人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Northcoteにて   

2005年 09月 01日

今日は休みってことで15時間以上寝てしまった。起きたのが2時。んでのんびりしてたら典子さんが帰宅。一緒に冷蔵庫探しにHigh st.に行ってきました。
やー怪しげなお店いっぱいで、私好みだわ。んで、電気屋さんいっぱいあったけど、5時半で閉まってた。明日行く事になり、ちょっと散策。
小腹もすいたってことで、ある日本食レストランへ。Kaki(柿)ってゆー中国人がやってるJapanese Takeaway Shop。店の雰囲気が怪しい!例えて言えば、ベトナムとかタイにある日本食レストランの内装。なんにもないけど、一応日本っぽい風呂敷とかポストカードがセロテープで張られてて、机が微妙な配置で3つほどあって…。
私がチキン照り焼き定食。典子さんが寿司盛り合わせを注文。出て来た皿に二人で大爆笑!!!
まず、寿司げたに、巻きと、稲荷一個と、エビ一つ、んであとの握りはサーモンだけなんですけど!これにはまいった。いままで見た事なかった。味がまたまずい。味ないし。酢飯ですか?
次に私の照り焼き。運ばれて来たときに思わずちがいますって言いそうになったぐらい見た目がチャイニーズ?でした。カレー皿にポテトサラダに照り焼きチキンらしき物が乗ってて、なんだかあんかけなんです。別にご飯てんこもりに、赤みそのみそ汁。これもどうやったら切れんねんってゆー豆腐が入ってて。すばらしいって二人で叫んでしまった。私ってあまり残したりしないし、結構食べるけど、さすがに半分以上残してしまいました。そんな自分にショックであり、残すほどの食べ物にであった事にもびっくりだわ。
こんなときにカメラを忘れた自分にショックです。もー見せてあげたかった。いままででワースト一位です。
怖いものみたさで行きたい方はどうぞ。なかなかミステリアスでおすすめです。安いからTakeawayで大人気のお店みたいですぞ。場所は 265 High st, Northcote です。お試しあれ。

by chikakoisaka | 2005-09-01 21:50

<< 在外選挙 オージーはわからん… >>