<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

秋の東京 〜新幹線〜   

2011年 01月 05日

e0005941_8323178.jpg
皇居も見たし、帰りの電車まで東京駅構内にある、GRANSTAへ。EATALYでジェラート買っちゃった。うまい!
e0005941_8373466.jpg
お弁当は結局迷ったあげく、いつも買っちゃう浅草今半の重ねすき焼き弁当1575円。うまかったよ!でも関西風の方が私は好き。
e0005941_8392694.jpg
そして行きも帰りも私の大好きなN700系だよん!この顔がしゅっとしてカッコいいのよ。マジで。
e0005941_8401872.jpg
ロゴも青い文字の中にN700系が走ってるのよ!かわいい。。。
e0005941_8411731.jpg
隣には700系が!私が乗る新幹線の清掃中に、わざわざ一番前まで行って写真撮ってますよ。大興奮なのよ。
e0005941_8423238.jpg
700系のロゴもいいんだけど、ちと物足りないのよね。
e0005941_8432672.jpg
これ、東京の地下鉄じゃどこでもあるやんね。めちゃ便利じゃない?流石日本。聞いた話では、ママさんのアイデアって聞いた。子供が居るとベビーカーとか移動も大変だしね。
大阪も地下鉄にはあるものの、主要の駅にしかなく、あまり使えないのよ。ココは東京凄いって思ったよ。

いや〜母と2人で旅行出来て、なんだか今更だけど、ホームシックだな。思い出すと戻りたくなってきた。つよぽんも間近で見れたし幸せな旅でした。
[PR]

by chikakoisaka | 2011-01-05 08:47

秋の東京 〜skybus〜   

2011年 01月 05日

e0005941_835138.jpg
2ヶ月前の事をさかのぼるんですが、東京観光の続き、最終日に庭園巡りをした後、最後に予約しておいたSky Busの発着地、三菱ビル前へ。バス大好きっ子だからね。2階建てバス興奮します。
e0005941_881368.jpg
高速乗る時なんてスレスレ通るからスリリングなんだよね。
e0005941_892437.jpg
今回は東京スカイツリー・浅草コースに参加。1800円で80分です。
e0005941_8103948.jpg
只今建設中のスカイツリーの近くギリギリまで行けて興奮するよ!ほら、あのウンチみたいなのも一緒に見れます。
e0005941_8122038.jpg
そして浅草雷門前を通過。凄い人だし、上から見れる優越感っていいね。
e0005941_8131345.jpg
ディスプレイも間近で見れてダイナミックよ。でも正直11月は寒かった。風が直接当たるしね。
e0005941_8142967.jpg
合羽橋を通ったけどお休みで静かだった。ここは一度ゆっくり行ってみたい所であります。
e0005941_8153253.jpg
そして秋葉原。今大人気のAKB48の劇場じゃないの!
e0005941_8164664.jpg
上野駅、日本橋を通ってマルビルのビル群に戻ってきました。
説明付きで、おススメのツアーだよ!
e0005941_8183553.jpg
終わった時間が夕方で、夕焼けが一瞬奇麗でなんだか幸せ。
e0005941_820776.jpg
ロッカーもAPECで全て封鎖のため、大きな荷物のガラガラを引っ張りながら皇居へ。
e0005941_821255.jpg
新幹線の時間まで少しあるので、折角だから二重橋を見ようと行ってみた。一般参賀の時に通れるんだよね。桜田門も一応見ました。
そしてこの後は新幹線だい!
[PR]

by chikakoisaka | 2011-01-05 08:25

年末年始 in London   

2011年 01月 04日

e0005941_1092587.jpg
前回の更新はクアラルンプールの空港から。又長い事更新を怠っていたら、年明けてました。
皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
着いてからは色々あったんだけど、とりあえずクリスマスはイブの夜から友達の家に緊急避難。女子3人でキムチ鍋!前の日からチャイナタウンで買い出しするも、長蛇の列に中国人のマナーの悪さにイライラしながらも、おいしいものが食べれて幸せ。
e0005941_1012127.jpg
イブの夜はイギリス映画を見まくって、クリスマスは昼からチキン焼いて、マッシュ作って温野菜食べて。ミンスパイもね。そして3時のクイーンのスピーチも正座をして見て、夜は残ったキムチ鍋にうどんを入れて食べる。
そして26日は歩いていけるキャスキッドソンへ。セールで買い物ウキウキして昼はキムチ鍋の残りを雑炊。どんだけ残ってるねん、食べるねん!よね〜。
26日も地下鉄はストライキだったので、もう一泊して帰還。
プレゼント交換で、一人に1つずつだったのに、私間違えて1つしか買ってないし…。どんだけお馬鹿なんでしょ。そんな私を温かく見守ってくれる友、ありがとう。
e0005941_10161741.jpg
そして大晦日ですが、年越しそばをすればいいのに、なんでかシチューに。友達呼んで振る舞って。でも忙しすぎて何も出来ず、お花も生けてみたものの大晦日にはスーパーにいい花も残ってないし、時間がないと気は焦るしで全然。でもお花は癒されるね。
e0005941_1018954.jpg
そして行ってきましたロンドンアイ。ロンドン3回目の年越しですが、毎年花火は見るものの、やっぱりWaterloo駅からのアクセスが一番。10時半に到着したけど、もっと遅くてもよかったな。駅からロンドンアイ前を陣取るも、途中寒さとお茶の飲み過ぎで、お腹の調子がやばいかも?っと危機はあったものの、どうにか落ち着いて。なんだかイギリス人は少なく、インド?バングラデッシュ?って感じの人種の人多し。どこなのここ?と思っていたら年明けました。約10分間の花火も終わり、そのままWaterloo駅へ。今年は意外に流れがスムーズでいい感じ!
e0005941_1033693.jpg
こんなにいっぱいの警察官も見れないもんね。記念写真撮る人たくさんです。
結局花火終わってから1時間で家に到着したって凄いよね。本当にスムーズに帰れました。

その後から紅白だのCDTVの番組だの、SMAPの年末年始の番組を一気に見たら寝正月になってしまいました。
私の個人的な紅白の感想。司会はう〜ん。やっぱり5人って多くない!?だれか一人ずつ交互に出て司会でもいいんじゃないかな。前回の中居君&仲間由紀恵の方がしっくりくるな。
私は演歌結構好きなんで、減ってる事も寂しいんだよね。結構誰??って人出てるしさ。でもトイレの神様は、初めてちゃんと聞いたけど涙が勝手に出てきたよ。いい歌だね。
そしてCDTV見て、やっぱり中居君の司会は凄いと思ったよ。あのゆる〜い感じだけど、ちゃんと司会してて話も引き出してるしね。流石です。SMAPやっぱいいね。

っとま〜明日から学校です。正直学生はこの国では肩身が狭く、生きてくのも大変。戻ってきてよかったのだろうかと真剣に悩んだけど、ビザが出たって事は、ココに来る何か意味があるんだろうと信じて楽しんでいこうと思います。
[PR]

by chikakoisaka | 2011-01-04 10:43