<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

土曜はBroadway Marketへ   

2011年 05月 24日

e0005941_7283275.jpg
Exmouth Marketの後はBroadway Marketへ。土曜のマーケットで一番好きなのはココだな。
サーモンの上半身のおっちゃんですってウッソ!
e0005941_7301380.jpg
2ヶ月前の3月だったので天気もよくて桜が満開で奇麗だった!
e0005941_7305190.jpg
ベトナミーズカフェのCa Phe VN。ここのバインミーうまし。
e0005941_7352495.jpg
近所に住む友達一押しのカップケーキ屋さん、Violet
e0005941_7365387.jpg
3つ買って、London Fieldsで食べた。めっちゃうまいの!ラベンダーとリュバーブとバニラ。おススメしちゃうぞ。
e0005941_739720.jpg
この近くで津波のチャリティーストールとかもあった。
e0005941_739447.jpg
公園内で卓球してんの!超楽しそう!皆でまわりながら打ち合いっこしてた。
e0005941_7403270.jpg
やっぱり東はお洒落で面白いよね。アートがたくさんだよ。
e0005941_74111100.jpg
この後近所に住む友達合流してカナル沿いを歩くと鳥に見えるオブジェ。
やっぱりこっちエリアは楽しいしお洒落でいい!
[PR]

by chikakoisaka | 2011-05-24 07:43

Morito @Exmouth Market   

2011年 05月 24日

e0005941_7101992.jpg
3月にさかのぼるんだけど、ママ友とお子さんと3人でExmouth Marketへ。やっぱココはしゃれおつだね!
e0005941_7121698.jpg
Exmouth Marketの中でも人気のあるスペイン&北アフリカのムーア料理のお店MOROの隣に出来た姉妹店、MORITOへ。
e0005941_7161046.jpg
ココはこじんまりとカウンターと少しのテーブルのみのタパスバー。
ベタにtortilla。ポーションは小さいけどうまい。
e0005941_7173530.jpg
ひよこ豆を揚げたもの。コレはどのテーブルもオーダーしてたから看板メニューなのかな。コレかなりうまいよ!ちょっとだけピリ辛なの。
e0005941_7192877.jpg
タコと芋とパプリカ。コレもうまい。
e0005941_7214199.jpg
このラムチョップマジでヤバい!6ポンドで食べれるのは安い。もう一度食べたいって思う味だな。子供のおーちゃんもお気に入り!かぶりついてたよ。
e0005941_7225217.jpg
隣のレストランでも同じtapasを食べれるんだろうけど、このこじんまりした感じが私は好きです。まじで又行きたい!
[PR]

by chikakoisaka | 2011-05-24 07:26

誕生日会でおでん!?   

2011年 05月 17日

e0005941_93749100.jpg
先月の話を少々。
バイト先のメンバーの誕生日会を家んちで。ワーホリメンバーの中に年寄りおばちゃんの私がいる職場ですが、皆と仲良く楽しいの。他のメンバーからのリクエストで春だけどおでん!結構買い込んでしまい、鍋2つです。
いや〜、めちゃうま。今回初めてちくわぶって物を食べた。はんぺんとか関西じゃ入れないし。牛スジもどきがめっちゃうまかった。私は関西風の関東煮が好きです!
皆さんは何の具がお好み?私は卵だね。
e0005941_9424315.jpg
最近コレばっかり作ってるけど、レアチーズとベイクドチーズ。自分で言うのもなんやけど、レアチーズ激うま!
e0005941_9433279.jpg
切り分ける私。プロっぽいやろ!?真剣そのもの。後のテレビはSMAPライブのDVDを流しつつのカッティング。仕事もはかどるよ!だってつよぽんが後にいるんだもん。
e0005941_9443991.jpg
切り終えて、一仕事終わって幸せな私。シェアメイトも全員集合し女子10人くらいでデザートタイム。楽しすぎます!

