人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義経千本桜@南座   

2010年 10月 22日

義経千本桜@南座_e0005941_2225057.jpg
海老様のロンドン公演を2回見たけれど、あの感動を母にも見せてあげたいと思って、チケットゲット!2等席だけどね。やはり日本はめちゃチケット代高いです。初南座!
義経千本桜@南座_e0005941_22263655.jpg
いや〜おばさまに大人気!満員御礼です。4時15分開演。
義経千本桜@南座_e0005941_22271442.jpg
3階の花道の真上だけに、視界を遮られるので何度立ってみた事か。結構急な傾斜で怖いです。
演目は、
四幕目 木の実
    小金吾討死
五幕目 すし屋
大 詰 川連法眼館 市川海老蔵宙乗り狐六法相勤め申し候       
    猿之助四十八撰の内 蔵王堂
ロンドン公演とは違う演目もあり、ロンドンの演目はわかりやすく、よりすぐりのものだったんだね。
今回は宙づリが見たくて夜にしたんやけど、3階の花道だし、目の前を狐の姿で通り過ぎるのが感動!汗振り乱して踊る海老蔵に圧巻。やっぱり凄いね。
義経千本桜@南座_e0005941_2230748.jpg
昔々に南座の前でみたらし団子を食べて、めちゃおいしい記憶があり、始まる前に前を通るとシャッター閉まってるし。でも6-7時に開店って張り紙があったので、5幕が終わって外へ!休憩の間、列に並ぶ事10分。
義経千本桜@南座_e0005941_22321033.jpg
みよしやのみたらし団子は1本90円。炭火で焼いてて、きな粉かタレかを選べます。私はみたらしですね〜。幸せ!!!念願のみたらしが食べれたよ。このタレは持ち帰って団子に付けて食べてます。
義経千本桜@南座_e0005941_22383032.jpg
終わったのが4時間後の9時少しまわった位。その後走って河原町へ!だってラストオーダーが…。おめんにギリギリセーフで到着。銀閣寺の名物うどん。サバ寿司もおいしいよ。
1日京都大満喫。あ〜幸せと海老様の歌舞伎の興奮でハイテンションだったよ。

by chikakoisaka | 2010-10-22 22:44

<< としちゃんday @梅の花 京都散策 >>