人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすんとなおちゃんから   

2006年 02月 14日

まっすんとなおちゃん。この二人、メルボルンで一緒に働いてたバカ3人同級生。
なおちゃんと私は一緒にメルボルン発の機内食のデザートを作ってたQantas sectionだったんです。
この前、二人にメールを送ったので心配して二人とも、違う日やけど、わざわざ電話してくれました。
なおちゃんはこの前の金曜、電話かけてきてくれて、会社がめっちゃ大変やって言ってた。戻る事をやはり考えるな…。会社メンバーのたわいもない話とか色々しゃべってたら1時間近くしゃべってた。なおちゃんは3月に姫路に帰るから会えるのが楽しみ。
まっすんは今日電話してくれたんやけど、やっぱり仕事がめっちゃ大変でどんどん人切られてるらしい。おそろしいーあの会社…。その後会社の話とか、色々話してたら寂しいやっぱり。会いたいよう、皆に…。まっすんとしゃべってたら、まっすんの携帯が鳴ってて、なおちゃんから。
電話の内容は、配送のトラックが事故に遭って、Qantasのケーキが全部くずれたらしく、今から全部作り直せって会社から電話があったからどないしょーって。今までで最悪の事件。その時点で7時ですもん。夜中までかかるよー。皆既に10時間以上働いてるのに。しかもケーキのボスLaurentは休みで携帯切ってるし。まっすん今から会社戻るって。結局1時間しゃべってたんですけどね。ほんま大変。なんか心配になっちゃう私もいつつ、だめだね、職業病だわ、仕事の事忘れられん所もあったりして…。
まっすん&なおちゃん、電話ありがとう。仕事大変やけど、がんばってやー!
まっすんとなおちゃんから_e0005941_22372713.jpg話はかわり、これは、あるお店の看板。これを外国人に見せたらめっちゃうけてた。友達に教えてもらって私も意味わかったんやけどね…。

by chikakoisaka | 2006-02-14 22:57

<< お茶の先生の所へ行って来た 同窓会に行って来た >>