人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習い事はしご   

2007年 01月 23日

今日は朝から一筆画に。何ヶ月ぶりでしょうか。ってゆーかまだ2回しか行った事ないから、正直忘れています。2月になるので、おてもやんとか、冬の花を書くんだけど、難しい。しかし楽しい!80歳こえたおばさまもいっぱいいてはって元気だねー。今日はバスで行ったのですが、お年寄り多いのねー。バス停で待ってたらお年寄りの多い事!ほんで、郵便局に行ってもお年寄りが多いし。保険がどうのこうのって話してるねんけど、耳が遠くて聞こえてないし、書類持ってきてなくて手続き出来ないみたいで、係員の方も困った感じ。最近両親でも、書類整理に手続きとかで四苦八苦してるのを見ると、心配になる。しかも最近インターネットの手続き。本当に把握してないといけないし、大変。バスとか乗る仕草を見ていても、足が悪くて乗り降りも大変。トイレで待っていても、時間かかるし、先の事を考えてしまう。私の両親は、今は元気で走り回っているけど、この先どうなるか、私もどうなるんだろうと、考えてしまいますねー。今日も教室で膵臓がんで60歳の方が亡くなったって言ってはって、明日どうなるかもわからないねーってゆー話題に。
そんなこんなで、お昼からはバスでイトーヨーカドーへ。カルチャーセンターの一日体験。しかし今回も2時間かと思いきや1時間。手づくりおやつ教室だったんやけど、説明ないし、ただあんを丸めてマメを付けただてで終了。生徒さんも、???って感じで退散。母とも、これやったら私先生出来るやん!って自信つきました。これもまー良い勉強だったな。教えるのも才能なのかなー。旨い下手あるもんなー。
やーはやいもので手術してから1年以上が経過。早い!!!あっとゆー間だったなー。入院中、リハビリで毎週通ってた時は、いつになったらちゃんと歩けて走れるのかと、先真っ暗だったけど、今じゃこんなに飛び回っていいのかしら…。しかし100%完治ではないので、注意は必要だしね。お年寄りを見て、杖をついたりしてるのを見ると、私もあーなりかねないしねー。元気に過ごす為には、自分の努力次第だもんね。先日兄が帰ってきたので、検査しなくていいのー?と聞くも、身内だからか、結構ぶっきらぼうで、どうでも良い感じ。なんだかなー。ほんまに病院通ってたら、1年後の検査ってあるんちゃうの!?まーいいか…。
ほんまにここまでこれたのも、周りの皆さんのおかげ。健康である幸せ、大事さを、この怪我で学べた事に、感謝です。

by chikakoisaka | 2007-01-23 22:31

<< 「それでもボクはやってない」を見た 久しぶりの初釜 >>