<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

ノッティングヒルまたまた散策   

2010年 06月 25日

e0005941_7334918.jpg
バラ園の後は、友達のお家の近くへ。またまた素敵な場所を教えてもらったよ!
Apart Galleryへ。
e0005941_7382022.jpg
2階もあって現代アートだね。結構いい値段で売ってます。無料で見れますよ。
e0005941_7394019.jpg
ユニオンジャックですが、よく見ると恐竜の置物です。なかなかおもしろかったよ。
この通りお洒落で落ち着いてていいですねぇ。
e0005941_7412746.jpg
カフェであり、映画関係の物が売ってる
cinephiliaのwestへ。
e0005941_7545319.jpg
地階がカフェになってて階段を下りたら…。そこには素敵な空間が。
e0005941_756734.jpg
ソファーがあって、ここでたまに映画上映会をしてるらしく、先日はスケバン刑事やってんて!かなりマニアックなDVDや本があって、素敵だよ。
Wesrbourne Groveの通りはいいね!お洒落でいいわ。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-06-25 07:59

Queen Mary's Gardensへ   

2010年 06月 25日

e0005941_124437.jpg
6月中旬いつも遊んでもらってるママ友とお昼にRegent's ParkにあるQueen Mary's Gardensで待ち合わせ。
それまでの道でこんな鳥も発見!動物多し。
e0005941_126293.jpg
去年はウォーキングツアーに参加したけど、今年は風邪を引いて断念。
これが一番好きなノスタルジアです。
e0005941_128883.jpg
満開です!本当にココは奇麗だよね。庭師が365日休まず管理してる賜物だよ。バラといえばイギリスだよね。
e0005941_1292591.jpg
なんだかアジア人の観光客が多かった!リスにアヒルに動物もたくさんで、天気もいいしで気持ちいい!
e0005941_1303095.jpg
天気もいいのでランチでもと公園を散策。ここって週末にサッカーとラグビーとかテニスなどスポーツも満載だけど、平日は人も少なくていいねぇ。
e0005941_1313462.jpg
動物園に近いthe hubでランチ。凄く天気がよくてまったり出来て。
ここってシャワールームとかロッカーもあるんだね。
やはり6月末はココのバラを見ないといけないよね!
[PR]

by chikakoisaka | 2010-06-25 01:38

松竹大歌舞伎ロンドン公演@Sadler's Wells Theatre   

2010年 06月 21日

e0005941_85336.jpg
6/8と6/15の千秋楽の2回、行ってきました近所のSadler's Wells Theatreへ。
e0005941_8545114.jpg
歌舞伎仕様になってて、ちゃんと花道もありました。
2回とも2列目真ん真ん中。だって昔に南座で海老蔵を見て惚れちゃったんだもん!
e0005941_8555798.jpg
劇場はこんな感じ。ダンスで有名なシアターで何度も来てます。特にフラメンコね。今月末もフラメンコだよん!

市川海老蔵の義経千本桜。こんな感じです。
e0005941_94252.jpg
鳥居前、吉野山、四の切の3幕。本当に7時半からスタートで、8日に行った時は遅刻して閉め出されたけど海老蔵登場前には入れました。
いや〜あの眼力にやられたね。かっこ良すぎるでしょ。セクシーでしょ!
e0005941_9124332.jpg
これは8日のカーテンコール2回目。少し顔を出してくれた。
個人的には吉野山での踊りが感動。やはりうまいよね。サラブレッドはちがうわ。
私も昔に少しだけ日本舞踊を習ってたんだけど、本当に足腰膝が痛くなるんだけど、あれだけ踊るのも体力いるだろうに…と感心しました。
e0005941_917502.jpg
後半の四の切の狐の演技は圧巻!なんであんなに声も動きも顔も変えれるんだろ。
千秋楽は結局ワイヤーが引っかかり、宙を舞えなくて、カーテンコールも狐で登場してくれました。
ホンマに残念やったなぁ。でも8日に見た時もただ上に上がって行くだけで少しがっかり。イギリスなのか、このシアターがなのかわからないけど、客席の上を舞うのはダメなんだって。しょうがないよね。
三味線もココに来るまで習ってたから凄く気になってさぁ。あんなに上半身動かして弾くもんかなぁとか、バチの位置が人によってちがうなぁとか気になってさ。ちょっと弾きたくなったわ。
e0005941_9224819.jpg
最終日。折角なので着物を着たいけど持ってないし…。浴衣を送ってもらったので着る事に。だって着る機会なかったもん!
しかもお母さん、新調してくれた浴衣。うれしいやん。
昔、母と行った南座の歌舞伎の感動を思い出し、見せてあげたかったと本当に思う位感動しました。だってチケットめちゃ安いしさ。2列目だと汗とか白塗りが落ちてきてるとことか見えちゃうんだもん。いや〜ん!幸せな気分になれました。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-06-21 09:32

