Museum of Brands, Packaging & Advertisingへ   

2011年 05月 15日

e0005941_8442946.jpg
Notting Hill Gate駅から歩いていける場所にあるMuseum of Brands, Packaging & Advertisingへ。
e0005941_8463893.jpg
かわいいティーポット!
ココって色んなパッケージが展示されてるねんけど、ココに辿り着くまで道に迷うと思う。こじんまりしてるの。有料です。
e0005941_8474685.jpg
只今Royal Wedding Souvenirsをしてるから興味があって行ってみた。
ほら!King's Speechのジョージ6世ですよ。
e0005941_8493938.jpg
エリザベス女王特集!
e0005941_8502775.jpg
チャールズ&ダイアナさん。
e0005941_851263.jpg
なんか時代を感じるね。
e0005941_851264.jpg
このマグカップ、私が買ったウィリアム&ケイトのデザインそっくり!パクってるじゃん。
e0005941_852133.jpg
そして今回の二人もちゃんとありました。私はピムズのユニオンジャックバージョンが欲しいかな。
e0005941_853273.jpg
年代別に色んなパッケージがあったり、ビートルズもあるよ。
時代背景が見れておもしろいけど、小さいしお金もかかるし、一度行けばいいかな。
でも大満足でした!
[PR]

# by chikakoisaka | 2011-05-15 08:54

映画Submarineを見た   

2011年 05月 15日

e0005941_7355726.jpg
かなり前だけど、Notting Hill Gateにある一番大好きな映画館Coronet へ。月曜は学生3.5。火曜は皆3.5ポンドで安いんだもん!
e0005941_7425786.jpg
Submarine見てきたよ!Richard Ayoade初監督の映画。
やばい、面白すぎる!サントラもいいし、Ben Stillerがプロディースだって!



15歳の少年が主人公のコメディ。まじおススメだから!
e0005941_74835.jpg
私の大好きなイギリスコメディThe IT Crowd(ハイっ、こちらIT課!)のモスが監督してんのよ。この左のお方。The Mighty Booshにも出てるよね。この番組も是非チェックして欲しいよ。めちゃ面白いから!!!
[PR]

# by chikakoisaka | 2011-05-15 08:03

元ホームステイ先へ   

2011年 05月 15日

e0005941_775690.jpg
見て!このピオニー奇麗でしょ!家の裏に咲いてるの。桜も水仙も咲くの。そんなに手入れされてないのに凄いよ!
e0005941_791419.jpg
フラワーマーケットに行った後、急遽決まって元ホームステイ先の家族のお家におよばれ。
ピオニーとケーキを手みやげに。
3年前の秋、ロンドン到着した日から2週間ステイしたお家。久しぶりにfacebookにママからメールがあって誘ってくれたんです。
この日は昔にテナントだった日本人が集まり、日本食パーティー。お好み焼き、天ぷら、餃子などなど。他に今のテナントさんのドイツ人。今日から入る日本人女性も一緒に。マレーシア人のママとイラン人のパパ。毎日ココで家族揃ってて料理が並ぶ日々。本当にご飯がおいしいの!
e0005941_7122099.jpg
その後リビングで毎晩お茶タイム。
今日は私が持っていったチーズケーキと共に、あんまん、フルーツも。お腹はち切れます。
e0005941_714183.jpg
この家族も子だくさん。3人お兄ちゃんと末っ子のサーシャ。本当末っ子の一人娘だから両親甘いのよ。家族仲いいし、本当にホームシックになるね。うちも4人男兄弟に私一人やし、なんか似てるんだよね。
e0005941_7153873.jpg
サーシャはピアノも上手なの。日本語もしゃべれるけどシャイなんだよね。
実は2週間しか滞在してなく、その後1年ぶりに一度遊びにいって以来なので、本当に久しぶり。なのに覚えててくれて幸せな時間を過ごせました。家族っていいなぁって改めて思った。
e0005941_7175330.jpg
そしてその日はシェアメイトが誕生日でした。皆で一緒に作ってお祝いしましたよ。
e0005941_7183699.jpg
今は日本人女子4人と私の合計5人でシェア。おかえり!ただいまって言える仲間がいるって幸せ。
e0005941_7195924.jpg
かなり前に友達の誕生日にレアチーズケーキをお裾分け。フィラデルフィアチーズの中からレアチーズが出てくるの。いいでしょ!
[PR]

