人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっそばのだしが…   

2008年 02月 29日

そっそばのだしが…_e0005941_003624.jpg昨日の夜ご飯は、弟が北海道にいるので、お願いして送ってもらった大泉洋プロデュース、本日のスープカレーです。北海道で有名なベル食品のやつ。意外に辛かった…。そういえば、タモリ倶楽部でやってたので、北海道限定のマルちゃん焼きそば弁当も送ってもらったなぁ。
それはさておき、母は温かいそばを食べてました。しかし、大きな声で叫ぶのでなんだ?って思ったら、だしとお茶を間違えて入れてしまったらしい…。うちの家、ストーブの上に、茶瓶をおいてわかすんだけど、お湯とお茶と一緒の茶瓶でわかしてたら、間違ってお茶入れてしまったんだって…。食べてみたら味気なかったわ。でも醤油を入れたら、それなりに食べれました!流石醤油様!外国行っても、これがあれば、大丈夫。だから小さい醤油パックを持ち歩くんだって駐在員のおじさまが言ってましたわ。
しかし、ボケボケの家族だねぇ。平和だわぁ。

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

by chikakoisaka | 2008-02-29 00:12

<< お稽古日でお雛さん 下鴨神社へ >>