<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

新装開店 Candy Cafe!   

2010年 05月 23日

e0005941_18274484.jpg
木曜の夜、夏な感じになってきたし、外で皆飲んでるし、なんか寂しくなって友達に電話したらちょうど街に居るってことで引き返してチャイナタウンでよるご飯。(ごちそうさまでした)
帰ろうとしたんだけど、3月に行って以来気になってたCandy Cafeへ。
なんか入り口も変わってポップになっちゃってる!!!
e0005941_1855469.jpg
改装するって話は聞いてたけどビックリ!満席で次から次にお客が来るの!内装もこじゃれてるし、イスも増えてるし!
天井の怪しいライトが光っててさ。それがお店のマークになってるの。マニアックでしょ。
e0005941_18575988.jpg
メニューもお洒落になってるんですけど!エッグコーナーなくなってるし…。かなり突っ込みどころ満載で、友達と突っ込んでは笑ってた。やはり関西人はいいねぇ。
e0005941_18593512.jpg
前から気になってたトーストに手を出しちゃった。だってホットドリンクにダブルのトーストで3.8ポンド。お徳なセットです。
オーナーともしゃべり込んで、これがおススメと教えてもらい。
KAYA Butter(ココナッツバター)にCoffee Mix Miroのセット。このトーストうまい!やはりCoffee Mix Teaが好きかも。
e0005941_1925319.jpg
実は土曜の夜も行ってしまったのです。だってあのオーナーが女の子と手をつないでチャイナタウンをうろうろ。そのままCandy Cafeに入って行くんだもん、気になるじゃん!結局夫婦みたいなんだけどね。可愛い奥さんやったわ。って私何者なんですか!?
今回はSoya Puddingにマンゴー。うまいよ、コレも。
e0005941_1943986.jpg
友達は黒ごまダンプリンにSoya Milk。あっさりでよいです。
なんだか人気が出てうれしいんだけど、あのダサダサで誰も知らない、でも私たちだけの物みたいなのがよかったのに。売れないジャニーズを応援してて、巣立ってしまううれしさと悲しさですわよ。
e0005941_1983911.jpg
階段降りるとThank Youって細かいねぇ。
View Londonの書き込みで4つ星なんだって、でもいつかは5つになりたいから書き込んで!って熱く語るオーナー。あの笑顔がいいねぇ。
なんでこんなに人気が出たのか聞くと、Facebookにコミュがあるんだって。早速登録しましたわよ。しかも私たちスタンプカード持ってますから!4回行くと、トースト無料ですからね。後2回でゲットだよん!また行きますとも。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-05-23 19:16

Golbourne Roadブラブラ   

2010年 05月 23日

e0005941_831041.jpg
Cocomayaの後、ココでランチは高いし狭いってことで、私の好きな怪しいエリア、Golbourne Roadへ。
e0005941_845659.jpg
有名な建築家が設計したカウンシルフラットのTrellick Tower。不思議な建物だよね。
e0005941_883398.jpg
ランチは前に通った時に気になってた怪しいパレスチナのカフェ、Maramia Cafeへ。
e0005941_813313.jpg
客は誰もいなく、店員もインターネットしてますけど…。やる気なし!
まずはミントティー。うまいよ。1.5ポンド。
e0005941_8144453.jpg
店先に写真が載ってたので、それをオーダー。多分パレスチナの朝食なのかな?ピタも付いて4.95ポンド。
安いしお腹いっぱい!うまかったよ。
とても怪しい店だけどよかったぜ。ごちそうさま。
e0005941_8162531.jpg
またまた友達の子供のナーサリーにおむかえに。一緒にちっちゃなイスに座って終わるの待っちゃった。子供可愛すぎる!
その後、もう一人の友達も合流してOttolenghiへ。ケーキを購入して友達宅へ。
e0005941_8191048.jpg
Cocomayaのケーキと食べ比べ!どんだけ食べんねん!どちらもうまかったよん。
e0005941_820176.jpg
本日の集まりの共通点はフラメンコ!おーちゃんもフラメンコを披露してくれたんだよ。アバニコ使ってスカートもさばいて!この目つきがセクシーでしょ。見習わないと…。
この後、炊き込みご飯のおにぎり&みそ汁まで御馳走に。いつもいつも御馳走になってます。ありがとう!
そこで関西と関東の文化のちがいで勃発が!
おにぎりに付ける海苔って関西は味付け海苔だけど、関東は普通の味なしの海苔なのね。ビックリだ!絶対味付きがうまいぞよ。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-05-23 08:24