# by chikakoisaka | 2011-05-15 07:23

コロンビアロードフラワーマーケット再び   

2011年 05月 15日

e0005941_4361224.jpg
日曜日が休みなら行きたいマーケットといえばココ!Columbia Road Flower Market
e0005941_439527.jpg
いつも終わりかけの2時に行って、安くなるのを待つ私。やっぱり関西人です。
e0005941_44507.jpg
ハーブを売ってるこのおっちゃん。シェアメイトのSさんが写真とっていい?ってお願いしたら、こんなお茶目な顔してくれた!
ミニトマトもおまけにちょうだいっておねだりしたらくれました。こーゆーのがマーケットにはあって、いいよね!
e0005941_4481987.jpg
他にも雑貨屋さんも可愛い。しかし高い…。
e0005941_4581797.jpg
StART SPACEにあるStART COFFEEはいつも混んでるね。
e0005941_5123316.jpg
疲れたのでお茶でもって事で、Vintage Heavenへ。
e0005941_526215.jpg
アンティークの食器などが売ってるお店の奥にCakehole Cafeが!
e0005941_528274.jpg
いつも混んでるから入れなかったけど、初めてお茶出来た。いい天気だし気持ちいい!
e0005941_5291080.jpg
ココの食器はお店で売ってるものらしく買う事も出来るんだって。かわいいよね!
アプリコットのケーキもブルーベリーのケーキもめちゃうま!いや〜なんか癒される。
e0005941_5343514.jpg
このお店の前にあった、フラメンコダンサーの人形。一目惚れしちゃってね。売り手のおばさまにまけてってお願いしたけど6.5ポンドのまま。それから、彼女がいかにこの人形が好きで、60年代の物をこれだけ奇麗に保ったんだとか、フラメンコはパッションだから好きだとか色々話が盛り上がり、イギリスに残りたいのか?彼氏はいるの?何歳?って話になり、紹介してよってお願いしたら、私も探してるからダメって!かなり長い事話が続き、正直帰りたくなる位。そんな思い出の品をゲットして大満足!
e0005941_5381660.jpg
お花に人形を手に入れ、大満足の私。ちなみにチュニックもお花柄。
カーネーション、ガーベラ、ピオニーで15ポンド也。やっぱお花は癒されるわぁ。
[PR]

# by chikakoisaka | 2011-05-15 06:04

お休み 最終日   

2011年 05月 13日

e0005941_9185576.jpg
イースターホリデイは終わってるんだけど、フラメンコはもう一日あったので、レッスン後にぶらり寄り道。
Harrodsへ。こちらもユニオンジャックです。
e0005941_921496.jpg
Royal Weddingにちなんで、ウィンドウディスプレイもウェディングケーキがいっぱい。
ハロッズケーキだい!
e0005941_9223674.jpg
ウィリアム&ケイト。髪の毛気になります…。
e0005941_9231813.jpg
ここでもユニオンジャックですか!
e0005941_92406.jpg
他にも10個くらいケーキが展示されてあって見応えあったよ。
しかし観光客多い!外国のテレビとかもインタビューしまくってた。

この後友達とお茶して5日間のお休み終了。
いや〜本当にフラメンココース楽しかった!そして久しぶりにロンドン色々見れて幸せだわ。
[PR]