誕生日の彼女とはブログで知り合い、バイト先も一緒になった縁のある人。不思議だね。
本当、色々あるけど、素敵な人たちに恵まれ、楽しくロンドン生活おくれてます。
[PR]

by chikakoisaka | 2011-05-17 09:48

3月のお花のお稽古   

2011年 05月 17日

e0005941_9151872.jpg
もう2ヶ月前になるよね。最近行けてないんだけど、お花のお稽古へ。
山吹で一種生けの生花、正風体。シンプルで好きです。
e0005941_9172090.jpg
新風体。やっぱり私苦手です。もっと頭を空っぽにしなきゃだめなんだよね。
e0005941_9175816.jpg
久しぶりに自由花。
3月末に花展があったので、その作品のはず。結局旅行に行ってしまい、お手伝いしなかったので知らないんです。
e0005941_9193176.jpg
4月は本当に桜が奇麗でした。近所は桜並木かってくらい満開だった。見て!桜吹雪だったの。
e0005941_9202362.jpg
桜の花びらの絨毯。奇麗です。このピンク色が美しい!
e0005941_9211316.jpg
もう散っちゃったけど、家の裏庭に咲く桜です。コレが私の部屋の窓からも見えるの。なんて贅沢なんでしょ!

e0005941_9254079.jpg
そんな桜を見てたら急に岩井俊二監督、松たか子主演の四月物語を見たくなってさ。
北海道出身の楡野卯月が東京の大学に入学する。なぜ彼女は東京に来たかったのか。
キュンってなって切なくて可愛くて、桜が奇麗な4月の映画。大好きです。何度見ても飽きないな。
愛の奇跡ってあると思う!

e0005941_9305593.jpg
そしたらLove Letterも続けて見ちゃった。これも何度も見てるけど大好き。
私の邦画上位の作品。日本の風景っていいね。
[PR]

by chikakoisaka | 2011-05-17 09:33

Wappingへ   

2011年 05月 17日

e0005941_8342597.jpg
バンクホリデーに友達とWappingで待ち合わせ。めっちゃいい天気。でも寒いんだけど。
e0005941_837496.jpg
Wapping Projectに行きたかった訳ですよ。なのに祝日休みって…。調べたけど書いてなかったんよ。もっと調べるべきだった。
水力発電所をギャラリーとレストランにしてるらしく、Yoji Yamamoto展もしてるみたい。リベンジで行かなきゃ!
e0005941_8421618.jpg
めっちゃお腹へってるし、目の前にあるPUB、Prospect to Whitbyへ。
e0005941_8495218.jpg
今年初PIMM'S!やっぱうまい!イギリスの夏がやってきたね!
e0005941_8512545.jpg
久しぶりのパブメニュー。いいね。
テムズ川沿いでいい雰囲気なの。おいしかったし満席でしたよ。たまたま入ったけどラッキーだったよ。
e0005941_8534845.jpg
この後、これだけじゃもったいないと、バスでTate Britainに行くつもりが閉館時間も近づき無理かなって思った頃、又私の思いつきで途中下車。
そんな私のワガママを付き合ってくれる友達、ありがとう。
結局StrandにあるTwiningsへ。Royal Weddingの限定紅茶が売ってるからね。
e0005941_90781.jpg
限定って聞くと買っちゃう私。アールグレイ大好きな私は色んな種類を買っちゃうのよ。
ロイヤルウェディングはWhite Teaなんだけどね。私はトワイニングのアールグレイが一番好きです。
ウェブサイトで2種類のTea Bagが無料でもらえて、50Pオフのバウチャーも送られてきます。申し込んでみて!お得だよ。
e0005941_93914.jpg
その後近くのSomerset Houseへ。噴水も始まってた。夏になってきたなぁ。
e0005941_9352448.jpg
このランプ見て!王冠なの。かわいいでしょ。
e0005941_975195.jpg
Tom's Deliでお茶。やっぱココはシャレてていいわ。
昔の職場に近く、思い出すなぁ。
全てが変更しまくりの休日だったけど、同級生独身女子との話は楽しく、あっとゆー間の時間だった。ありがとよ!
[PR]

