ!
[PR]

by chikakoisaka | 2010-04-24 08:12

Spring in Kensington Gardens ツアー   

2010年 04月 24日

e0005941_712934.jpg
ロンドンは最近とってもいい天気!しかも私3連休。無理矢理もらったわよ!
だって、火山の影響でホリデイに行ってたヘッドペストリーが10日まで帰ってこないって言いやがった!ヘッドシェフからしつこいくらい働けと言われたけど私無理!!!大事なデートがあるからって嘘までついて休んだもんね!
天気もいいし、日の光を浴びたくて無料のツアーに又参加しました。
e0005941_7152859.jpg
Royal Parksのホームページから春の歩くツアーがあったので問い合わせたけどフルブッキング。でも前回もキャンセル待ちで行けたし、ウェイティングリストに載せてもらってたら案の定行けました。
本当に今はいい季節!お花も緑もまばゆいくらい!
まずはQueenway駅近くのカフェに集合してNickが案内してくれます。
e0005941_7185980.jpg
Kensington PalaceにあるThe Sunken Gardenは圧巻!特に今が見頃ですよ!是非行ってみて。チューリップとかパンジーとかブルーベルとか、とにかく手入れが素晴らしい!感動したよ。
e0005941_7204416.jpg
桜も奇麗だった!芝生も陰も全てが奇麗!ガイドもボランティアも参加してるメンバーも凄く落ち着いた方々ばかり。なんかいいね。
e0005941_722924.jpg
私も大好きなSouth Flower Walkにもお花がたくさん!リスもたくさん!ガイドの話を一緒に聞いてます。
e0005941_7231279.jpg
最後はAlbert Memorialで終了。1時間半のツアー。途中でポエムなんか読んだりして、毎回楽しませてくれる無料のツアー。Hyde ParkもSt James's Parkも色んな所でやってるみたい。
e0005941_726429.jpg
その後、友達も私も小腹が空いたので、ガイドさんおススメのカフェへ。Hyde ParkにあるLIDO
e0005941_7324044.jpg
今の季節、外でお茶って気持ちいい!ちょっと寒いけど。周りはボートで遊んでました。
e0005941_7345232.jpg
Hummusとヨーグルトのチキンサンド。おいしかった!
いや〜楽しい午後のひとときだったよ。幸せだなぁ。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-04-24 07:38

Notting Hillブラブラと   

2010年 04月 24日

e0005941_6152117.jpg
バラマーケットの後、地下鉄に乗って急いで友達の娘さんの待つ幼稚園へ。友達なのに私めちゃ幼稚園のお迎え行ってます。やっぱり可愛いねぇ子供って。
その後Notting Hillブラブラと。水曜は空いてていいね。
レモンでかっ!オカレモンみたい。この店も週末は凄い人で中も見れない状況。
e0005941_6182333.jpg
アンティークなんだけどなんでもあり。でも高いの。この兵隊さん、なんかかわいそう。
e0005941_6193245.jpg
ここでもう一人友達も合流してカフェへ!
本当は12thなんとかってゆ〜占いも出来るカフェに行こうとしたら誰もお客がいないし、イマイチだったので隣にあるGelato Mioへ。牛の居る所。いつも大混雑で入れなかったけど、平日はポッシュな子供達が学校帰りに買い食いしてますよ!いいんですかー!私はヨーグルトとマンゴーの2スクープで3.8ポンド。
コーヒー飲んで、お腹の調子悪いのにジェラートも食べて、この後友達のお家でお茶まで頂き、お腹ちゃぽちゃぽ。
おーちゃん(5歳)が時効警察にハマっていて、一緒に真似したりして楽しかったなぁ。いつも子供に癒されるよ。
e0005941_6383783.jpg
そしてその後はお姉様、お兄様に誘われて、Mayfairのワインショップでワインテイスティングに初めて参加してみた。
なんだか気品溢れる英国紳士の中に日本人団体の不思議な空間でしたが、シャンパンから白3種、赤5種類のボルドーワインを飲み比べ。年代、値段によって味もにおいも色もちがって勉強になった!そしてその後チャイナタウンでサパーして帰宅。どんだけ食べて飲むねん…。
でもでもすんごく充実した1日でした!
[PR]

by chikakoisaka | 2010-04-24 06:46

水曜のバラマーケット   

2010年 04月 23日

e0005941_21165288.jpg
お腹も空いたしランチを食べたくてBorough Marketへ。本当は木曜から土曜オープンだけど、何軒か開いてた!
そして私がいつも買う野菜屋さんで、見つけてしまったみかんちゃん。手の黄色い私。今回も2箱買っちゃった…。
e0005941_21214529.jpg
春がやって来た気分!お花もいっぱい店先に並んでた。幸せ…。
e0005941_212477.jpg
いつも混んでる時しか行かなかったから知らなかった店とか色々発見。Neal's Yard Dairyもあるんだね。知らんかった。
e0005941_2126148.jpg
本当はTapas Brindisaに行きたかったけど満席で凄い人。友達のお子さんのお迎えの時間が迫ってるし断念。
でもスペイン好きな私たち、教会の前の屋台で購入。5ポンドでめちゃおなかいっぱい!
e0005941_21364457.jpg
食後にコーヒーってことでMonmouth Coffeeへ。いつもコベントガーデン行ってるけど、ココも素敵だね。Flat Whiteをオーダー。
e0005941_2139213.jpg
なんかこの空間凄くない?狭いながらもいかすぜ!コベントガーデン店にも超狭い一人席があって素敵なんだよね。
この後おーちゃんのお迎えに向かうのでした。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-04-23 21:42