# by chikakoisaka | 2011-05-13 09:26

イースター4日目   

2011年 05月 13日

e0005941_7201786.jpg
4日目もいい天気ですねん。ありがたや。
又美術館に行きたくてVictoria and Albert Museumへ。イースターだし特に人多いね。疲れて速攻退散。
e0005941_7245541.jpg
Kew Gardensへ。今年も年間パス更新です。いっぱい行かなきゃね!
e0005941_7263065.jpg
こちらもつつじが奇麗でした。アゼリアだね。
e0005941_727331.jpg
一番見たかったのはコレ!ブルーベルですよ。
e0005941_7273033.jpg
やっぱり奇麗だよねぇ。イギリスって感じがする。この色の感じとか。
e0005941_7292294.jpg
Kewのブルーベルは一面で満開でした。でも写真では伝わらないのよね。この時期しか見れないし、5月初旬あたりは、私にとっての恒例のイベントになってます。
[PR]

# by chikakoisaka | 2011-05-13 07:31

イースター3日目   

2011年 05月 13日

e0005941_782288.jpg
3日目も天気よし!
今日は同級生のコミュでロンドンで出会い、同郷出身のお友達が、デンマークから旦那さんの里帰りに帰省中。ピカデリーサーカスで待ち合わせしてお茶でもと探すも、イースターの日曜は結構お店閉まってます。
これ、PAULのイースターエッグのケーキ。
e0005941_7103949.jpg
PAULくらいしか見当たらず、お茶しながら色んな話しまくって、関西弁でおしゃべり!やっぱり同郷最高!!!
e0005941_712595.jpg
その後、うちん家までの帰り道にCamden Townちょっと寄り道。
ココはいつも若者でごった返してるね。
e0005941_713528.jpg
しつこいけど、私の大好きなPrimrose Hill再び。彼女は初めてだったみたい。人多いなぁ。
e0005941_7135077.jpg
そしてうちの家で、同級生の女子会です。この日は愛知県に帰省した友も戻ってきてたので合計6人でカレーライスだい!
久しぶりに薄茶点ててます。実家の抹茶だからうまいよ〜!でも久しぶりでイマイチ分量わかってません。
e0005941_7155461.jpg
愛知名物ういろうと共に。うまい!
やはり女子なので恋話で夜遅くまで。結局お泊まり組も。お泊まり組は既婚者。凄く素敵な話が聞けて夜中2時になっちゃった。
本当にこの同級生メンバーに出会えて私のロンドン生活が楽しいものになってます。ありがとう皆!
[PR]

# by chikakoisaka | 2011-05-13 07:19

イースター2日目   

2011年 05月 13日

e0005941_6511633.jpg
イースター2日目も天気よし!
友達のお誘いで、初めてのRichmond Parkでございます。
公園内のIsabella Plantationへ。
e0005941_656164.jpg
1000ヘクタールある公園ですからね、バス停も間違えないように降りないと。65番のバス、Ham Commonで下車して結構歩く。
e0005941_6581381.jpg
ココの敷地内一面つつじです!しかも凄い量なの。
e0005941_6585047.jpg
この池がめっちゃ奇麗なの!つつじが水に映って色鮮やか。写真では伝わらない!
e0005941_70061.jpg
なんでか今頃椿?とかブルーベルも咲いてるし、自然満喫!
鹿もうじょうじょいまっせ〜!
e0005941_71151.jpg
藤棚も奇麗なの!
ピーターシャムナーサリーに行きたかったけど時間が間に合わず、Richmond駅の方へ。
e0005941_715758.jpg
この街も可愛いよね!リッチな感じもするし(ダジャレちゃいまっせ!)。ココも路地にはユニオンジャック。さすがRoyal Weddingですね。

この後Richmondに住む陶芸家のお友達のスタジオを見学し、おいしいご飯を御馳走になり、お姉様方のお話を聞いて幸せ気分になりました。ありがとう!
[PR]

