人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅ばとん   

2006年 04月 01日

wonkaさんから旅ばとんが回ってきたのでやってみようと思います。

1:今までに旅をしたことのある場所を教えてください。
海外:(ヨーロッパ)フランス2回、ドイツ2回、オーストリア、ベルギー、オラ          ンダ、ロンドン。
   (アジア)台湾、タイ、シンガポール2回、ベトナム。
   (北米)カナダ2回、NY、ハワイ。
   (オセアニア)オーストラリア。
国内:鹿児島、静岡、埼玉、群馬、宮城、青森以外。
2:その中で一番よかった所はどこですか?
海外:(ヨーロッパ)初めは辻のお菓子研修で2週間3カ国を。これはもう食べまくりの旅で、楽しかったー。2回目は一人旅で友達を訪ねてクリスマスマーケットを見に行く為に。鉄道の旅でよかったー。特にロンドンとアムステルダムはおすすめ!美術館が最高です!
国内:(江ノ島)なんかしらんけど、江ノ島は大好き。あやしいダサさがいけてます。特にエスカー。浅草の花やしきもおすすめですけどね。
3:もう一度必ず行きたい所はありますか?
ロンドンに行きたい!あんなにエキサイトした所はない!NYも凄いけど、私はロンドンだなー。新しい物と古い物の共存の仕方に感動!テートモダンの美術館はおすすめです。しかも美術館が無料なのがいい!あとはアンティークはやっぱりイギリス!フランスも行ったけどやっぱりイギリス。でも5日間の一人旅だっただけにまだまだ行き足りない!本当はロンドンに1年ぐらい住みたいってゆー夢は昔からあるのです…。
4:旅で起きたビックリどっきりハプニングを教えてください。
ヨーロッパ一人旅でパリに到着して電車で市内まで行く時に、関空から一緒やったカップルが隣に座ってて、途中で黒人二人組が乗ってきて、停車の少しの間に、その女の子のポーチを盗んで一瞬で下りて行って、電車が発車したこと。もーその後ショックで黒人を見るたびにドキドキしました。結局周りの優しいフランス人が交番まで一緒に行ってくれたらしい。それで彼女達とは別れたんやけど、数日後、たまたま地下鉄でばったり会って、一緒にアンティークマーケットへ。結局、かばんはゴミ箱に捨ててあって見つかって、電子辞書を盗まれただけやったらしい。本当にラッキーだったねーって話でございます。
5:旅で出会った忘れられない人はいますか?
カナダでワーホリ時代に、英仏日のエクスチェンジパートナーをしてたDianeさん。毎週昼から晩までお家にお邪魔してカナダの色んな事を教えてくれて、カナダのお母さんです。今でも連絡を取ってます。
あとはメルボルンで1年半一緒に住んでたシェアメイトの典子さんとAndrew。二人には色んな事を教えてもらい、助けてもらい、人生変わったかも。彼らがいなかったら、こんなに強くなってないし、性格もおだやかにさせてくれた二人です。
6:旅をするならどっち?
 バックパックでなるようになれ派orスーツケースでしっかり計画派
昔はバッパーでしたが、小さい体ででっかい鞄が周りからしんどそうに見えるらしく、最近はトランクです。そんな山道とかある所に行かないからスーツケースが一番!
7:旅に必ず持って行く物5つ教えてください。
カメラ、手帳、本、耳かき、お守り。
8:新婚旅行に行くならどこに行きたいですか?
相手によるけど、バリとかプーケットとかバカンスしたいなー。
9:これから行ってみたい所はどこですか?
北欧かロシア。Legoのテーマパークに行ってみたい!
10:一緒に旅した愛しい人にメッセージをどうぞ。
いつも一緒に旅行するお母さんへ。
女兄弟がいないから、いつもお母さんとですが、結婚するまでこれからも色々周りましょう!
最後に…。旅ばとんを5人の人にまわしてください。
hirokoちゃん。パンダさん。yukiさん。お願いしてもいいですか?楽しみにしてます。

by chikakoisaka | 2006-04-01 21:13

<< カナちゃんと梅田へ ピアスが見つかりました >>