人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いもあれば別れもある   

2011年 07月 26日

出会いもあれば別れもある_e0005941_8441871.jpg
久しぶりの更新。最近色々ありすぎて疲れた。
年明けからバイトしてたお店が閉店しました。
こんな感じの内装。
出会いもあれば別れもある_e0005941_8453846.jpg
1 month noticeで閉店を知らされてたんだけど、やっぱり終わるってなると寂しいものです。
出会いもあれば別れもある_e0005941_847532.jpg
こんな感じのてまり寿司を作ってたのね。巻き寿司も。結構シャリ切りうまくなったよ〜!
出会いもあれば別れもある_e0005941_8492289.jpg
最後の晩餐ならぬ、最後の賄い。気合い入れて、チーズささみ揚げに、粉ふきいも、照り焼きチキンにブロッコリー天ぷら、などなど。もう腹はち切れるよ。だって最後だから食材掃除しなきゃね!
出会いもあれば別れもある_e0005941_8515494.jpg
お茶の時間もちゃんとね。
ロールケーキにミックスジュース!関西人は喫茶店と言えばミックスジュースですから!
ちゃんと仕事もしながらだからね。誤解のないように…。
出会いもあれば別れもある_e0005941_8525794.jpg
そして最後の最後にお店で出してた抹茶パフェ。黒みつがうまいんだなぁ。
出会いもあれば別れもある_e0005941_8533736.jpg
最後の方になってから、賄いに気合い入ってたのよ。別の日に作った物なんだけどね。
コレはチキン南蛮。宮崎で食べて惚れちゃった。
出会いもあれば別れもある_e0005941_855769.jpg
一時はお菓子を置こうって案もあったので、試作で抹茶ケーキとチーズケーキ。お茶タイムで頂いたよ。
出会いもあれば別れもある_e0005941_8555255.jpg
コレは鉄火丼に揚げ出し豆腐などなど。賞味期限切れの物をうまく使って作ってたのよ。ホンマやで!
出会いもあれば別れもある_e0005941_856515.jpg
ごめん!たまにショートケーキも作ってたよ。やっぱり無性にケーキが作りたくなるねん。しかもココのオーブン。意外に使えるヤツだった。

働き始めは大変だったけど、一緒に働くメンバーが皆いい人で、本当に寂しい。皆年下で年長の私を優しく受け入れてくれて、馬鹿笑いもしたけど、まじめなメンバーでよかったなぁ。本当に素敵な出会いに感謝です。
出会いもあれば別れもある_e0005941_859347.jpg
そしてコレはメッセージボードを東北の方に。お客様も結構書き込んでくれたし、募金も募ったら、いっぱい集まり、両方とも大使館に渡してきました。
結構常連さんもいてね。皆ここのお寿司が好きで、サービスも気に入ってくれてて、キッチンもサービスもしてたから、お客さんの声が肌で感じる事が出来て楽しかった。

そして、一番ショックだったのが、一緒に働いていた店員さんの急死。会えなくなる前々日まで元気で色々お話もして、またねって声かけ合ったのに。そんな事ってあるんだね。
急死って聞いても現実は生きてるんじゃないかって思ったり、気持ちの整理がつかなかったけど、火葬に立ち会い、彼女の顔を見て、大泣きしたけど、なんかすっきりした。

出会いもあれば、別れもある。でもこれで終わりじゃなくて、スタートだもんね。
又新たな出会いにむかって、職探しです。

カフェリシャスのメンバー、そしてゆきさん、本当に本当にありがとう。

by chikakoisaka | 2011-07-26 09:12

<< 6月のお花のお稽古 かなり前だけど誕生日会@Rad... >>