人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛さん飾って障子はって…   

2007年 03月 17日

お雛さん飾って障子はって…_e0005941_0503720.jpgお雛さん飾って障子はって…_e0005941_051760.jpg週末兄家族がお宮参りに来るので家の掃除に飾りなど大忙し!この前までお店に女雛と男雛を飾ってたので、今頃ですが飾る事に。婚期遅れるよねー。でもいいの。本当に何年ぶり?って位に久しぶりに総飾りを見ました。やっぱり女に生まれてよかったよねー。
奥さんの両親も来るし、女の子が出来たから折角だし飾ってみた。そして掃除ですよ。っていいつつ、私はそんなお雛さん飾って障子はって…_e0005941_0533521.jpgお雛さん飾って障子はって…_e0005941_0535040.jpgしてないねんけどな…。ほかにも母のお雛さんのままごとセットも飾ってるんだけど、素敵なの!やっぱり昔の物は手が込んでて凄いわ。今じゃ手に入らないもんねー。そして今日は障子はりに挑戦!障子のり楽しいねー!私結構ぬるのうまいかも!お雛さん飾って障子はって…_e0005941_0592854.jpgお雛さん飾って障子はって…_e0005941_0593989.jpgでもこの障子紙、質が悪いから貼りにくい!今って障子、畳の家ないやんかー。だから文房具屋に行っても1種類しか売ってないねんて。大変よ。うちの家築100年以上の古い家やから、全部畳やし、ドアなくて、襖なのよ、しかも地震で曲がってるから、ちゃんと閉まらんの…。コレからの人は、障子の貼り方も、襖の開け方も知らないんだろうね…。
お雛さん飾って障子はって…_e0005941_1537.jpgそんなことしてたら、弟が小腹すいたって言ってたから、加古川のオアシス、ピープルに行ってこい!と命令して買ってきてもらった!30年以上愛されている、夫婦でやってる、地元のハンバーガーショップ。最近は道が拡張するってことで立ち退きになるかもって話やってんけど、常連さんからの強い要望で、今もやってます!100円バーガーだからね。弟が、お店のおばちゃんから情報をゲットしてきた!加古川出身、上野樹里が最近来たらしい。おっちゃんがうるさいって怒ったら、情熱大陸の取材やったらしい…。他にも取材の話はあるらしいんだけど、色んな人が来て、地元の人が来にくくなるのが嫌みたい。自分でメニュー作ったり出来るし、おっちゃんとしゃべりに行くのが楽しいお店。まだまだ続いて欲しいなー…。

by chikakoisaka | 2007-03-17 01:14

<< ケーキ作り 手編み完了 >>