人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚痴らせてください   

2005年 10月 13日

やー最近ほんまめっちゃ忙しくてイライラしますわ。ニキビもいっぱいだわ。
そんでもって今日は最悪でしたわ。でもないねんけどね。
でも誰かに愚痴りたくて書き込んでいる次第であります。
今日チョコレートムースを仕込まなあかんかったんやけど、材料の用意をしてたら大変な事に!
生クリームをたてないといけないねんけど、14リットルなもんで機械でたてるのですが、使い方をあやまって、機械から生クリームがめちゃんこ溢れているではないですか!もーあわわあわわで周りはクリームの海、しかも、たてたクリームはボサボサ…。でも新しいのを足してどうにかいい状態に戻ったはいいが、第二の問題が。
ムースの型を洗い場のおっちゃんに今すぐ洗ってって言ったのに、このおっちゃん変子やから聞いてくれませんねん。んで結局待っても待っても洗ってくれないので手で洗う事に。もーかなりの時間ロス!
そしてようやく用意もできて、しかもパータボンブも今日は最高の出来!うーん、いいのが出来るわってわくわくしながら混ぜようとしたその時!オーブンで溶かしていたチョコレートがなんかおかしい!めちゃ熱いねんけど!!!私は60度に設定してたのに、誰かが100度にしてたらしい。
もーチョコレートのお菓子って温度と時間とタイミングがめちゃんこ大事やのに!!!今更やめれないし、どうにか混ざって作れたけど、もーナイトシフトのバカヤロー!彼たちはレモンタルトを焼くのに100度に設定するんだよー。でも彼たちに聞いても知らんってゆーし!むかつくー!!!
むかつくーって日本語でめちゃんこおこってやったわ!だって皆わからんもん。ってまー怒ってる事も楽しんでる自分がいるんですけどね…。
まー怒ったり笑ったり泣いたり、体が元気で働いて食べれる私って一番幸せかもなー。
でも文句ばっかり言っちゃいけませんね。顔にニキビができてますもん…。

by chikakoisaka | 2005-10-13 22:17

<< やってしまった… 焼き魚 >>