人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家でお食事会   

2009年 05月 17日

お家でお食事会_e0005941_21535912.jpg
先日シェアメイトがフランスに旅行に行ってるので私1人。だから家でご飯作って日本食パーティー!
引っ越しするし最後だし、おもてなししようと張り切ってみた。
まずはお花を買って来て生けてみたけど同系色でいまいち…。
お家でお食事会_e0005941_21562927.jpg
来る前にチョコペンの練習してたら楽しくなっていっぱい書いちゃった。ウェルカムクッキーです。
クッキーと煎茶を水で前日から出した冷茶と一緒に。夏は冷茶に限るねぇ!う〜ん、贅沢。
お家でお食事会_e0005941_21583971.jpg
友達がワインにおたべにおかき、魚を持って来てくれたので料理大会!だって魚ってこっちに来るとなかなか食べれないんだよね。しかも焼くと臭いから誰もいない時にしないと。
焼き魚にポテトサラダ、高野豆腐、炊き込みご飯、豚汁です。いや〜幸せすぎる!うますぎる!!!
お家でお食事会_e0005941_2233813.jpg
そしてメインイベント。1人の友達が近々誕生日なので、サプライズ!トイレから帰った時にケーキ登場!
お家でお食事会_e0005941_2245346.jpg
やっぱり日本人はショートケーキだよねぇ。自画自賛ですがうまかったっす!他にも杏仁プリンも作って一緒に食べたよ〜ん。
お家でお食事会_e0005941_2255878.jpg
その後、お腹いっぱい過ぎて夜ご飯食べれないから近所をお散歩。私の好きな公園まで歩いていったよ。
っと行く途中のカムデン辺りです。このCamden Canal Market素敵!今まで行きたいと思ってたけど閉まってたけど5月から再開。食べ物に服屋さんなど、カナル沿いにあって、バイクにまたがりながらご飯食べて景色もいいぞ〜!
お家でお食事会_e0005941_22173372.jpg
そして大好きな公園Primrose Hillからの眺め。カップルいっぱいだよん。やっぱりここはいいねぇ。いつか金持ちになって絶対住みたい所だなぁ。ってか住みますから!いつかね。
お家でお食事会_e0005941_22192984.jpg
お腹も減ったかなぁって思ったけど友達はいっぱいみたい。でも折角用意したからお好み焼き、豚玉作りましたで〜。天かすも山芋もないけど、それなりに完成。
いや〜たらふく食べて幸せな1日だったなぁ。日本食万歳です。
色々お土産ありがとう、皆!又出来たらいいなぁ。

by chikakoisaka | 2009-05-17 22:22

<< ピカソ展 学生割引ルンルン! >>