City Hallへ   

2010年 04月 23日

e0005941_205368.jpg
最近いい天気!
前から行きたかったCity Hallへ。ノーマンフォスターの建築です。
e0005941_20571383.jpg
入り口でセキュリティーチェックを受けてから入館。
上に上がれると思ったら2階まで。地階はこんな感じ。螺旋階段が続くんだけど登れない…。
e0005941_2101583.jpg
この地面が地図になってて、テムズ川の流れる道がよくわかる。私の家ココ〜なんて楽しんでました。
e0005941_211859.jpg
結局2階に行ってみたけど何もなく、議会室?なのかなコレ。オープンな空間だね。上からじゃないとあの螺旋階段は見えなくて2階までだと見れなかった。残念!
今見学出来るのは2階から地下1階まで。全部見れるのは秋のOpen Houseのみ。残念だ!
e0005941_2123697.jpg
地下は食堂があって、社員と一緒に食べれるけど、そそるものがないので退散。
目の前のタワーブリッジ。天気もいいし奇麗だね。
e0005941_2135571.jpg
お腹も減ったし近くのHay's Galleriaに行ってみるも、チェーン店の店ばかりでいまいち。
折角だからバラマーケットに寄ってみようということに。
続く!
[PR]

by chikakoisaka | 2010-04-23 21:07

ダーウィン・センターへ   

2010年 04月 16日

e0005941_11162288.jpg
コンランショップの後は美術館巡り!
まずは自然史博物館へ
しかし春休みなので人多い!特に恐竜エリアは1時間待ちだとか。なぜだー!
私はこの建築が見たくてやってきやんだ!
e0005941_1121734.jpg
8階建てのこの繭の形のダーウィンセンターはデンマークの建築家がデザインしたんだって!ココは空いてたよ。
ダーウィン生誕200年。種の起原150年の記念にオープンしたみたい。
e0005941_11225387.jpg
研究所も見えます。
昆虫や生物、温暖化などなど勉強出来るらしいが難しすぎてスルー。でも建物が見れたので大満足。
お友達夫婦は工学部出身で、旦那さんは建築関係の仕事。建築に興味のある友達でうれしい。
次はCity Hallの見学がしたいなぁ。
e0005941_11253058.jpg
トイレに行くつもりがブルーゾーンへ。シロナガスクジラでか〜!
しかし人多すぎ。疲れたので隣のV&Aでお茶。やっぱりこの美術館は大好きだ!
そしてその後家庭料理をごちそうになり、家族団らんを味わう。なんだか幸せ。癒される。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-04-16 11:30

コンランショップへ   

2010年 04月 16日

e0005941_1041167.jpg
Aubaineのすぐ近くにあるConran Shopへ。ミシュランビルの名残で建物が素敵!
e0005941_10505925.jpg
入り口にはカフェもある。しかし客層がポッシュ。仲間に入れませんわよ!
e0005941_10522044.jpg
お花屋さんも素敵!バラの種類とかも珍しいのがあった。高いけどね。
e0005941_1053313.jpg
中はセクションに分かれていて、見やすく広い。でも高くて買うものなんてないです。マジで。
e0005941_10535595.jpg
子供のセクションでは、おもちゃのエレキギター+アンプも付いてる本格派。おーちゃんもロックスター気取って演奏中。この足がいいでしょ!
やはりこのエリアはポッシュで私の来る場所じゃないや。たまには遊びにくるのはいいけど。

この後美術館巡りだ〜い!
[PR]

by chikakoisaka | 2010-04-16 10:57

Aubaineへ   

2010年 04月 16日

e0005941_10255377.jpg
いつも母娘で遊んでもらってるお友達とフレンチでランチ。
サウスケンジントンのAubaineへ。
e0005941_10272314.jpg
私はオマール海老のスープ。友達はオマール海老のパスタ。パンもついてきます。セボン!でも私のアレルギー系のパン多し。悔しい…。
う、うまい。しかし濃厚でお腹いっぱい。結構いいお値段ですのね。
e0005941_10302381.jpg
その後デザート。友達の娘さんのおーちゃん。可愛すぎる…。エクレアだよ〜!
e0005941_10313834.jpg
私はリンゴとリュバーブのタルト。友達はミルフィーユ。
カフェだと思って行くと高いね。やっぱりフレンチだね。
おいしいし素敵ですし場所もいいですし。ポッシュですわ。
e0005941_10331875.jpg
種類もそこそこあります。
入り口の前で、おーちゃんはフラメンコを踊ってくれたよ。可愛すぎる…。

この後、前から気になってたコンランショップへ!
[PR]

by chikakoisaka | 2010-04-16 10:35