人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電卓を買ったら   

2006年 03月 01日

この前、ちょっといい電卓を買ったら、今流行の脳を鍛える計算ドリル付きで毎日楽しんでます。
やっぱり九九が出来る日本人は計算がはやいですよねー。
前の職場では大きい工場だったので10倍だの何倍にしてケーキ仕込んでって現地の人にお願いするんですが、奴らは計算が全く出来ません!本当につくづく思う。日本人は賢い!!!
やっぱり九九があるからかなーって思う。例えば、コレを30個ずつ1箱につめてって言っても、とんでもない事するんですねーオージー。日本人なら、オッケー!ろくごで30ねって具合でささーって出来るのだ。
海外には九九が無く、オージーはx12までを丸暗記するんだって。だから計算出来ないのだ。
それに、おっきい大陸だから、のんびりってゆーか、やる気がない!仕事に対する態度もやる気なし。向上心なし。愛社精神って日本だけなのかな。
結局バカ正直で働き者の日本人は損してます、ハイ。
よく言ってたのがオージーはlazyだわって。ほんまですよ!!!
逆に言えば、のんびりしてていいのかな。まだまだなじめない私はやっぱり日本人でございます。

by chikakoisaka | 2006-03-01 22:10

<< 焦ります…。 お天気お姉さん >>