# by chikakoisaka | 2011-05-13 07:05

イースター初日   

2011年 05月 13日

e0005941_5461441.jpg
イースターは学校4日間休み。バイトも休みでゆっくり!しかも天気なんですけど!半袖でいけるくらいに暑いの!
フラメンコレッスンが3時頃に終わるので、その後友達とハイドパークで待ち合わせしてWellington Archへ。
e0005941_619236.jpg
砂糖会社のTATE+LYLEのRoyal Cake Exhibitionへ。この中って登れるんだね。初めて知ったよ。
e0005941_624535.jpg
結婚式前だったので、二人をモチーフにしたものがたくさん。しかしイマイチだった。シュガークラフトがしたくてイギリスに来たので興味があって来たんだけど…。でもココに登れたからよかった!
e0005941_6263963.jpg
久しぶりに美術館に行きたくて、SAATCHI GALLERYへ。
e0005941_6392778.jpg
4/30までNEWSPEAK:BRITISH ART NOWⅡをしてたので見たかったんだよね。
e0005941_6412817.jpg
Ximena Garrido-LeccaのThe Followers。ココは皆足を止めてみてた。
e0005941_6432457.jpg
そして地下にある部屋はRichard Wilsonの展示、20:50。これが不思議なの!是非見に行ってほしいなぁ。
e0005941_6453292.jpg
そしてKing's Road前のキャスもRoyal Wedding仕様。先日Kateがこの前を通ってたねぇ。
e0005941_647314.jpg
そして最後にRegent Streetへ。ココもユニオンジャックで祝福モード。
本当天気がよくて気持ちいい!
[PR]

# by chikakoisaka | 2011-05-13 06:49

イースターはフラメンコ三昧!   

2011年 05月 10日

またまた更新が滞っています。なんでこんなに忙しいんだろ。ま、充実してていいんだろうけど、書きたい事がたまりまくっております。とりあえずイースターの事を書いて、さかのぼってみようかな。
e0005941_854365.jpg
ロンドンに来て少しだけCity Litで3ヶ月だけフラメンコをしてみたけどレベルも先生もイマイチで全然してなかったのですが、フラメンコで知り合ったママ友にイースターコースがあるよって教えてもらった事をきっかけに、申し込もうと近所のフラメンコ教室に見学に行ったら、そのまま来週から習いにおいでって事になり、毎週通っております。しかし中級レベルに入ってしまい、自分のレベルの低さにへこむけど、凄く楽しい!
そしてイースターコース5日間に行ってきた。だって私の大好きなダンサーが先生になるんですよ!
e0005941_85834.jpg
2月にあったフラメンコフェスでなんだか気になって見に行ったんだよね。たった一人で1時間踊り続ける姿、かっこいいです!でもこんなにお茶目なの。
細くて小さくてスペイン語しかしゃべらないんだけど、やっぱりうまい!
e0005941_924477.jpg
そんな大好きなダンサーのMercedes Ruizに教えてもらうなんてねぇ。無理矢理中級クラスに行ったもんだから、落ちこぼれで大変だったけど、でも楽しいの。ちょっとした事でメリハリが出来るんだよね。1時間半のレッスンがあっとゆー間。半端ない汗かいてます。


これが2月に見た彼女のダンス。これを見て惚れちゃったよ。


踊ると別人の顔だもんね。やっぱフラメンコはパッションだ〜〜〜!

e0005941_9241296.jpg
その後15分の休憩を挟んでブレリアもとっちゃいました。コレは1時間ね。Carmen Alvarez先生。京都でも教えた事があるらしい。気さくな人で楽しかった!
e0005941_9265284.jpg
約3時間踊りっぱなしの5日間。マジで楽しかった。本当に友達に教えてもらってなかったら参加してなかったし、フラメンコもスタートしてなかったかも。ありがとう!
手術後に本格的にしてなかったので、ちょっと心配だけど、細々と続けてみようと思います。
二十歳に買ってから未だに使ってるスカートと靴。お疲れさん。
でも正直新しい靴が欲しい。でもでも我慢。もっと上達したご褒美と思い、それまで精進します!
[PR]

# by chikakoisaka | 2011-05-10 09:34