COCOMAYAへ   

2010年 05月 22日

e0005941_7325916.jpg
先日、ママ友とマーブルアーチで待ち合わせ。
COCOMAYAへ。
e0005941_740736.jpg
ブレア元首相の家の近くなんだってね。なんか高級エリア。
まずはベーカリーへ。値段高い…。
e0005941_7421546.jpg
ランチは盛りだくさんサラダもあるみたい。アーティチョークのサラダとかうまそう!
なんか席も少ないし落ち着かないのでパス。サンドイッチとかも5ポンドって高い。
e0005941_7434119.jpg
タップウォーターもバラとか花が浮いてるの。お洒落!お客さんもオサレ〜。
e0005941_7472386.jpg
ケーキもおいしそう。洋梨のタルトと、スコーンを持ち帰る事に。
e0005941_7481054.jpg
そして隣のチョコ屋さんへ。オーナーさんはファッション、ライフスタイルで有名なクリエーター3人のお店。内装とか食器とかケーキもアートだもん。しかもあっちの人っぽいから繊細だしね。
e0005941_7532416.jpg
店員さんも親切で、いっぱい試食出来ました。おいしかったよ!いいお値段だけどね。
チョコはおススメかもね。ケーキとパンもうまいけど高い。
アフタヌーンティーもやってるらしいぞ。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-05-22 07:55

うまいもんで癒される   

2010年 05月 21日

e0005941_1215535.jpg
へこみまくったその日、知人の家にお邪魔して、愛知県出身の人なんで味噌煮込みうどんを御馳走になる!
うまいねぇ。そんなに味噌味噌してなくてうまかった。
e0005941_12171543.jpg
そして仲良しの友達宅で餃子パーティーだい!ルマンドとかも用意してて、もう感動!
色んな人からメールや電話、食事を御馳走してもらって、なんだか元気が出てきたぞ!
おいしい物を食べれるだけで幸せだよ。
人生色々あるけれど、私を思ってくれる人がいて、支えてもらって生きてる私、う〜ん幸せなんだよね。
みんな、ありがとうございます。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-05-21 12:20

立花のお稽古   

2010年 05月 21日

e0005941_1235438.jpg
水曜はお花のお稽古、久しぶりに。
前からずーっとしたかった立花の稽古です。多分ロンドンに来てから初めてかも!2年ぶりくらいじゃないかな。忘れたよ〜!
お花も他の生徒さんが前日New Covent Garden Marketで花材を買ってくれはったんですよ。ありがとうございます。花材をそろえるのって大変なのに、申し訳ない。
ユーカリをメインにワイヤー使って完成。生花やった感があるよね。
やっぱり立花はいいね。時間も手間もかかるので、なかなか出来ないけど、帰国したらもっと頑張ろう。
この後生徒さんの一人がカステラを手作りで持ってきてくれた。これが売ってるのよりおいしくて、凄く癒された。
正直嫌な事があった次の日で、へこみまくってたんだけど、おいしいお菓子で癒された。愛のこもったお菓子って人を幸せにするんだな〜って思った。お花も人を癒してくれるよね。
周りの人たちに私は支えられ、癒され、生きているんだなぁって。幸せもんだよ、私!
[PR]

by chikakoisaka | 2010-05-21 12:11

London International Wine Fairへ   

2010年 05月 21日

e0005941_1154549.jpg
倒産と知らされた後のミーティングでへこんでるにも関わらず、ExCeLで行われてたLondon International Wine Fair 2010に行ってきた。
e0005941_11111927.jpg
友達がソムリエで誘ってくれたんだ!じゃないと行けなかったよ。ありがとう。
ココはTOP100のワインが一挙に飲めるスペース。シャンパンも白も赤も飲み放題!
e0005941_1120225.jpg
フランスワインtop100もあったよ。
私の好きなリオハのワインもいっぱい飲めたし、シャンパンも飲み比べるとやっぱりうまいのはうまい!色々知れて勉強になった!
e0005941_1122297.jpg
あ〜オーストラリアのワインも懐かしい。メルボルン時代を思い出すよ。
今回、ソムリエお友達に色々教えてもらい、味の違いもよくわかった!チョコの味とか、キャラメルとか、匂いにガス臭いとかね。奥が深くて楽しいかも!って新発見。
最近ワインの会に参加させてもらい、ちと酒がうまくなってきてる私。いかん!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2010-05-21 11:25

天気悪いけどKew Gardensへ   

2010年 05月 21日

e0005941_9411690.jpg
2.3日前に行ったのに又Kew Gardensへ。シーズンチケットも2年目に突入。どんだけ好きやねん!
お花が奇麗だよ〜!
e0005941_107830.jpg
またまたブルーベルを見に行ってきた。ちょっと埋もれてお花畑と私って感じで記念撮影したりね。
写真では伝わらないけど本当に奇麗なんだよ〜!
e0005941_1082190.jpg
つつじの道があって、凄く奇麗だったんだよね。色んな種類があって。
友達は久しぶりのキューガーデンだったので、興奮しまくってた。もう一人は飛行機大好きっ子だから、飛行機がヒースローに向かってくる度に興奮してた。
e0005941_10162649.jpg
遊歩道も行ったし、歩き疲れたのでオランジュリーでお茶タイム。お決まりコースです。入った後から大雨!雨女いるんじゃないの!?
e0005941_10191596.jpg
なんかカップとか食器が可愛くなってる!ケーキも3ポンドでおいしいんですけど!あんだけランチでお腹いっぱいなのにね。正直寝たいくらいに疲れ切ってます私たち。
e0005941_10204957.jpg
今回も遊歩道でクジャクを見たんだけど、羽は開いてなかった。日曜だし子供達がわんさか周りを囲んでたらおしりフリフリしだしたら、開いた!
e0005941_1022760.jpg
そして最後にはモデルのように一周してました。圧巻だね!なんかいい事あるんじゃない!って皆で言ってたんだけどね…。いい事あるであろう、これから。

