人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネカノン神戸へ   

2007年 09月 06日

シネカノン神戸へ_e0005941_149366.jpg本日休みなので、昼からシネカノン神戸へ。水曜は男性も女性も1000円なんだって。いいよね。火曜は神戸は1000円やんか。だから火曜、水曜、1日も1000円。いいね〜!今日はショートバス見てきましたよ。話題のジョン・キャメロン・ミッチェル監督の最新作。ヘドウィグが最高傑作だったんで、期待してたんだけど、まーまーでした。おすぎとか、オノヨーコとかも大絶賛やんか。確かに前作と同じ、片割を探しているとか、皆誰かと繋がっていたいとか、孤独感と、愛を描いていて、今回のテーマがハードなだけに、賛否両論あるのかもしれない。
確かに良い話だし、サントラがめっちゃいいのよ!雰囲気とかもおしゃれやし。でもな〜、主役の中国系カナディアンのソフィアがどうしても野沢直子に見えんねん。そこがおしいわ…ってそこかいっ!ってね。
シネカノンって、単館映画を扱ってて、いいんだけど、ドリンクホルダーないのが残念。今日は結構男の人一人で見に来てる人おおかったんやけど、端に座ってたおっちゃんが、いきなり隣に座ってきてさ。動揺してジュースこぼしてびちゃびちゃになってもたよ。だって席めっちゃ空いてるのに!移動したわ。
シネカノン神戸へ_e0005941_1482052.jpgそうそう、そのジュースってのがコレ!TIPCOのジュースです。シネカノンが入ってる、プロメナ神戸には7、8階と2フロアがダイソーなんですよ。ここは広いし店舗の幅も広くて区画整理されてて見易いし、種類も豊富。そしたらこのパックジュースが売ってるじゃないの!Tipcoってタイでは有名なジュース。うれしくってマンゴーミックスとオレンジ2つゲット。これ2つで100円です!(税込み105円ね)これうまいんだよね〜。
そんな余談はさておき、この映画を見て、愛ってなんだ、人とのつながりってなんだろうって思ったわ。愛って強すぎるとハードだし、ないとないで、寂しいし、求め求められる意思がイコールだといいけど、それが難しいんだよね。人って欲がいっぱいあるからさ。無償の愛をあげたいけど、いつになったら、そんなに大人になれるんだろう…。

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

by chikakoisaka | 2007-09-06 01:58

<< 他にも映画 大忙しの土曜日 >>