誕生日は色々あった   

2010年 06月 21日

誕生日からめっちゃ日が経ってるねぇ。もう疲れすぎてブログする気も起きない状態。いかん!
誕生日は歌舞伎のチケットを半年も前から買ってたからね。しかも一人で…。
なんで、それまでは暇だし休みもらったし、Westfieldのショッピングセンターへ。大好きなオーストラリアのジュースバー、Boostから誕生日の無料になるメールをもらったので行ってみる事に。
っし、しかし、メールをコピーしないといけないらしく、忘れた私はショックを受けて退散。うまくいかない日が始まったよ。
その後間に合えば入っちゃへって思ってノッティングヒルにあるCoronetへ。だって火曜は3.5ポンドだもん!しかも今SEX AND THE CITY 2してるやんかぁ。

かなり評判が悪く、1つ星とかなんで期待せずに行ったけど、おもしろかったよ。ゴージャスですわ。結婚して歳もとって、色んな悩みはあるもんで、でも友情は変わらなくっていいなぁって。女っていいもんだね!ドラマから見てる人は特に楽しめる所もあるんじゃないかな。でも正直映画の1の方が好きです。アブダビの所のシーンとかやりすぎな感じ。
その後、友達のお家で家族団らん家庭料理を御馳走になりました。コレがなかったら悲しいだけの誕生日だったかも。本当にありがとう!

おーちゃんがフラメンコの衣装でパルマたたいてスペイン語で誕生日ソングを歌ってくれたんだよ!幸せ。
そして勝手ながら滞在もちょっとでそそくさ退散。Apple Storeで私のMacBookをもらいに行くのです。しかしこれが2週間以上前から手こずってましてイライラですよ!
パームレスト2度目の破損。え〜かげんにしてほしいわ。無料で修理やねんけど、日本語バージョンのキーボードだから面倒で注文しなあかんらしく、されてなかったりで何度お店に行った事か!この日もダメだと電話があったので急いで取りに行ったら店員に振り回され、最後には今キーボード届いて修理中と言い出した!その時点で7時なんですけど。待てないから諦めて出て行ったわよ。
結局7:35に会場に着き、歌舞伎の始めのシーンが見れず、閉め出されました。なんだかうまくいかない1日だったけど、歌舞伎は最高だった。(これは又後日感想書きます)

ホンマに素敵なカードやプレゼント、食事や声を掛けてくれて、私を思ってくれる人がいるだけで幸せ。そして元気に今ココで暮らしている事も幸せ。両親、家族、友に感謝です。ありがとう。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-06-21 01:04

ハムステッドヒースで今年もピクニック   

2010年 06月 17日

e0005941_903368.jpg
1年ぶりに同級生女子だけのピクニック@ハムステッドヒース。
今回は結構スムーズに目的地に到着。去年は迷ったなぁ。
私は沖縄の友達のプレゼント、じゅーしーの素を使って、おにぎりを!牛のたたきに梨、バニラクッキーも持って行ったよん。
e0005941_932810.jpg
見て〜。9人が揃ったんだけど豪華でしょ!お酒もかなり飲んだよね。おいしかったわぁ。
e0005941_951016.jpg
今回はケンウッドハウスの前でピクニック。天気もどうにかもってくれました。ノッティングヒルの恋人の撮影場所だよね。いい所だけど、やはりココまで来るのは遠い。
既婚と未婚者で、積もる話もいっぱいあり、楽しかったなぁ。
e0005941_96338.jpg
結局昼1時に集合して7時に解散。どんだけ食べて飲んでしゃべるねん!
帰り道、いつも長蛇の列のクレープ屋さんに並ぶ事に。
e0005941_911627.jpg
La Creperie De Hampstead。30分は並んだな。夜遅くまでしててビックリ!
e0005941_914595.jpg
バナナにナッツとメープルシロップ。人気のメニューみたい。3.8ポンド。
おいしかったよ!でもま〜めっちゃ並んで食べる程感激〜って程でもなく、普通においしかったです。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-06-17 09:17

うどん屋KOYAへ   

2010年 06月 17日

e0005941_8432895.jpg
先日友達とランチにSOHOにある最近オープンした讃岐うどんのKOYAへ。結構混んでるよ!
e0005941_8455856.jpg
足踏み麺と出汁にこだわった本格讃岐手打ちうどんらしい。
天ぷらうどんをオーダー。9ポンドですがサービスチャージが加算されます。
おいしかったよ!でも天ぷらって海老1本だけなんや。ちょっと寂しいけどね。
あっさりしてて関西風。日本に比べて高いけど、たまに食べたくなるもんね。特に関西人はうどうでしょ!あ〜立ち食いうどん、懐かしい…。香川にうどん屋を巡る旅をしたなぁ。
e0005941_8491929.jpg
その後コベントガーデンのMonmouth Coffeeへ。ケーキもおいしいよね、ココ。
同い年の友達に、誕生日を祝っていただき、幸せな午後でした。ありがとう。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-06-17 08:51