この後mixiでの77UKのオフ会へ大雨の中行ってきた。1日盛りだくさんの日曜でした。楽しかったけど疲れたなぁ。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-05-21 10:25

The Ealing Park Tavernへ   

2010年 05月 21日

e0005941_9224046.jpg
倒産と知らされる前の日曜、女友達とEalingで待ち合わせ。前回連れてってもらっておいしかったのでサンデーブランチにThe Ealing Park Tavernへ。
ガストロパブです。
e0005941_926453.jpg
天気がいまいちだったけど、ちょっとずつ夏に向かってるし、ピムズも始まってたので乾杯!夏の風物詩だよね!やっぱりうまい。
e0005941_9285374.jpg
日曜なんでやっぱりサンデーロースとでしょ!いや〜やっぱりココはうまいね。肉も柔らかくてジューシーだわよ。予約した方がいい位人気でさ。地元の人が多し!
この後は女3人でキューガーデンだよん。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-05-21 09:36

倒産って…   

2010年 05月 19日

今働いてた会社が突然倒産しました。
昨晩知らされ、今日会社に行ったら、見知らぬ人が色々しゃべって、皆怒ってた。
夢だと思ってた事が現実になったんだと、そこで改めて知ったよ。
しかも給料は振り込まれない。クレームしろと言われてもいつ入るねん。

私ってなんでこんなに波瀾万丈の人生を送るはめになるんだろう。
平々凡々に暮らしたいのに…。

今日で皆ともお別れ。そんな事も言えぬまま、ロッカーの物を取りあえず持ち帰り退散。
職探しです。

どうにかなるんだろうけど、帰るまでの3ヶ月、平穏無事に暮らしたかった。

折角の出会いが、一瞬で去って行く恐ろしさ。何とも言えぬショックで何もする気が起きなくなった。でも出かけてますけどね。
一応元気です。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-05-19 02:32

V&Aのセラミックセクション   

2010年 05月 16日

e0005941_11162251.jpg
Rose Bakeryの後、久しぶりに学校へ。返金の事など問い合わせしたあと、学校の友達誘って久しぶりに街をブラブラ。昔はよくしてたな〜ってしんみりしちゃった。
金曜なんでミュージアムも遅くまでやってるのでV&Aに行ってきたよ。
e0005941_11223961.jpg
最近大改造で色んなセクションが増えて新しくなってる!
このセラミックも新装開店。
年代別に色んな国の陶芸が飾られてる。フィンランドやデンマークもいいけれど、私はイギリスが好きです。特にMidwinterだなぁ。色々見れてココいいよ!
e0005941_1125422.jpg
結構広いんだけど、どうやって陶芸は作られるのかを見て触って感じる事の出来るセクション。
型焼きの作り方も実際に触れたり。いや〜いいねぇ、ココ。
e0005941_1127051.jpg
アーチになってる天井にも陶器があるんだよ!
他にもまだ飾られてないティーポットやカップなんかもあったよ。流石イギリス。紅茶の国だよ。
オブジェとかもあったけど、ココはありすぎてもっと時間が必要!
e0005941_11281822.jpg
非常口もお洒落です。
金曜は一部をのぞいて10時まで開いてるからね。やっぱりV&Aは大好きな美術館だな。
e0005941_11301011.jpg
ココでティータイム。隣はウィリアムモリスの部屋だよね。ココのカフェ大好き。ミュージアムショップも好き!
只今グレースケリーのエキシビジョンもしてるけどお金がいるのでやめました。でも素敵そうだったなぁ。
e0005941_11323524.jpg
この後友達とお別れして、夜は別の友達とバイト先へ。2階のバーで飲みに行く事に。
ちょっくらミニスカート履いて行っちゃったからキッチンメンバーに冷やかされ、お腹空いたと催促してデザートプラッターサービスしてもらったよ!
しかもバーテンダーにも気に入られてるので無料で何杯もお酒頂きました!
今日久しぶりにバイトに行ったら、昨日のスカートが話題になり、遊ばれる私…。いい年なのに何してるんだ私!!!キッチンに女子があまりいないから皆飢えてます、恐ろしい…。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-05-16 11:43