人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんぴらさん   

2007年 08月 20日

こんぴらさん_e0005941_22255443.jpgこんぴらさん_e0005941_22274361.jpg次の日は、こんぴらさんへ!ことでんに乗って、約1時間。琴平駅について、こんぴらさんへ。この日も猛暑日で、汗がすごいんです!階段の多さにびっくり!785段の階段を上って、御本宮に到着。こんぴらさん_e0005941_22342770.jpgここで、有名な幸せの黄色いおまもりをゲット。息きらしながらココまで登ったもん、記念に買わないと!それと大好きなおみくじをやってみる。こんぴらさん_e0005941_2238757.jpgこんぴら狗のおみくじは、狗のお守りもついてて100円!安い。結果は小吉。今はゆっくり精進すれば、将来幸せになるんだって。良いお言葉です。こんぴらさん_e0005941_2242582.jpgちょうど、七夕の旧暦で索餅祭をやってました。冷抹茶と、お菓子の接待を頂きました。暑かったから、心の底から癒された。しかも短冊も書けたし、ほんとラッキーな私達。こんぴらさん_e0005941_22461386.jpg上からの眺めもいいし、足がくがくになったけど、登った甲斐ありました。そして下りの階段。下りの方が足悪くするんだよね。でものぼりよりラクチン!こんぴらさん_e0005941_22483853.jpg帰りはお土産物やさんがいっぱい!色々ださい物とか売ってて、私好み!ニュックにも鞄にもなるエコバック買っちゃった!めっちゃおばちゃんが持ってる感じのやつね。こんぴらさん_e0005941_22521284.jpgそしてこれ!いよかんと、ゆずのアイスキャンデー!おいしかったよ!かぼずも売ってたんです。四国の物産。でもゆずがおすすめ!そんで電車で高松駅へ。
そしたら、高松で、朝に岡山行きのライナーが不通になってたり(夕方には開通したんだけどね)、岡山に着いたら、落雷でなのか、京都で信号機は故障で新幹線が不通。いつになるか分からないと足止め。結局6時くらいに開通したんで、乗れたんだけど、姫路についたら又不通。信号機故障だよ。いつになるか見込みなしだから、振替バスがあるってゆーから、駅を出たのに、開通します!ってゆーから又姫路駅に戻り、どうにか家に帰れました。しかも雨やんでたし!色々あったけど、なんやかんやうまくいってたからラッキーだったよ。ホンマに大満足の香川旅行でした。

楽天トラベル株式会社

by chikakoisaka | 2007-08-20 23:03

<< ジュースに冷や汁 ドリカムの夕べinさぬき >>