by chikakoisaka | 2011-05-17 09:13

Trio Rossoのチャリティーコンサート   

2011年 05月 15日

e0005941_910219.jpg
先日、同級生の友達のお誘いでTrio Rossoのチャリティーコンサートへ。コントラバスの演奏者、亀子さんの住んでる寮のリビングルームでコンサートです。
なので、始まる前にゲストの皆と寮でご飯。なんかいいね!色んな国の人たちが住んでいて楽しそう!
e0005941_9135098.jpg
バイオリン、ピアノ、コントラバスのトリオって珍しいよね。九州で主に活躍してる3人だそうですが、亀子さんがイギリスに音楽留学なので、他の2人が日本から来はったんやって。ドリカム状態やねって古いね。
亀子さんも同級生。初対面やけどね。
e0005941_920528.jpg
オリジナルや、色んな曲を2時間くらい演奏してくれて、あっとゆー間。感動したわ。
日本の春の曲なんかジーンと来るけど、外国人はもっと派手なパッションな感じの曲が好きなんだよね。アンコールかかってたもん。おもしろい。
クリエイティブな仕事ってお金にならんけど、人を幸せに出来る仕事だよね。
私もずっと物作りで人も自分も幸せになれたらなって思う。
こんな素敵なコンサートに呼んでくれた友達、Trio Rossoのメンバーに大感謝です。本当に楽しい時間だった!
ちなみに、3人のブログはコチラです。
[PR]

by chikakoisaka | 2011-05-15 09:24

Museum of Brands, Packaging & Advertisingへ   

2011年 05月 15日

e0005941_8442946.jpg
Notting Hill Gate駅から歩いていける場所にあるMuseum of Brands, Packaging & Advertisingへ。
e0005941_8463893.jpg
かわいいティーポット!
ココって色んなパッケージが展示されてるねんけど、ココに辿り着くまで道に迷うと思う。こじんまりしてるの。有料です。
e0005941_8474685.jpg
只今Royal Wedding Souvenirsをしてるから興味があって行ってみた。
ほら!King's Speechのジョージ6世ですよ。
e0005941_8493938.jpg
エリザベス女王特集!
e0005941_8502775.jpg
チャールズ&ダイアナさん。
e0005941_851263.jpg
なんか時代を感じるね。
e0005941_851264.jpg
このマグカップ、私が買ったウィリアム&ケイトのデザインそっくり!パクってるじゃん。
e0005941_852133.jpg
そして今回の二人もちゃんとありました。私はピムズのユニオンジャックバージョンが欲しいかな。
e0005941_853273.jpg
年代別に色んなパッケージがあったり、ビートルズもあるよ。
時代背景が見れておもしろいけど、小さいしお金もかかるし、一度行けばいいかな。
でも大満足でした!
[PR]

by chikakoisaka | 2011-05-15 08:54

映画Submarineを見た   

2011年 05月 15日

e0005941_7355726.jpg
かなり前だけど、Notting Hill Gateにある一番大好きな映画館Coronet へ。月曜は学生3.5。火曜は皆3.5ポンドで安いんだもん!
e0005941_7425786.jpg
Submarine見てきたよ!Richard Ayoade初監督の映画。
やばい、面白すぎる!サントラもいいし、Ben Stillerがプロディースだって!



15歳の少年が主人公のコメディ。まじおススメだから!
e0005941_74835.jpg
私の大好きなイギリスコメディThe IT Crowd(ハイっ、こちらIT課!)のモスが監督してんのよ。この左のお方。The Mighty Booshにも出てるよね。この番組も是非チェックして欲しいよ。めちゃ面白いから!!!
[PR]

