人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜は大忙し   

2008年 02月 18日

いや〜、土曜は毎週大忙し。
10時からお茶。今日は娘さん2人といつものメンバーで4人。薄茶に、後炭までさせてもらいました。
そしたら、娘さんから、チョコケーキ!バレンタインですから。なんにも気が利かなかった私…。
そして昼ご飯食べて、お花へ。満席で座れないほど大繁盛!生徒さん皆さんチョコの差し入れ。ここでも、気が利かない私…。だめだなぁ。なんでかしらんけど、たい焼きの差し入れもありました。???だけど、私のお腹はパンパンです!
ホワイトデイはなんかせなあかんなぁ。
お花って家かえってから生け直しせなあかんから、時間かかるんよ。そんなんしてたらバイト間に合わんわ!

パティシエやったら…色々聞かれますねん。「家でも作るの?何が得意?教えて!」ってね。しかも誕生日やクリスマスとか、イベントのパーティーに呼ばれますねん。それってケーキ作って持ってこいってことですねん。遠回しにね。
又持っていかんといかんわぁ。でも喜んでもらうと、又あげたくなるんだけどね。

そうそう、先日大丸行ったとき、あの15分間の休憩で、8階の催事に行って、地下のポールボキューズも買い出しに行ったんですよ。すごいでしょ!めっちゃ走ってたもん。まー私を知ってる人なら、想像つくと思うけどな。いつも小走りですから…。
そしたら、チャバタがあったんよ!イタリアのサンドイッチでよく見るパン!普通はオリーブオイルが練り込んでるらしいけど、確かこれはバターやったような…。塩味が効いてて噛めば噛むほどうまい!家帰って、即完食でございました…。

ベルメゾンネット

by chikakoisaka | 2008-02-18 01:01

<< 大阪松竹座へ シュガークラフトの日です。 >>