イタリアンおいしいもの会   

2010年 06月 17日

e0005941_8162685.jpg
先月、歩く会のメンバーはイタリアのシシリーに登山行ってきたので、帰ってきたらおいしいもの会をしましょうって事で集まった。
きゃ〜みの虫みたいなパスタおいしい!料理上手が集まるといいねぇ。
e0005941_822554.jpg
ピザ生地もインスタントで簡単に出来ちゃう。ソースもトマトベースのパスタソースを買ってきて盛りつけたもの。うまい!
e0005941_8231694.jpg
私はデザート担当。イタリアと言えばティラミスでしょ!
しかし日曜日。集合も遅く、買い物をしようと散策するも、マスカルポーネがなくてスーパーどんだけハシゴした事か…。
e0005941_8244023.jpg
結局5時でスーパー閉まるし、諦めかけたその時!イタリア食材店が開いていた。ここでチーズとビスキュイを購入。あったぜ〜!しかし家で待つ友達はおかんむり。すんません…。
このあやしいミニケーキ。ASDAで買ったけどうまかった!
e0005941_8261172.jpg
初めてASDAに行ったけどやっぱり安いのね。怪しい食材いっぱい!
なんでインド料理のインスタントもんがこんなにあるの???
女子4人で食べて飲んでしゃべって。楽しい日曜でした。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-06-17 08:28

運河沿いを歩いてLondon Fieldsへ   

2010年 06月 17日

e0005941_736482.jpg
天気のいい午後、近所に住む友達のおススメの公園へ。東エリアの運河沿いを歩いてみる。
e0005941_738046.jpg
橋の下が水辺と日の光の反射で輝いてて奇麗んだけど写真じゃ伝わらん…。
e0005941_740722.jpg
歩いてたらナローボートがやってきて、水門の開け閉めを見る事が出来ました。
e0005941_7432338.jpg
学校の遠足みたい。いいねぇ。ゆっくり時が流れて一度泊まって旅行したい。
e0005941_745812.jpg
Broadway Marketに到着。ココはうなぎの老舗の店。
e0005941_7582645.jpg
うなぎがぶつ切りで煮込まれた物にマッシュポテト。う〜ん。骨がたくさん、微妙な味でした。
e0005941_7593550.jpg
London Fieldsはお洒落な人が多くて素敵な公園。そんな広い訳じゃないのに場所もいいし、やっぱり東エリアはいいなぁ。
天気のいい日にまったりと横になって友達としゃべって。コレが一番至福の時かもね。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-06-17 08:03

Orange Pekoeへ   

2010年 06月 17日

e0005941_6302132.jpg
5月のバンクホリデー最後の日。友達に誘ってもらい、前から行きたかったBarnesにあるOrange Pekoeへ。ちょっと遠いもんね。Hammersmithから209か419のバスで行けます。
e0005941_651071.jpg
中は奥に細長く結構席があります。可愛いの!
e0005941_6521420.jpg
英国のTea Councilから認可されたTea Guildのメンバー店だけに、茶葉でだしてくれて、しかも漉したお茶をポットに入れてサーブしてくれるから渋いお茶を飲む事もなく本格的。新茶が出たら勧めてくれるしちゃんとしてます!私、一応日本茶のソムリエの資格を取ってるんで興味津々なんです。
カップなど食器もビンテージの物。
e0005941_704491.jpg
2時から楽しめるアフタヌーンティーセットにしました。そんなに高くなかったと思う。へこんでる私を励ましてくれて友達に御馳走になりました。ありがとうございます。
サンドイッチもブラウンとホワイトの半分ずつですが、アレルギー対応もしてくれ、ケーキは1種類選んで食べます。スコーンはサンドイッチを食べた事を見計らって温めてくれる。凄くサービスがちゃんとしてておススメですよ!人気があるから結構満席みたいよ。
お茶の種類も凄くあるしね。お客さんもポッシュだね。エリアがいい所だもんね。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-06-17 07:07

National Railway Museumへ   

2010年 06月 17日

e0005941_5541393.jpg
ヨーク散策最終目的はヨーク国立鉄道博物館へ。前からずーっと行きたかったのです!ヨーク駅の裏にあって無料なの!
見て〜0系だよ!もう大興奮なんですけど!!!
e0005941_557328.jpg
海外の電車はそんなにないのに新幹線は凄いよ!中も見れるし大人気!N700系やっぱりカッコいい。このフォルムにキュンってなる。
e0005941_5581983.jpg
世界最大級だけに半端ない量の車両があります。トーマスの顔の車両もたくさん!ここはGreat Hall。
e0005941_603618.jpg
かなり広く、色んな部品や貴重な物も展示されてます。
e0005941_623437.jpg
ちょっと歩き疲れたらお茶でも。車両を見ながらお茶出来るなんて幸せじゃない?鉄道好きの私には大興奮でやばいんですけど…。
e0005941_634477.jpg
Station Hallにはロイヤルトレインが展示されてて凄いんです!国王、女王もコレに乗ったんだね。
e0005941_652429.jpg
内装はこれ。流石豪華ですねぇ。
本当にココはおススメ!大人も子供も楽しめるし無料だし。

今回の旅、正直めっちゃんこへこんでた時に仲いい友達と大笑いできて、癒されました。ありがとね、誘ってくれて!
[PR]

by chikakoisaka | 2010-06-17 06:08