人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスで空港まで   

2006年 12月 17日

バスで空港まで_e0005941_2381742.jpgバスで空港まで_e0005941_2394987.jpg夕方に母が日本から手伝いに来るので空港まで迎えに行くことになり、今回はバスで乗継いで行く事に。ちゃんとバスルートマップを片手に、戦勝記念塔へ。547番に乗り込んだものの、いきなりUターンするやん!コレ行かへんでって言われて乗り換える事に。結局77番で目的地まで。しかーし渋滞でかなりのロス。しかもここのバスターミナルめっちゃんこ広い!階段を上り下りしては、あそこだのここだのとタイ人の説明は適当で、やっとこさたどり着いて551番に乗って空港のバスターミナルへ。35B也。
バスで空港まで_e0005941_2461191.jpgバスで空港まで_e0005941_2464162.jpgそこから無料で空港まで行くのです。結局3時半頃に家を出て、5時45分頃到着。余裕と思ったのにねー。一番安い方法だけど、タクシーかエアポートバスがいいわ。時間をお金で買った方が良い!今回は良い経験だったけどね、バスターミナルとか空港内って見ないからさ。着いたら日本人らしき人がいない。母もいない。しかも大阪からの便は早く着いたらしく、20分待っても出てこない。途方に暮れてたら母が私を呼び止めてくれてセーフ。めっちゃ探したらしい。迎えに来たのに申し訳ない…。そして今日本から買ってきてもらったananの占い本や、柿の葉寿司、SMAPライブDVDを見ています。もーめっちゃつよぽんかっこいい!ほんま行きたかった…。チケットあったのに…。しかしキムタク髪長いねん!今切ったんかな。オーラの泉とかスマスマなどなどあるんで楽しみです。
ほんまタイ人むかつくねんけど!この前船でワットポーまで行く時、13Bなのに20B渡したら18Bの切符とおつりを渡してきた。次のとき、クラスメイトの韓国人は30B払ったんだって。そんで、13Bなのに、20B払ったらそのまま行こうとしたから、私がおつり返せって怒ったら2B返してきて、13Bやろって怒ったら5B返しに来た。ってゆーか、言葉出来ない外国人をだますことが許せない!そーゆー事いっぱいあるもん!!!今日も航空券頼んでる旅行会社に電話したら、日本人がいないとの事。なら英語でって言ってもだめだめ。日本人の携帯番号しってるからかけるってゆーと、駄目って。ならあんたしてよって言ったら、番号まちがってますって言いよった!おいおい、切りたいからってそれはないだろ。もー電話越しにF○CK!って叫んじゃった!オーナーに早速携帯に電話しても流石タイ人、適当な態度。めっちゃ怒ったら速攻電話掛け直してきた。キャンセルしたったわ!!!ほんまこっちに長く居る日本人もタイ人化して、おかしくなってるねん。もうほんまタイ嫌い!!!

by chikakoisaka | 2006-12-17 03:12

<< ジムトンプソンセール! シーロムへ >>