人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレオープン終了   

2006年 11月 05日

プレオープン終了_e0005941_3241416.jpgやっとこさ、終わりました。これが2階のテーブル。小ちゃい店ですねん。兄の友達15人程来てくれました。兄の親友がたまたま横浜からバンコクに遊びに来てくれてて、ちょうどオープンだったって、赤い糸を感じるわって家族の方々からのお言葉。プレオープン終了_e0005941_3263456.jpgここに日本から持ってきた飾りと折り紙などなど飾ったり。1階がカウンターとキッチンでございます。兄の海鮮丼と母の手づくり料理。私のデザート、日本酒、抹茶、桜リキュールのカクテルなどなど作って皆に食べてもらいました。プレオープン終了_e0005941_3312951.jpgこれがテーブルクロス。日本の生地を持ってきて、こっちでオーダー。タイは安いねー。箸置きも私手づくりのもの。昨日も5時まわってから寝たし、正直疲れた…。足が痛い…。もう目ぱしぱしですわ。そしてデザートは、苺ショートに、しょうがクレムブリュレ。プレオープン終了_e0005941_3351154.jpg意外にクレムブリュレ好評でびっくり。苺はおいしいって太鼓判頂きました。どうも!あとはパンナコッタ5種。コーヒー・白桃カルピス・抹茶・赤ワイン・リンゴソースの5種。プレオープン終了_e0005941_3391363.jpgあとはそばぼーろと、ほうじ茶クッキー、きなこメレンゲをおみやで。これが1階のカウンターバーに従業員のソムちゃん&家主さん家族。プレオープン終了_e0005941_3411078.jpgそうそう、途中で近所で花火があがって皆外に出て鑑賞。私達のためにあげてくれたのかねー、なんてねー!これがプミポンの肖像画。タイでは飾らないといけないんだって。でもこれかっこいいでしょ!このサイズにお願いして作ってもらいました。プレオープン終了_e0005941_3431234.jpgそしてこれが友達とうちの家族。そして外観でございます。ちっちゃいからわからんよねー。まー茶箱だけに緑の看板ですねん。おいしい緑茶だしますんで是非来てくださいね。ケーキも頑張っておいしいの作るから!ほんま今日来てくれはった皆さん、ありがとう!正式オープンは14日の予定です。

by chikakoisaka | 2006-11-05 03:46

<< ロイカトーン 今夜はオープニングパーティー。 >>