人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク旅行 2日目   

2010年 09月 11日

バンコク旅行 2日目_e0005941_144393.jpg
熱も下がってるけど、まだまだ本調子ではない様子。このモーターサイに乗りたいけど怖いので未だに乗った事がありません。安くて便利らしいんだけどね。タイ人怖いアルネ。
バンコク旅行 2日目_e0005941_146948.jpg
色んな所に屋台がたくさん。パイナップルそそられる。だいたい10Bです。
バンコク旅行 2日目_e0005941_1465685.jpg
ピンクグレープルフーツみたいなのもおいしいの!水気がたっぷりで暑いバンコクにはもってこい。むいてくれてて親切ですわ。
バンコク旅行 2日目_e0005941_1475485.jpg
この日のランチは前にタイ語学校に通ってた時のクラスメイトと約3年ぶりなのかな?の再会。
Nana駅近くのCORANへ。
豆腐と茄子のグリーンカレーと玄米。
バンコク旅行 2日目_e0005941_1564678.jpg
オムレツとキノコとトマトのホットサラダ。
日本人オーナーのスパとカフェらしく、ケーキは値段がちと高めですがおいしかったです。オーガニックのカフェで味付けも日本人好み。うまかった。
バンコク旅行 2日目_e0005941_1582722.jpg
そしてその後友達のお家へお邪魔しました。私はその当時病気をしたので2週間しか学校に行かなかったけど、彼女のタイ語は今では高校生レベル。駐在員の奥様なんだけど、なんでも頑張って色んな資格も取って、今では日タイの通訳もしています。
あの頃のメンバーやタイの情勢などなど色々話し、何年経っても変わらぬ仲間だけど、私も30代になったし、色々変わるよね。とっても楽しく刺激を受けた出会いでした。
そして雨期のこの季節、帰り道に思いっきり降られてずぶぬれ。帰ったら家から奇麗な虹が見えて救われた。
バンコク旅行 2日目_e0005941_214438.jpg
夜は母と一緒に近所のスーパーまで歩く事に。
相変わらず色んな所でプミポン国王とオバQみたいな口の大きな王女。
この後カルフールへ!

by chikakoisaka | 2010-09-11 02:05

<< バンコク旅行 スーパー バンコク旅行 初日 >>