by chikakoisaka | 2011-05-15 08:03

元ホームステイ先へ   

2011年 05月 15日

e0005941_775690.jpg
見て!このピオニー奇麗でしょ!家の裏に咲いてるの。桜も水仙も咲くの。そんなに手入れされてないのに凄いよ!
e0005941_791419.jpg
フラワーマーケットに行った後、急遽決まって元ホームステイ先の家族のお家におよばれ。
ピオニーとケーキを手みやげに。
3年前の秋、ロンドン到着した日から2週間ステイしたお家。久しぶりにfacebookにママからメールがあって誘ってくれたんです。
この日は昔にテナントだった日本人が集まり、日本食パーティー。お好み焼き、天ぷら、餃子などなど。他に今のテナントさんのドイツ人。今日から入る日本人女性も一緒に。マレーシア人のママとイラン人のパパ。毎日ココで家族揃ってて料理が並ぶ日々。本当にご飯がおいしいの!
e0005941_7122099.jpg
その後リビングで毎晩お茶タイム。
今日は私が持っていったチーズケーキと共に、あんまん、フルーツも。お腹はち切れます。
e0005941_714183.jpg
この家族も子だくさん。3人お兄ちゃんと末っ子のサーシャ。本当末っ子の一人娘だから両親甘いのよ。家族仲いいし、本当にホームシックになるね。うちも4人男兄弟に私一人やし、なんか似てるんだよね。
e0005941_7153873.jpg
サーシャはピアノも上手なの。日本語もしゃべれるけどシャイなんだよね。
実は2週間しか滞在してなく、その後1年ぶりに一度遊びにいって以来なので、本当に久しぶり。なのに覚えててくれて幸せな時間を過ごせました。家族っていいなぁって改めて思った。
e0005941_7175330.jpg
そしてその日はシェアメイトが誕生日でした。皆で一緒に作ってお祝いしましたよ。
e0005941_7183699.jpg
今は日本人女子4人と私の合計5人でシェア。おかえり!ただいまって言える仲間がいるって幸せ。
e0005941_7195924.jpg
かなり前に友達の誕生日にレアチーズケーキをお裾分け。フィラデルフィアチーズの中からレアチーズが出てくるの。いいでしょ!
[PR]

by chikakoisaka | 2011-05-15 07:23

コロンビアロードフラワーマーケット再び   

2011年 05月 15日

e0005941_4361224.jpg
日曜日が休みなら行きたいマーケットといえばココ!Columbia Road Flower Market
e0005941_439527.jpg
いつも終わりかけの2時に行って、安くなるのを待つ私。やっぱり関西人です。
e0005941_44507.jpg
ハーブを売ってるこのおっちゃん。シェアメイトのSさんが写真とっていい?ってお願いしたら、こんなお茶目な顔してくれた!
ミニトマトもおまけにちょうだいっておねだりしたらくれました。こーゆーのがマーケットにはあって、いいよね!
e0005941_4481987.jpg
他にも雑貨屋さんも可愛い。しかし高い…。
e0005941_4581797.jpg
StART SPACEにあるStART COFFEEはいつも混んでるね。
e0005941_5123316.jpg
疲れたのでお茶でもって事で、Vintage Heavenへ。
e0005941_526215.jpg
アンティークの食器などが売ってるお店の奥にCakehole Cafeが!
e0005941_528274.jpg
いつも混んでるから入れなかったけど、初めてお茶出来た。いい天気だし気持ちいい!
e0005941_5291080.jpg
ココの食器はお店で売ってるものらしく買う事も出来るんだって。かわいいよね!
アプリコットのケーキもブルーベリーのケーキもめちゃうま!いや〜なんか癒される。
e0005941_5343514.jpg
このお店の前にあった、フラメンコダンサーの人形。一目惚れしちゃってね。売り手のおばさまにまけてってお願いしたけど6.5ポンドのまま。それから、彼女がいかにこの人形が好きで、60年代の物をこれだけ奇麗に保ったんだとか、フラメンコはパッションだから好きだとか色々話が盛り上がり、イギリスに残りたいのか?彼氏はいるの?何歳?って話になり、紹介してよってお願いしたら、私も探してるからダメって!かなり長い事話が続き、正直帰りたくなる位。そんな思い出の品をゲットして大満足!
e0005941_5381660.jpg
お花に人形を手に入れ、大満足の私。ちなみにチュニックもお花柄。
カーネーション、ガーベラ、ピオニーで15ポンド也。やっぱお花は癒されるわぁ。
[PR]

by chikakoisaka | 2011-05-15 06:04