人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティー クリスマスの日   

2009年 12月 28日

クリスマスパーティー クリスマスの日_e0005941_10302028.jpg
クリスマスです。交通機関全てストップ。家族と過ごすのよねぇ。凄く孤独になります。朝から大家さんは娘さんとプレゼントを開けて楽しんでいました。あ〜実家に帰りたくなります。日本の正月が恋しい。家族が恋しい。
大家さんとしゃべってたら時間がない!急いでるのにぃ。
今日は歩いて昨日のお友達のお家へ。人が全くいないって空気がきれいで気持ちいい。Regent's Canalも静かで素敵。AngelのUpper Stはトルコにメキシカンのお店、オフライセンスなど結構開いてました。ブラブラゆっくり散策しながら歩いたら1時間かかっちゃったわ。
クリスマスパーティー クリスマスの日_e0005941_10382030.jpg
着いたらもうターキー仕込み終わり、オーブンに入ってました。
なのでココからケーキ講習会。サンタのイチゴがいいとのリクエストでサンタ苺ツリーだい!てっぺんだけ鼻があってパンダっぽくない?
クリスマスパーティー クリスマスの日_e0005941_10471049.jpg
スポンジは既に焼いて冷凍してたので、ナッペだけしました。色々フルーツがあったから乗せすぎてイケてないけど、クリスマスチックになったかな。クリスマスオーナメントが売ってないんだって!こっちじゃさ。
クリスマスパーティー クリスマスの日_e0005941_1048555.jpg
お姉様方料理上手。流石です。サーモンにチーズ、皆飲めるのでガツガツ食べてます。
クリスマスパーティー クリスマスの日_e0005941_1049479.jpg
そしてメインの七面鳥だよん。中の詰め物もソースも手作り。付け合わせにマッシュポテトもありました。
うまかった〜!
チーズケーキも焼いたけど、真っ黒に焦げてしまい大失敗。申し訳ない。借りた型まで焦げちゃったし。やっぱりオーブンてそれぞれ癖があるから難しい。
クリスマスパーティー クリスマスの日_e0005941_10521913.jpg
今回女性6人でのパーティー。プレゼント交換もあり、飲んで食べて楽しかった。でも迷惑もかけてしまい申し訳ない。
また歩いて1時間程で帰宅。
次の日のボクシングディも仕事ってねぇ。休みが欲しい…。

by chikakoisaka | 2009-12-28 10:57

<< Boxing Dayですねぇ クリスマスパーティー イブの日 >>