人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の新年会   

2010年 02月 04日

お花の新年会_e0005941_9184975.jpg
1月は毎年恒例の池坊の新年会。いつもの通り祭セントジェームズ店へ。
前菜はなすびと穴子かな?外国人苦手な人多し。私は好きですわよ。だって兵庫県は穴子有名だもん!
お花の新年会_e0005941_9263833.jpg
土瓶蒸しです!あ〜幸せ。おいしいよねぇ。
お花の新年会_e0005941_9272469.jpg
天ぷらか刺身を選べて私は刺身!
イギリス人の生徒さん、タコがダメらしく、一緒に盛って出て来ただけで怒りだし一悶着。コッチの人って口うるさいから大変だよね。
お花の新年会_e0005941_9294483.jpg
間にグリーンサラダでございます。
お花の新年会_e0005941_9302639.jpg
そしてメインは鉄板焼き!ビーフかシーフードが選べて私は肉ですわよ!
ココでも例のイギリス人マダム、野菜にシーフードが引っ付いてると一悶着。大変ですわ、ホンマ。
お花の新年会_e0005941_932639.jpg
ご飯にみそ汁、漬け物付き。あ〜幸せ。お腹がはち切れそう。
お花の新年会_e0005941_9325784.jpg
最後はコーヒーか紅茶にマンゴソルベ。
これで25ポンドプラス。なかなかでしょ!いいのよねぇ。
お花の新年会_e0005941_9342821.jpg
今回、お免状が届きました。脇教授1級。細く長く続けるよう、頑張ります!って最近全然行ってないなぁ。行きたいのに時間がない!
お花の新年会_e0005941_9362596.jpg
最後にくじ引きでお花の日めくりカレンダーを頂きました。立花の花のパターンも31パターンあるし、日々の言葉がよくて、飾ってます。
そしてこの後仕事。夜中2時まで。死にそうな毎日です…。だってヘッドがいなかったんだもん。400人以上の客を2人で切り盛り大変だわよ!!!

by chikakoisaka | 2010-02-04 09:40

<< Primrose HillにL... Notting Hillへ癒されに >>