人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼きだ〜い!   

2010年 01月 21日

すき焼きだ〜い!_e0005941_11322873.jpg
この前、水炊きもしたのに、どうしてもすき焼きが食べたくてお願いして実現しました!
だってうちの家は正月すき焼きを食べるねんもん。
でもねぇ、海外では薄切り肉を手に入れるのが問題だよねぇ。ロンドンは日本食屋さん多いから買えるけど高いのよ。
で、ですね。この肉。スーパーで安くで買って冷凍して、会社のスライサーを使おうと早めに出勤したにも関わらず、ヘドロが溜まり、滑らなくなっていた…。緊急事態。どないしようっと思ったら…。
すき焼きだ〜い!_e0005941_11361262.jpg
他のキッチンメンバーが、ベンリナーを使えばいいんじゃない?とのご提案。スライス出来るやん!優れものですこの機械。こっちではBenriner Mandolinって言います。私個人的に買おうかなぁ。これで肉スライス出来ますやん!
すき焼きだ〜い!_e0005941_11391881.jpg
うまそうでしょ〜。関西人半分、関東人半分でしたが、勝手に関西風で味付け。割り下なんて邪道ですわよ!
すき焼きだ〜い!_e0005941_11403863.jpg
最後はうどんでとじました。いや〜幸せ。ご飯もおかわりしてどんだけ食べんねん私。
結局この後1人残り、夜ご飯も頂いちゃったわ。幸せだよぅ。。。
すき焼きだ〜い!_e0005941_11504633.jpg
年末に母から荷物が届き、おせちが食べれないのでかまぼことか黒豆も送ってくれて、コレも入ってた!私の大好きな小桜。うずらの卵が入ったら揚げ蒲鉾。だしでもう一度煮て、コレとご飯だけで十分なくらい好きだぜ。
すき焼きだ〜い!_e0005941_11555378.jpg
すき焼きから話は変わりますが、やっとこさ、包丁ケースを買いました。
専門学校時代のめっちゃいいケースはあるけど日本。こっちではむき出しで持ち歩いてたから危ないよねぇ。だからケータリングの材料が買えるNisbetsでお買い物。
すき焼きだ〜い!_e0005941_11585358.jpg
巻いたらこんな感じ。だって只今クリアランスセール中。3ポンド以下でした。
しかも誰でも買えるし、普段オンラインで30ポンド以上のオーダーで無料なのが、1月までいくらでもデリバリー代無料なんで、皆さん是非この機会にキッチン用品、食器などが欲しければ買うべきだよ。ベンリナーも安売り中。私も買おうかなぁ。

by chikakoisaka | 2010-01-21 12:02

<< バンコク仲間との再会 Brick Laneでカレー >>