人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュガークラフトの日   

2007年 09月 14日

シュガークラフトの日_e0005941_0503093.jpgシュガークラフトの日_e0005941_0504719.jpg先月が夏休みで1ヶ月空いたので、張り切って早く行ったら、皆さんギリギリ…。そんなことはどうでもいいんですが、今日はアイシングでのコーティングと絞りの練習。これが結構難しいの!お菓子でいつもやってるし、余裕って思ってたら、大変!固いからパレットナイフの持ち方もちがうし、焦る!そして絞りもちがうのよ!パイピングの袋の作り方も、いつもちがうと怒られるし。分かりづらいけど、これ顔いっぱい絞りましてん。皆と違う事がしたくて、やってみた!
夏休みに、生徒さんは今田美奈子先生とヨーロッパの旅行へ。写真と土産話を聞くと、世界がちがいます!だって舞踏会デビューしたんだってさ。
シュガークラフトの日_e0005941_0534642.jpgシュガークラフトの日_e0005941_054512.jpgその後、母と待ち合わせして、大丸へ。只今職人の技展をしてるんだけど、たいした事なく、栄町の方へ。前から気になってたmont plusへ。週末行くと、いつも並んでるので結局入れずじまいだったのです。今回も1組待ちで、中へ。店内はお菓子の材料も売ってました。ケーキは殆ど売り切れてて、カシスタルトと、モンテリマール。おいしかったです!
あー休みが終わる…。明日からは3連休があるし、来週も忙しいやろな〜。

アイ・キッチン商品一覧(Le creuset/ルクルーゼ)

by chikakoisaka | 2007-09-14 01:01

<< 最近テレビが。。。 四国八十八カ所 巡礼の旅 第4回 >>