<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

Royal Wedding!!!   

2011年 04月 30日

e0005941_6364153.jpg
4/29はウィリアム王子とケイトのロイヤルウェディング。実はバイトだったんだけど、バイトメンバー皆で抗議して、急遽臨時休業にしてもらい、見に行く事に!
10時前にCharing Cross駅到着。早速無料の国旗をもらう。
e0005941_638391.jpg
テスコ前でも無料で配ってました。
e0005941_6392431.jpg
The Mallに行くつもりが、人数制限で封鎖。Trafalgar Squareで見るしかない!ってか閉鎖されてるからね。大画面で見る事に。
警察官も見てます。仕事してんのかい!?
e0005941_6414272.jpg
ウェストミンスター寺院に向かう所から式、パレード、バルコニーキスまで、全部見れたしよかったよ!
やっぱりウェディングドレスは皆気になる所だよね。奇麗だったねぇ。
e0005941_6425285.jpg
周りもユニオンジャックで着飾ってて楽しそう!なんかいいなぁ。
チャールズとカミラが出てきたら、皆シーンって感じで本当に嫌いなんだなって思ったよ。
ケイトの妹が可愛かった。私はハリーのちゃけたところが可愛くて好き。
e0005941_6434047.jpg
途中で国旗の赤白青の3色の紙吹雪も!ココで見るのも皆でキャーキャー言いながら見れて大興奮!お祭りだよね。

皆で大合唱。なんかいいね。
しかしウィリアムの髪の毛がどうしても気になり、帽子をかぶってればカッコいいのに…と残念な感じ。ハリーもなかなかお茶目だよね。彼もちょっと髪の毛が気になります。
e0005941_647213.jpg
バルコニーでの2回のキスも見れたし、パレードからキスまでの1時間をどうして時間を潰そうかと思ったら、広場ではカラオケ状態のライブショーに、かぶり物の子供のコンペティションとかあって、司会者の皮肉っぷりがイギリスらしく、あっとゆー間だった。
天気も雨だって言われてたのに、もったしね。
その後チャイナタウンへ。いつものCandy Cafeで一休み。
e0005941_6493581.jpg
これが戦利品。いっぱい旗をもらい、トワイニングの限定品のサンプルももらっちゃった!ロイヤル限定のオイスターも買っちゃったし、記念コインも郵便局で買っちゃった。切手を買いにいったのに発売前で売ってなくて、コインは限定品だよって言われて買っちゃう私って…。
e0005941_6515274.jpg
ベタにマグカップも購入して愛用中。色んな場所で売ってるけど、個人的にはこのデザインが好きです。
本当に国を挙げてのお祭りで楽しかったなぁ!なかなかないチャンス。ありがたいです。

その後にユニクロに行ったんだよ。ジーパンを先週買ったけど、サイズ大きくて返品しに。そしたらもっと値段が下がって小さいサイズが残ってた!29.99が9.99。最終的に6.99になってたの!ちょっとした幸せ感じました。

http://cosmos.bcst.yahoo.com/up/player/popup/?cl=25067567
埋め込み出来なかったので、リンクを貼付けたんだけど、ウェディングの模様の映像。おもしろいから見てね!
[PR]

by chikakoisaka | 2011-04-30 07:00

お手紙ルンルン!   

2011年 04月 04日

e0005941_10203972.jpg
きゃ〜!沖縄のしまこさんから手紙が届いたよ!
いつもブログでお礼を言われるので、ブログで返事を書いちゃうぞ!
ありがとよ〜!いつもいつも。しかも私の実家がお茶屋だからお茶屋の手ぬぐいだなんてイカす!!!

他にも何人かのいつもの文通メンバーからお返事も届き、やっぱり幸せ。
手紙って大好きだ〜〜〜!
e0005941_1023952.jpg
そしてロンドンは春になってきたけど寒い日もあり。でもマグノリアは満開です。晴れてないのが残念だけど。
サクラも葉桜になっちゃった。花見したかったのに…。
e0005941_10244438.jpg
なんか可愛くない!?顔になってるの。
たまたま歩いてたら見つけたので写真でも。
そんな散歩したくなっちゃう季節になってきました。活動しちゃうぞ〜!って毎日忙しすぎるてやばい!
[PR]

by chikakoisaka | 2011-04-04 10:26